人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

友・情・表・裏

仮面ライダーフォーゼ 第5話「友・情・表・裏」

恨まれる情報屋。



学園一の情報通JK(ジェイク)が弦太朗に慣れ慣れしくしてきます。フォーゼの姿を見たときは関わりたくないと言っていた彼がなぜ? 警戒する弦太朗。

そんなJKがフェンシング部の新田文博が変身したユニコーン・ゾディアーツに襲撃されます。
弦太朗がフォーゼに変身して助けに入ります。エレキスイッチで出てきた新たな武器・ビリーザロッドを使用しますが、電流が逆流してしまい、自分も感電。敵に逃げられます。

JKはしつこく弦太朗をパーティーに誘います。女の子に弱い弦太朗は釣られて遂にOKしてしまいます。

ユニコーンの正体を突き止め、JKが狙われていると知った賢吾は、12,13番のスイッチをユウキに託します。

パーティー会場のカラオケボックスに、ユニコーンが乱入。弦太朗はフォーゼに変身。ユウキから受け取ったビートやチェーンアレイを駆使して優位に立ちます。
追い詰められたユニコーンは、角をフェンシングの剣のように扱い、猛反撃を開始。形勢不利になったフォーゼは、賢吾の指示を受け渋々エレキスイッチを使おうとしますが、紛失していることに気付きます。

その頃JKは、仲間にかすめ取らせたエレキスイッチを手にほくそ笑んでいました。
「ああいうお人よしは利用するだけ利用すればいいんだよ」


弦太朗もバカじゃないですね。慣れ慣れしく近づいてきたJKと無条件に親しくなろうとはせず、やはり一応は警戒した。
弦太朗の予感通り、JKは曲者のようで。いったい彼はスイッチを盗んで何をしようというのでしょう。使いようがないのに…。それになぜ、ユニコーン・ゾディアーツに恨まれているのやら。それは次回分かるでしょうね。

美羽は早くも仮面ライダー部に馴染んできていますね。彼女にできることはまだ少ないかもしれませんが、ユウキ並みにフォーゼをサポートできる存在になるといいなぁ。

エレキスイッチで現れたビリーザロッド。逆流するという難点。それを克服するのが、次回初登場のエレキステイツ…というわけですね。
ビートやチェーンアレイ、新たなスイッチもさりげなく登場。盛り上がってきました。
派手に金に光るエレキステイツの活躍に期待です。


劇場版情報きましたね。オーズとフォーゼが共演。
「オーズ」パートではポセイドン、「フォーゼ」パートではなでしこがゲストライダーとして登場。
ストロンガーやWの姿も見られましたね。ひょっとしたら本人ではなく、フォーゼがレジェンドスイッチで呼び出したとか…? 気になりますね。
Tracked from Hybrid-Hills at 2011-10-03 00:33
タイトル : 仮面ライダーフォーゼ 第5話「友・情・表・裏」
仮面ライダーフォーゼ 第5話「友・情・表・裏」... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2011-10-03 01:46
タイトル : 仮面ライダーフォーゼ第5話(10.2)
『友・情・表・裏』  脚本:中島かずき 監督:石田秀範 「ああいうお人よしは利用するだけ利用すればいいんだよ。 友達友達ってむかつくよ・・・」 接近してきたJKに警戒しつつ、 JKを狙うユニコーン・ゾディアーツと戦う如月弦太朗(フォーゼ)だったが、 顔色を伺っているかに見えたJKはこっそりエレキスイッチを盗んでいたという話 変身シーンで失神したコギャルが不自然に映っていたのが石田監督作品らしさか 「なんかなあ、おまえと友達になるのは一番最後でいいや・・・」 ホッピングを練習までして無駄なモノ扱いさせな...... more
Tracked from 地下室で手記 at 2011-10-03 22:01
タイトル : 今日の仮面ライダーフォーゼ 第5話
ͧɽ΢ ϺͧãˤʤΤǤϤʤͧãˤʤ褦Ȥá ⡢꤬ʬϴؤ礤ʤȸäƤʣˡ ϪʸջˡϺ⤪ͧãˤʤΤϺǸǤȤ եοĤϼʬѤˡ褦ʵƤޤ ˥ԥǥĤ쥹åϤޤ եĤϥ˥ǥĤˤʤäƤޤޤ Ϫ˥Ƥ褦ǤդƤʤΤʤȤ() ơ⥵ɥåΣͤΥǤƤ٤ߤơ̥饤ĹȤơ̤˽ФꡢκȤƤȡͳǤ() ؿǣʣˤϡʣˤˤʤۤɤ餤ΤᤰߤȤäƸϺѡƥͶ...... more
Tracked from いま、お茶いれますね at 2011-10-04 21:28
タイトル : 仮面ライダーフォーゼ 第5話 「友・情・表・裏」
5áͧɽ΢ եΰǤä긹ϯȥ饤äͻҤڡǥåǥäͣ ڤŤ褿ο쥦ɽʥѲ˵դʤʸȴ᤮Ƥޤäƴ JKΥԤʤΤʸγ夲Ϥ⤦äԤäƤ͡ ˤϤФ餯Фʤȥåפʤ饤صޤڡ㤪ꤸʤǤ ʸʤⴰ˵ݤƤʤʷϵǤ ΰ楦˶äΤȿܤƤ褦ǤطۤƤ褦Ǥ ϥС٤ꤹ륤᡼̵äɣ ʤȸƤΤ˾˥ݥƥ祭˥åƲİȴꡢ̤νҹäƴˤʤäƤޤ Υǥ줬İ...... more
Tracked from 新・狂人ブログ~暁は燃え.. at 2011-10-05 18:40
タイトル : アイツとは、ガチで友達になりたくないなぁ…
 つーか性格がどうこうより、個人的にチャラ男とかギャルって大ッキライなんですわ(笑)。  「今が楽しけりゃいいじゃんイエー!」みたいな簡略的思考というか、一般常識や羞恥心やモラルの欠如した、しかもそれが若干カッコいいぐらいに思ってるイカれた脳みそ具合というか... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2011-10-02 08:43 | 仮面ライダーフォーゼ | Trackback(5) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu