人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

青春ポイント急上昇中

電波女と青春男 九章「地域限定宇宙人事件」

草野球に紛れ込んだ謎の…。



もうすぐ夏休み。流子や前川さんとアドレスを交換するという、真にとっては嬉しいイベントが。

流子が出場する(予定である)バスケの試合を応援する約束。
前川さんからは早朝に開かれている草野球に誘われます。
そして、エリオからは天体観測に付き合って欲しいと頼まれ…。

早朝、草野球で奮闘する真。応援するのはカツオのコスプレの前川さん。
そんな中、真に同じ学校の中島が話しかけてきます。中島の話によると、この街は都会側と商店街に分けられており、両地域には微妙な隔たりがあるようです。この草野球もそれに関連するものだそうです。
ちなみに相手側のピッチャーは花沢さん…。
試合後、真は前川さんから手作りのおにぎりを振舞われます。真の青春ポイントはぐんぐん上昇。

真が帰ると、エリオは自分で口ずさみながらラジオ体操中。
その夜も真とエリオは2人で天体観測。エリオは真が野球をやっていることに興味を持ち、自分もやりたいと言い出してきました。エリオが集団スポーツをやりたがるなんて…。

翌日、真とエリオは草野球へ。そこで流子とばったり。近くにバスケの練習場があるそうです。ちなみに流子、中島と顔見知りだったようで…。
誰も打てなかった花沢さんの球を、エリオが見事にヒット。残念ながらフライかと思いきや、宇宙服姿の謎の人物のヘルメットに当たり、そのまま昏倒。一応、エリオは3塁打に。
相手側のベンチに運び込まれた宇宙服の人物のもとに駆け寄ると、途切れ途切れに言葉を発し、しまいには超能力者だと名乗りだします。またも現れた変人に頭を悩ませる真で…。


2話連続放送2話目です。

新しい話に突入。どうやらここから原作第3巻の範囲のようで。
1話辺り4話か。悪くないペースです。

流子や前川さんとのイベントだけでなく、エリオとのイベントももっと楽しもうよ、真さんよ…。
そして、もっと青春ポイントをあげる基準を緩くしようよ…(#^ω^)

カツオのコスプレ、中島君、花沢さん。日曜夕方6:30のあの国民的アニメ…w

この街がどんな様子なのか、初めて語られましたね。地域同士の対決かぁ。仲良く手を取り合えばいいのに。ライバル視するにしても、お互いを高められる対決の仕方をしたいものですね。

で、宇宙服の変人が登場。超能力者か。宇宙人じゃなくて?
しまいには未来人も出てくるのではなかろうかw
Tracked from ひびレビ at 2011-06-24 22:02
タイトル : 電波女と青春男 第9話「地域限定宇宙人事件」
電波女と青春男 第9話「地域限定宇宙人事件」 流子や前川さんとアドレスを交換し、流子のバスケの試合(予定)を応援する約束をし、前川さんに早朝ベースボールに誘われ、手作りのおにぎりを振舞われ・・・青春ポイント上がりっぱなしな真。おにぎりは+5いっても良いと...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2011-06-24 12:07 | アニメ2011, 2012年 | Trackback(1) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu