人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

魔・女・覚・醒

仮面ライダーフォーゼ 第9話「魔・女・覚・醒」

ファイヤーステイツVS魔女!



朝から元気いっぱいで登校してきた弦太朗達を遠くから見て笑っている友子。「2021年に神の裁きが下り、世界は破滅する」と物騒なことを言う友子に恐れおののく弦太朗に対し、賢吾は「ゴス特有のオカルト趣味」だと切り捨てます。ゴスとはつまり友達がいない人。だったら俺が友達になると意気込む弦太朗ですが、そこに不敵な笑いとともに鶴坂律子とゆり、雅美が現れます。
「あたし達は魔女さ」
友子はそんな怪しいグループに引き入れられたようです。

律子らによる「魔女の密会」という儀式を見学することにした弦太朗とユウキ。友子のことを探ろうとしていた弦太朗ですが、邪魔者として追い出されそうになります。すると、友子が20番のスイッチを見て「この力が私達の邪魔をする」と言い放ちます。
実は20番のスイッチはエレキのように特殊な力を持つファイヤー。それを言い当てた友子へ驚きを隠せない賢吾。

律子らは以前ゆりが在籍していた水泳部が練習するプールへ。水泳部に恨みがあるゆりは、「魔術」を使って復讐を開始。プールの水が渦を巻いて一斉に隆起し、部員達がプールサイドに打ち上げられます。異変を察知した弦太朗が駆けつけ、フォーゼに変身。が、生身の人間相手に攻撃はできず、とりあえずカメラ・スイッチで撮影。賢吾は魔女などいないことを証明しようとします。

弦太朗はJKと共に調査開始。友子が出入りしているという魔法やおまじないグッズの店へ。友子によると、その店で偶然律子と知り合ったといいます。今の地球に自分の居場所などないと思い込んでいる友子は、律子と共に月の理想郷へ旅立ちたいといいます。
そこに律子が現れ、友子を宙へ浮かび上がらせます。すっかり感嘆した友子は、今度は雅美の恨みを晴らすという律子達についていってしまいます。

美羽の情報で、雅美が一時チア部に所属していたことが判明。恨んでいるのは自分を捨てたアメフト部の雄二。雅美は不思議な力で雄二と、近くにいた隼を部室に閉じ込めると、友子らと魔術を使い火を放ちます。駆けつけた弦太朗はフォーゼに変身。20番のファイヤースイッチを使い、ファイヤーステイツに変身。ヒーハックガンで部室の火を消火。隼と雄二を救出します。

そんなフォーゼに突如、アルター・ゾディアーツが襲い掛かります。一連の魔術を使った事件は、全て律子が変身したアルターの仕業であることが判明。アルターの火炎攻撃に、ファイヤーステイツはヒーハックガンの炎で対抗。激しい戦闘となります。
そんな中、スコーピオン・ゾディアーツが現れ、友子にゾディアーツスイッチを渡します。スイッチに魅了された友子もゾディアーツに変身してしまうのか…?


仮面ライダーVS魔女。なかなか熱い展開じゃなイカ。
友子の居場所は本当に地球上にはないのでしょうか? そんなことないでしょう。地球は広い。人1人が入るスキマくらいいくらでもあるでしょうに。

熱いといえば今回初登場のファイヤーステイツ!
デザインも悪くないですね。名前の通り火を使って攻撃するのですが、逆に消火もできるようで。初めて使った能力が消火っていうのも面白いものです。

来週は放送休止かよ…orz
Tracked from MAGI☆の日記 at 2011-10-30 20:09
タイトル : 仮面ライダーフォーゼ 第9話「魔・女・覚・醒」
̥饤ե9äޤ 9á⡦С ị̶̄ʬ ȰΥϥ꤬㤦莣 äϥѥر褬뤾䶫ϼĽդΥܥ!! եեաľФ롢Ķ̵̣ īϼơ褷ʤعؤȤäƤϯȥ楦äͧҤϤ2ͤФ2021ǯǤԵ̣ͽϪ롣 !? ˼ʡͭΥȼ̣ ĤߤϢΤȤ¾ͤ䤹ϤԡϹȤ⤬繥ʹã פͧãʤۤ�ä!ǥˤʤ� ϯͧҤͧãˤʤ�뤬äȵ䤵졢ݤ˱ߤ뤳ȤͧҤϥХƤΤ...... more
Tracked from 地下室で手記 at 2011-10-30 21:30
タイトル : 今日の仮面ライダーフォーゼ 第9話
⡦Сá īϼĽեե륹åȥʸϺ楦ȤϿդʥ̣ͧԡ ʤƤܤäƤͧҤΥȼ̣ФƸϺϥӥӤäƤޤ¾ͤ䤷Ϲ䰭⤬ʥȤΤϺŤ˶ȡͧãʤİʿͤФ륢ץ�ãˤʤ�ޤ ʬ̾뻰Ȥ졢ͧҤ⤽֤ˤͶƤͻҤǵäƤޤ ͽФơϹŪͳͤ褦ȤޤǨˤʤäƤ顢Ȥꤢ᤯˸() ͧҤͧãˤʤ�ϤޤϺϤɤФΤʬʤȤʤäƤȡʣˤΧҤϤäƤȤȤ 楦ΧҤ̩ȤͶ줿ȤȤǡϺȸˤĤƹԤޤ...... more
Tracked from Hybrid-Hills at 2011-10-30 22:46
タイトル : 仮面ライダーフォーゼ 第9話「魔・女・覚・醒」
仮面ライダーフォーゼ 第9話「魔・女・覚・醒」... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2011-10-31 07:24
タイトル : 仮面ライダーフォーゼ第9話(10.30)
『魔・女・覚・醒』  脚本:三条陸 監督:諸田敏 魔女に憧れる野座間友子らは魔女に覚醒、校内に猛威を振るうが、 その魔力は鵜坂律子(アルター・ゾディアーツ)の力に依るもの、 如月弦太朗がフォーゼファイヤーステイツでアルターに対抗したという話 鵜坂律子を演じたのは、『剣』の天音ちゃん役の梶原ひかり、 天音ちゃんとは似ても似つかぬケバいメイクにビックリしたが、 (相川始もショックを受けるだろうなあ・・・) ピンクの服着たオネエ言葉の教師が諸田監督だと知って、更にビックリした レギュラーにしてもいいくらいの...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2011-10-30 14:20 | 仮面ライダーフォーゼ | Trackback(4) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu