人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

愉快な侵略部!

侵略!?イカ娘 第7話「もてなさなイカ!?」「記憶喪失じゃなイカ!?」「入部しなイカ!?」

イカ娘のお友達。



「もてなさなイカ!?」

『南風』のおっさんに家に招待されたイカ娘、栄子、千鶴。そこでは偽イカ娘作成の名残がゴロゴロしていました。
訪問を聞かされていなかった鮎美はオドオドしつつもイカ娘達を歓迎します。
おっさんの極端でぞんざいな態度に戸惑う栄子達ですが、おっさんが作ってくれた料理に舌鼓を打ちます。
鮎美が世話になっている件で礼を言ったおっさんですが、その直後に「帰れ!」。無駄なことが嫌いというおっさんに、栄子は呆れ顔で偽イカ娘の残骸を眺めるのでした。


「記憶喪失じゃなイカ!?」

階段で転倒したイカ娘は、記憶喪失になってしまい、相沢家の面々をはじめとする親しい人達のことも忘れてしまいました。エビが好きなこと、語尾はいつも通りですが…。
自分が何者なのかも分からないイカ娘は、早苗やシンディーに嘘を教え込まれそうに。さらに自分が海から来たこと、帽子を脱ぐと死ぬということを聞かされても信じられません。無理矢理帽子を脱ごうとしたとき、記憶が走馬灯のように戻り…。ただし、早苗のことだけは思い出せないのでした。


「入部しなイカ!?」
下校する清美達4人に、学校まで会いに行ったイカ娘。学校には部活動がある。イカ娘も何か部活動を…。そんなわけで、イカ娘は『侵略部』を結成。『れもん』を拠点に清美達と活動を開始することに。
活動内容は、5人揃って訪れた場所を「侵略」したとみなす。カラオケボックスやボーリング場、プールやデパートなどを「侵略」していった『侵略部』。
ところが、急に清美が来なくなってしまいます。どうやら風邪を引いてしまったようです。活動は休止か…。しかし、こんな時だからこそ活動のとき。
清美の家を訪問し「侵略」と称したお見舞いをするイカ娘達。感激する清美。が、今度はイカ娘も風邪を引いて、清美達にお見舞いされるのでした。



『南風』のおっさんはつかみどころがないなぁ。付き合いにくそうなおっさんだ…。偽イカ娘の残骸がたくさん。アニメオリジナルでトイレまで設置されているとは…。気持ち悪いでゲソ。
頭の部分がなければ、イカ娘も「私の頭が~」と混乱はしないようですけど。

記憶喪失のイカ娘…。ま、あまりシリアスな展開にはなりませんね。帽子を取るとやはり本当に死ぬのでしょうか。ただ、出たのは血ではなくスミだったような…?
唯一思い出してもらえなかった早苗がちょっとかわいそう。いくら変態行為でイカ娘に怖がられているとはいえ、ちゃんとした交流だって数多いのに…。

3話目は原作でも気に入っているエピソードです。清美達と楽しく活動するイカ娘は生き生きとしていますね。
プールで顔面をぶつけていたイカ娘ですが、やっぱり鼻血ではなくスミ…?
清美が風邪を引いて「こんな時だからこそ活動のとき」と提案するのは、原作ではイカ娘でした。栄子に変わっていたんですよねぇ。そこが唯一の改悪かな。
それにしても、眼鏡取った清美はなかなか可愛いですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2011-11-27 10:19 | アニメ2011, 2012年 | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu