人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

銀翼のファム

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第1話「Open file」

戦艦を盗め!




圧倒的な軍事力で世界統一へと突き進むアデス連邦と講和条約を結ぶため、聖地<グラン・レイク>へと赴いたトゥラン王国の第一王女リリアーナと第二王女ミリア。しかし到着と同時に宣戦布告したルスキニア率いる連邦艦隊の奇襲を前に、トゥラン艦隊は壊滅の危機に陥る。その砲撃の中に小さな機影が飛び込み、王女を乗せたトゥランの旗艦に通信筒を撃ち込んだ。その飛行機械<ヴェスパ>には、空族の少女が乗っていて――。

(ウィキペディアより抜粋)


空族の少女ファムとジゼルは、聖なる湖グラン・レイク上空で、アデス連邦とトゥラン王国との大艦隊戦を目撃する。和平会議のはずが、アデス連邦は一方的にトゥラン艦隊を攻撃し続ける。危機に瀕したトゥラン旗艦ラサスに、リリアーナとミリア、2人の王女の姿を見とめたファムは、戦場からラサスの奪取=王女の救出を決意する。

(公式HPより抜粋)


なるほど、こういう世界観か…。(前作は全くノータッチです)
戦艦を奪取して生計を立てている空賊が戦場に飛び込んで…ふむ、なかなかロマンのある話で。
空賊が戦艦を捕縛するシーンから始まり、Bパートでは唐突に戦争が開始されます。なかなかパンチの効いた始まり方で強いインパクトがあります。

ファムとジゼルの名コンビが王女を救出。強大な権力に立ち向かうっていうのがいいですね。
煙幕で敵艦隊の同士討ちを誘い、王女の艦には死んだフリをさせる。これ、ファムが考えた作戦なんですね。
普段の彼女も破天荒だけど仲間想いのようで。

ファムという女の子に少なからず魅力を感じたので、視聴は継続したいと思います。

声の話。
ファムはあまり平沢唯っぽくないなぁw ジゼルは鹿目まどかっぽいけどw
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2011-10-18 07:06 | アニメ2011, 2012年 | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu