人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

これからが彼女たちの始まり

THE IDOLM@STER 第1話「これからが彼女たちの始まり」

765プロのアイドル密着取材!



765プロダクションには12人のアイドルが所属しています。
デビューは半年前。みんなまだまだ駆け出し。

天海春香
朝早くから電車に2時間乗って事務所まで通っています。アイドルとは夢そのもの。

菊地 真
ボーイッシュで女性ファンも多いですが、少女漫画が好きで歌やダンスで売り出そうとしています。アイドルとはフリフリやぷりぷり!

双葉亜美
双葉真美
双子。アイドルと学業の両立は大変だけど、2人なら苦しさは半分、他のみんなとも一緒なら楽しさいっぱい。

我那覇 響
沖縄出身。元気印の女の子。沢山の動物に囲まれた生活を送っており、そのエサ代のためにもアイドルへの道を歩みます。

萩原雪歩
引っ込み思案ですが穏やかで優しい性格。アイドルを目指すのは、不甲斐ない自分を変えるため。

高槻やよい
6人兄妹の長女。明るい性格のしっかり者で、貧乏な家族を支えるためにアイドルになろうと努力中。

水瀬伊織
水瀬グループの娘。世間に自分を認めさせるためにアイドルを目指します。ウサギのぬいぐるみを常備。

如月千早
歌が全てと断言するアイドル。アイドルとは歌うこと。真面目でストイック。

三浦あずさ
おっとりした癒し系お姉さん。スタイル抜群。運命の人を見つけるため、アイドルに。かなりの方向音痴。

四条貴音
運命とは自分で切り開くもの。自分の素性を尋ねられるのが好きではなく、トップシークレットの多い謎多きアイドル。

星井美希
中学3年生。疲れるのは好きじゃないので、らくちんな感じでアイドルをやれたら良いなと望む楽天家。ついでに胸が大きい。

秋月律子
元アイドルのプロデューサー。アイドルの条件とは、諦めないこと。

音無小鳥
律子のサポートをしているスタッフ。

今回のドキュメンタリーを取材していたカメラマンは新人プロでデューサーでした。
こうして新プロデューサーとアイドル達の賑やかな日常がスタートします。


私は「アイドルマスター」に関する知識は皆無…というわけではありませんが、ほとんど知りません。今回の密着取材形式のキャラクター紹介は非常にありがたいです。

以前どこかでこの作品の同人誌を見かけたことが。
あと、「Go My Way!!」という曲が気に行って、それを目的にベストアルバムを買ったことがあります。

賑やかな物語になりそうですね。
放送中に何人のアイドルのことを覚えられるか、挑戦したいです。
とりあえず、やよい、美希、響、あずさ辺りが気になります。

今回OPはなし。
EDは楽しい感じの曲でした。「The world is all one !!」大ヒットした曲のようですね。CD買ってみようかなぁ。
なお、EDは毎回変わるようです。

視聴継続決定!


主なキャスト
天海春香:中村繪里子
星井美希:長谷川明子
如月千早:今井麻美
高槻やよい:仁後真耶子
萩原雪歩:浅倉杏美
菊地 真:平田宏美
双海亜美・双海真美:下田麻美
水瀬伊織:釘宮理恵
三浦あずさ:たかはし智秋
四条貴音:原 由実
我那覇 響:沼倉愛美
秋月律子:若林直美
Tracked from ひびレビ at 2011-07-15 18:08
タイトル : THE IDOLM@STER 第1話「これからが彼女たち..
THE IDOLM@STER 第1話「これからが彼女たちの始まり」 第1話はドキュメンタリー風の各キャラクターの紹介回。実はそのドキュメンタリーを撮影していたカメラマンが新人プロデューサー・・・という話でした。 765プロダクションに所属するアイドルは11名。 朝早くから...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2011-07-15 14:35 | プリズマ☆イリヤ | Trackback(1) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu