人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

期待、不安、そして予兆

THE IDOLM@STER 第11話「期待、不安、そして予兆」

楽天家・春香のリーダーシップ!



制服で事務所にやってきた春香。テストがピンチなので事務所で勉強させて欲しいといいます。やよいも同じ状況で…。そんな折、765プロ感謝祭ライブが開催されることとなりました。メインは竜宮小町ですが、みんなで歌う新曲も用意されています。

早速ダンスと歌唱レッスンに励むも、やよいと雪歩がダンスでミスを連発してしまいます。春香と真美も歌でつまずきます。それでも大丈夫、まだまだこれからという春香の言葉を受けて、難易度を下げずに前向きにやっていくことに。

毎日レッスンに励みますが、雪歩とやよいはなかなか成果を上げられません。雪歩は迷惑をかけられないから自分は出るのを辞めるとまで言い出します。そんな雪歩に貴音が声をかけます。雪歩に足りないもの、それは技術ではなく覚悟。自分の壁を突き崩そうとする覚悟。真ややよいからも励まされ、雪歩はもう弱音を吐かないと誓います。
「共に高みを目指しましょう、雪歩」と貴音。

竜宮小町の練習を見た一同は、気迫の違いに圧倒されます。それでも春香は、早くあんな風になりたいよねと言います。春香のいい意味での楽天的な部分が、みんなを押し上げているのです。
春香はレッスン後も居残って自主練習。千早がそれに協力します。しかし熱中するあまり、帰りの電車がなくなってしまい、家に帰れなくなってしまう春香。

春香は千早の家に泊めてもらうことに。千早の家には必要最低限のものしかありません。
料理番組に出てからはたまに自炊をするようになった千早。2人は一緒に料理。千早の両親は離婚したばかりらしく、彼女はどちらとも一緒に住むつもりはないようで…。
春香がアイドルになった理由を尋ねる千早。春香にとってアイドルは憧れ。眩しいステージに大きな声援、そして会場が一体となり生み出される熱気…。
みんなと一緒にライブできるのが嬉しいと春香。

無事に学校のテストを乗り切った春香。
そしてようやくダンスも歌も一通り出来るようになった一同は、喜びを分かち合います。
そんなとき、美希はどんなに頑張っても自分が竜宮小町に入れないことを律子から聞かされます。頑張れば入れるとプロデューサーが言っていたのに…。
後日、レッスンに現れない美希からメールが。
「…うそつき(><)」


アイドルの卵達の出世物語。久々にそんな一面が見られました。

全員集合回ですが、春香が中心って感じでしたね。こんなときにリーダーシップを発揮できる子だったんですねぇ。
いい意味で楽天家、マイナス思考に引っ張られそうな仲間達の士気を高める。竜宮小町の気迫に圧倒されても、自分もあのようになりたいとあくまで前向き。好感が持てます。そんな彼女も万全じゃない。そこを千早がフォローする。いい循環ですね。

雪歩に「覚悟が足りない」とビシッと言った貴音もかっこよかったです。誰でも覚悟を決めないといけない時が人生にはありますよね。多かれ少なかれ、大きかれ小さかれ。大きな覚悟を決める勇気がなくて諦めてばかりでは、何も実現できませんね。
Tracked from ひびレビ at 2011-09-24 06:50
タイトル : THE IDOLM@STER 第11話「期待、不安、そし..
THE IDOLM@STER 第11話「期待、不安、そして予兆」 小鳥さんが事務所で「空」(?)を口ずさんでいると、春香が制服でやってきた。どうやらやよい共々テストがピンチの様子。そんな折、765プロ感謝祭ライブが開催される事となった。メインは竜宮小町だが、みんなで歌う...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2011-09-23 18:59 | プリズマ☆イリヤ | Trackback(1) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu