人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

夢と兄とバースの秘密

仮面ライダーオーズ/OOO 第35話「夢と兄とバースの秘密」

夢の破壊。



比奈がファッションデザインコンテストで優勝しました。映司や知世子に祝福される比奈。兄の信吾にも喜んで欲しいと比奈が思っていると、なんとアンクが「おめでとう」と言葉をかけます。
自分でも驚くアンク。アンク(ロスト)に力を奪われそうになってからどうも体の異変を感じます。

一方その頃、カザリとアンク(ロスト)がコンドルのコアメダルを狙ってウヴァを襲撃します。コンドルコアを奪われたウヴァは何とか逃走。このままでは分が悪いと、残ったコアメダルを見つめてメズールとガメルの事を思い出します。

「クスクシエ」では、比奈の優勝記念フェアを開催。
そこに世界的デザイナーの沢口がやって来て、パリで修業しないかと比奈をスカウトしてきます。
願ってもいないことですが、信吾は心配な比奈は、素直に喜ぶことができません。

その頃真木は、比奈の友人で、コンテストで準優勝に終わった杉浦祥子のトロフィーに目を付けます。祥子は優勝できなかったため、デザイナーの夢を諦めろと言われており、トロフィーを捨てました。真木はそのトロフィーからユニコーンヤミーを生み出します。

その欲望は夢を破壊すること。「夢は夜に見ろ」とマラソンランナーや路上ミュージシャンの夢を次々に破壊していきます。
伊達が駆けつけバースに変身。映司もオーズ・タトバコンボに変身して戦闘開始。
アンクがオーズにタコメダルを渡そうとしますが、それを乱入してきたウヴァが強奪。屑ヤミーと共にオーズとアンクを襲撃するウヴァ。オーズはタカゴリバにチェンジし応戦。
その戦いの最中、突如伊達は苦しみだして変身を解除してしまいます。屑ヤミーはオーズがゴリバゴーンで粉砕しましたが、ユニコーンヤミーとウヴァは撤退。
カザリはなぜウヴァがメズールのコアを狙ったのかに気づき…。

鴻上が伊達に見せたのはとある患者のレントゲン。頭に銃弾が入ったままの危険な状態。その患者はまさに伊達。しかし鴻上は伊達の意思を尊重するといいます。

比奈はパリに行くのを迷っていました。デザイナーになる夢を後押ししてくれた信吾。
信吾が警察官になる夢を叶えた時、比奈はとても嬉しかった。だから次は自分の夢を叶えて信吾を喜ばせようと考えています。
中途半端な理由で夢を諦めると大変な事になると映司は説得しますが、比奈はそれでも信吾のことが気がかり。
そこへ祥子が現れてチャンスを譲ってくれと頼んできます。思わず言葉を失う比奈。
そこにユニコーンヤミーが出現。変身出来ずピンチの映司のもとにアンクが急行。映司はオーズ・サジャゾに変身。しかしまたもウヴァがオーズに襲い掛かってきます。
遅れてやって来た伊達もバースに変身し、ユニコーンヤミーと対決します。

サゴーゾコンボにチェンジしたオーズ。屑ヤミーに囲まれた時、映司の中に眠る紫のコアがざわめき、オーズは地中からメダガブリューを引きずり出します。メダガブリューの一撃で屑ヤミーを殲滅。

ユニコーンヤミーと戦っているバースはまたも不調になって倒れ込んでしまいます。そんなバースを尻目に、ユニコーンヤミーは比奈を襲撃し、その夢を奪い取ってしまいます。

バースのことが気になり、ウヴァに苦戦するオーズ。そこへ現れたカザリはなぜかウヴァを攻撃。ウヴァは反撃し、ガメル2枚、メズール1枚のコアがウヴァの手に。アンクはなんとかウナギコアを入手。
アンクが信吾の体に戻ろうとした時、倒れていた信吾が意識を回復させ…。


怒涛の展開ですなぁ。

起きた事を3つでまとめると、
○人々の夢を破壊するユニコーンヤミーが出現。
○伊達さんの危機
○信吾覚醒

って感じですかね。
他、メズールとガメルの復活フラグも立ちましたね。おそらくカザリはわざとウヴァにコアを渡したんでしょうね。

今回のテーマは夢。夢と家族、どちらを取るかという選択ですが、どうも比奈は家族を優先しようとしているようで。その感情も間違ってはいませんが、映司の言うようにちゃんと考えた末の決断なのかが気になるところ。心底から兄のために…と考えているのなら問題ないんですけど。自分が本当に欲していることを思い違いすると、大変な目に遭いますからねぇ…。
対照的に祥子は夢を取ろうとしている。沢口が誘っているのは比奈なのですから、代わりにというのは普通無理でしょうけど…。でも、友人を妬ましく思ってしまうのは仕方のないことですね。
夢を破壊されてしまった比奈。一見、何の変化もないように見えますが…。果たして夢を取り戻すことはできるのか?

伊達さんの問題も浮上。バースに何か危険があるのかと思っていましたが、伊達自身が抱えていた爆弾だったとは。ちょっと唐突な印象を受けました。もうちょっと前々から伏線が欲しかったところです。サブタイトルの「バースの秘密」というのは語弊がありますな。
最近、人間離れした身体能力も発揮するようになってきた後藤さんの参戦は近いかな。

今回初出の亜種はサジャゾ。これはバランスも悪くない感じ。サイとウナギでは頭でっかちに見えたのですが、クジャクなら翼があるぶん中和されるかも。
頭がタカでなくても‘タジャ’スピナーは健在ですね。

そしてサゴーゾの状態でメダガブリューを使用。玩具のメダガブリューにもコンボの音声が収録されているようですが、そういうことだったんですね。なぜかタジャドルだけは収録されていないらしいですが。
今回、久々にメダジャリバーが使われていましたが、タトバでもメダガブリューが使えるのだとしたら……メダジャリバーいらねぇじゃんw

次回はメズールとガメルが復活するようで。多勢に無勢の厳しい戦いが予想されますね。
でも、安易にプトティラで解決…というのは避けて欲しいところ。
Tracked from ひびレビ at 2011-05-22 20:30
タイトル : 仮面ライダーオーズ/OOO 第35話「夢と兄とバースの秘密」
仮面ライダーオーズ/OOO 第35話「夢と兄とバースの秘密」 今日は比奈のデザインコンクール。アンクは興味無しだが、比奈の夢をくだらないというアンクを叱る知世子さん。 比奈の服は、和服を大胆にアレンジした服。着こなすのは映司。変身ポーズを取るなw そして優勝し...... more
Tracked from 地下室で手記 at 2011-05-22 21:52
タイトル : 今日の仮面ライダー000 第35話
̴ȷȥС̩ ǥƥȤͥޤ ǻʤǥǽб餷Ƥޤ˳ڤǤޤ͡ ơޤΤǤȤθդ äȤ⡢ϤʻäФϤʤ褦Ǥ 饳ĥĤǤ륦ϥΥåޤ ⴰΤͤäƤ褦ǤʤȤƨϥ᥺ͤȥ ⤯Ǥ͡ ϤDZ礷ޤ() ͥǰեȤơʤΥץʾﴶζ ä(ξϤɤʤǤ礦)˿⤷ ƥǥʡѥǽȤ褦ˤȥȤˤޤ ƴ֤Ȼפ䡢Ϥǡ٤αޤ ...... more
Tracked from MAGI☆の日記 at 2011-05-23 08:23
タイトル : 仮面ライダーオーズ/OOO 第35話「夢と兄とバースの秘密」
̥饤/OOO35äޤ 35á̴ȷȥС̩ եåǥǸͥΤȤˡեdzեåǥʡʬΥȥꥨٶʤƯʤȥȤˤäƤ οФ˶äʤӤҤȱǻʤäϥΤåƤ뷻ΤȤͤľ˴֤櫓ˤϤˤ äƤĻΥäƥ꤬ʥ�ˤϢƥ˸롣 ˾Ҳۤ !? ɡޤʤǤ͡äƤ뤽Υ뤬СĎ ͤΥ֤!! ʤȤƨϥȥΥɱҺͤƤ Τޤޤʬ롣᥺롢Ď ǽͥ˽äͻҤƤȥͥ...... more
Tracked from OPUS MAGNUM at 2011-05-23 19:34
タイトル : 仮面ライダーオーズ第35話「夢と兄とバースの秘密」
今回は第35話「夢と兄とバースの秘密」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第35話「夢と兄とバースの秘密」で! あらら?!とうとう刑事さんが目覚めてしまいました?! そういえば、刑事さんってなんて名前でしたっけ? 今回はなにやら色々と危機が訪れましたね。 ...... more
Tracked from Hybrid-Hills at 2011-05-25 01:49
タイトル : 仮面ライダーOOO 第35話「夢と兄とバースの秘密」
仮面ライダーOOO 第35話「夢と兄とバースの秘密」... more
Commented by あいあむウィーゼル at 2011-05-23 17:10 x
ようやく終盤に向けて進み始めましたね。

信吾が意識を取り戻したのは、アンク(ロスト)に吸収されかけた影響でしょうか?
劇場版でも長時間離れていたにも関わらず、意識は覚醒しませんでしたし。吸収されかけたため、アンクの力の影響が弱まった……とか?

カザリの真意は果たして何なんでしょうか?
彼もおそらくは、全てのメダルを集める事を目的としているはずでしょうが、今回ウヴァの狙いに気づき、わざとガメルとメズールのメダルを奪われた。
1度はメダルを奪い、消滅のきっかけを作ったにも関わらず、復活を後押しする。………分かりませんね。

アンク(ロスト)についてですが、彼が抱えている欲望は「腕(アンク)と1つになりたい」というもの。
もしも、アンクを取り込んで1つになった時、その欲望が叶えられる事となります。
自身の抱えている欲望が成就した時、グリードはどうなっちゃうんでしょうか?
Commented by konosetu at 2011-05-23 19:32
>あいあむウィーゼルさん
あと1クールほどですものね。

確かにアンクは弱っているのかも。だから信吾に与える影響も弱まった。ひょっとしたら信吾も以前より体が回復しているのかもしれませんね。

カザリは…何考えているか分かりませんねぇ。オーズとウヴァの潰し合いを狙っているのかなぁと。

コアメダルが揃ったときかぁ。真木もメダルが揃うことに慎重になっていましたね。やはりとんでもないことになるのは間違いないでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2011-05-22 16:33 | 仮面ライダーオーズ/OOO | Trackback(5) | Comments(2)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu