人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

失敗の恐怖

星空へ架かる橋 第7話「ピンクのにゃんぼぼ」

ストレス発散も大事。



期末テストが終了。部活動のある伊吹、友人と約束のある歩を除くいつものメンバーで繁華街へ遊びに行きます。
ゲームセンターで楽しいひと時を過ごす一同。一馬は陽菜に景品で取った「にゃんぼぼ」と呼ばれているマスコットをプレゼント。
その後、楽しいカラオケタイム。充実した時間を過ごします。

弓道の大会に出る伊吹を応援に行くことに。つむぎと陽菜を除くいつもの面々が会場に。
伊吹は決勝まで残りますが、残念ながら最後の一矢を外して敗退しました。
その後、伊吹を待つ一同ですが、彼女は姿を現さず…。

山の上の展望台。初や伊吹は嫌なことがあったらここに来ることにしています。それに気づいた一馬が伊吹に事情を聞きます。どうやら伊吹、負けたらどうしようというプレッシャーに負けてしまったようです。
嫌なことは大声で叫んで発散すればいいという一馬のアドバイスに従った伊吹に笑顔が戻ります。


今回も表面上のストーリーがあるだけでしたね。原作ゲームのイベントを消化したのかな?
もうちょっとキャラクターの心情の掘り下げが欲しいところ。伊吹回にするのなら、伊吹のいないゲーセンやカラオケのシーンよりも、伊吹の気持ちに感情移入できる演出がもっと必要だったように思います。伊吹がプレッシャーに弱いということが、終盤になってようやく分かったので、伊吹が悩んでいた理由が分からず、ちっとも感情移入する暇がありませんでした。
結局、今回のシナリオで何を描きたかったのかが分からん。

キャラクターは可愛いのだからもっとそれを活かして欲しいところ。このアニメは表面上だけの出来事を見て軽い気持ちで楽しむという趣向なのかもしれませんね。
今回の見どころはつむぎ先輩とクイズやってたところだったかな。「成功」「写生」「死球」同音異義語ってたくさんあるものですねw
そしてこよりがやっていた格ゲーに「真・恋姫†無双」の馬岱と周泰が出ていた件w

ところで、DVD及びBlu-ray の発売延期が決まったようです。各巻3週間ずつほどですが。何があったんだ…?
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2011-05-27 02:49 | アニメ2011, 2012年 | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu