人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

行方不明の悠二

灼眼のシャナⅢ-FINAL- 第1話「失われた存在」

最終章スタート。



「私たち二人のどちらかに会いに来て下さい」。クリスマスイブの夜、悠二を呼び出したシャナと一美。しかし、二人とも悠二とは会えなかった。その夜を境に、悠二が消えたからだ。ただ姿を消したのではない。悠二という人間が存在した痕跡や、母である千草、学校の友人たちの記憶からも全て。それはまるでトーチの火が、存在の力が消えてしまったかのように……。
 だが、シャナは悠二が生きていることを信じていた。他の痕跡と一緒に消えるはずの手紙が、あの夜、悠二が書いてくれた手紙がまだ消えずに残っているから。そして、シャナは新たな戦いへ向けた準備をスタートさせる。

(公式HPより抜粋)


「シャナ」が久々にアニメに帰ってきました。原作もちょうど完結したところですし、アニメでも完結編をやってくれるのは嬉しいです。

OPはキャラ紹介って感じでしたね。とにかく、今期初登場の新キャラがメチャクチャ多いからなぁ。フレイムヘイズ側、“紅世の徒”側、両方登場させきれるのかしら…。
…たぶん無理。2クールあるとはいえ、いろいろ端折られると思います(^^;

悠二が行方不明になり、世界から消滅したことになっているところからスタート。しかし、シャナや一美は希望を残しており…。
一方、その悠二は仮装舞踏会(バル・マスケ)の盟主たる“紅世の王”と一体化していて…。という流れですね。

原作知らない人には分かりにくかったかもなぁ。
この後も難解なストーリーが待っていると思います。どう映像化されるのか興味あるので、最後まで見たいと思います。
Tracked from MAGI☆の日記 at 2011-10-09 19:31
タイトル : 灼眼のシャナIII-FINAL- 第1話「失われた存在 」
޴ΥIII-FINAL-ޤ 1á줿¸ ͪĎ ʡͤϷα̿Ѥ롣᤿Υꥹޥ֤뎣 ʤͪΩϤ롣 ꥹޥ֤˥ʤȰ줿ͪϥʤε˱褦ȤǡȤƾǤƤޤ ͪ¸ߤξڤ⼡ȾǤͪΤʤäΤ褦˽ƤޤäƤ ͪ¸ߤäƤޤäƵ㤭륷ʤȰäͪؤμ椬ĤäƤ뤳Ȥ˴˾äƤ פäͪƻȤƤΥե쥤إα̿饷ʤߤȻפäƤ ɤСɤФ� ɤ ɤ �� ͤϡ...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2011-10-09 08:39 | 電撃文庫作品 | Trackback(1) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu