人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

昴に願いを

ロウきゅーぶ! The 4th game「昴に願いを」

智花の挑戦。



遂に迎えた男子バスケ部との決戦。巧みなシュート攻勢で点を稼ぐ女子バスケ部ですが、スタミナ切れを狙われ、追いつかれてしまいます。頼みの綱の智花も抑えられ、じわじわと点差が広がり残り3分。昴の仕込んでいたなりふり構わない秘策から何とか勝ち越すものの、すぐにシュートを入れられて逆転されてしまいます。1点差。試合時間、残り5秒。厳しいマークに囲まれながらも、智花はシュートすると見せかけ、パスを受けた真帆が見事にシュートを決めて勝利します。

決戦を終えた智花達は、昴にこれからもコーチを続けてほしいと頼み込みます。躊躇う彼に、フリースロー連続50本成功という、とんでもない条件を口にする美星。ためらうことなく条件をのんだ智花は、毎朝、昴の家の庭で挑戦し続けます。

期間に制限はなかったため、何日も何日も経ったとき。雨が降りしきる中、智花は遂に目標を達成。フリースローをする彼女の姿に、昴は「雨上がりに咲く花(シャイニー・ギフト)」の二つ名を与えます。
そして昴は再びコーチの座に返り咲くのでした。


今回は随分まともにスポコンやっていましたねぇ。試合もシーソーゲームでしたし、フリースロー連続50本決められるかというのも緊張感ある演出。
たとえ勝つと分かっていても見応えある展開だったと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2011-07-26 00:37 | 電撃文庫作品 | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu