人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

ヘッドライト・テールライト

日常 日常の第十九話

魚雷跳び!



棒高跳びに苦戦するみお。それを指導するゆっこ。
いつも勉強でみおの世話になっているゆっこ。だから今回はみおのために。いい友人関係ですね。
だからって頭突きするとは…w
中島みゆきさんの「ヘッドライト・テールライト」が絶妙な雰囲気を作っていました。

雨が降って来て洗濯物を取り込もうとして落としてしまったはかせ。洗濯物を落としたせいか、それを阪本のせいにしようとしたからかは分かりませんが、なのからご飯抜きを言い渡されてしまいます。
でも、そのことをすっかり忘れて普通にご飯を用意してしまったなの。ちょっと抜けているけど、微笑ましいシーンです。

神社のシーンが爆笑でした。神社で雨宿りのゆっこ、みお、麻衣。まるでドリフのコントのごとく、神社のあちこちが崩壊。それに巻き込まれ、変顔で硬直。ついでに神主らしき男も被害に。あのテンポが絶妙ですなw

EDは「野生の馬」。
私は歌ったことありませんが、他の学年が歌っていた記憶があります。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2011-08-10 09:43 | 京都アニメーション作品 | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu