人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

鉄板《メタル》マスター

ロウきゅーぶ! The 6th game「鉄板《メタル》マスター」

合宿で一致団結!



真帆と竹中のケンカをどうにか仲裁しようと奔走する昴。その姿を見て、力になれない自分に少し落ち込む紗希。真帆と紗希、そして竹中は仲の良い幼馴染なのですが、ふたりがバスケを始めたのを機に、竹中が距離を置くように。心配する紗希に昨晩の出来事を話す昴。
ぎごちないながらも一緒に練習を始めてくれた竹中の姿に、紗希は「真帆の本気」に引っ張られてバスケを始めたいきさつを語り出します。愛用のアイガードも真帆から贈られたもので…。

そんな折、真帆、紗希、竹中の3人は一緒に体育館掃除をすることになります。紗希が竹中に謝るなら今のうちとアドバイス。真帆と竹中はようやく和解します。

そして練習後。用意されたお好み焼きの材料に、こだわりの技を披露する紗希の姿に気圧されながらも、楽しい夕食を過ごす7人。しかしその後、ひなたと竹中が行方不明になってしまいます……。
まだ探していない場所といえば、裏山の神社くらい。昴達が探しに行くと、なぜかひなたのパンツが落ちているのを発見。思わずポケットに隠してしまう昴。

ひなたと竹中は、秘密特訓をしていました。シュートが苦手なひなたを、竹中は必死に指導。その様子を微笑ましく見守る一同。どうやらひなた、パンツとハンカチを間違って持ってきてしまったようで…。

パンツを風呂場に放置し、さりげなく帰そうとした昴でしたが、竹中が拾って帰ってしまいました。女子の寝室にやむなく部屋に忍び込み、こっそり帰そうとする昴ですが、みんなを起こしてしまい、ピンチに。なんとか智花が機転を利かしてくれ、ことなきを得ますが…。

バスケの試合に出られるのは5人だけ。原則交代もできないと竹中に聞かされる昴。どうしてもひなたを外してほしくない竹中は、自分がスタメンから外れることを決め…。

そして、智花達5人は見事に優勝を決めます。跳び箱の中からこっそり様子を窺っていた昴。一緒に喜びの輪に入りたいけど…。跳び箱が体育倉庫に運ばれてしまいました。そして、智花達が体育倉庫で着替えを始めてしまい…。


シリアス交えながらも主人公が変態行動をさせられていく…。やはり主人公が窮地に陥ると、物語は面白くなるものですねw
トラブルはつきもの。もっと盛り上がるといいですね。

ただ、耳にしたところによると、この作品の配信動画で何か問題があったらしいですね。
それと関係しているかどうかは分かりませんが、来週は放送休止かぁ。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2011-08-09 00:35 | 電撃文庫作品 | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu