人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

聖夜の夜に

THE IDOLM@STER 第22話「聖夜の夜に」

アイドル達のメリークリスマス!



年末。クリスマスやニューイヤーライブを控えるアイドル達。
春香は今年もまたみんなでクリスマスパーティーをしたいと考えています。しかし今や彼女達は売れっ子。彼女達全員が集まるのは難しい。それでも、プロデューサーの計らいで来られる者だけでパーティーをすることに。

そんな春香に「春の嵐」というミュージカルの主役、もしくは準主役を演じるという仕事が入ってきます。春香と美希、主役を射止めるのはどちらなのか…?

それぞれ仕事が入っている765プロのアイドル達。千早も海外レコーディングの話が決まっていました。それでも原点はここにあるからと、みんなと過ごせる日を楽しみに思う千早。
最近では日曜日にしか顔を合わせられない春香達。寂しいけど、みんなといると元気が出てくる。なるべく一緒にいたい。

クリスマス当日。
それぞれライブやバラエティ収録などで忙しいアイドル達。
春香は事務所に向かう途中、ケーキやプロデューサーへの新しい財布を購入。事務所の入り口で千早と合流。事務所で待っていたのは真、真美、響、やよい、貴音、小鳥でした。次に雪歩が到着。ちょうど雪歩の誕生日ということで、お祝いを。
そして竜宮小町の4人、最後に美希とプロデューサーも駆けつけてきて、これで全員揃ってのクリスマスが実現しました。みんなもケーキを買ってきたので、大量のケーキが並びます。
みんなでいる事を大切に思う人=春香がいたからこそ、この奇跡は起こりました。
春香はプロデューサーにプレゼントの財布を渡そうとしていました。そこで社長から、美希がシャイニングアイドル新人賞を受賞したとの報告があり、歓喜に包まれます。美希はその受賞をハニーへのクリスマスプレゼントとし、プロデューサーも喜んで受け取ります。タイミング悪く、春香はプロデューサーへのプレゼントを渡せず…。

夏に遊びに行った海で話したように、こんな風にみんなで集まることが難しくなってきたと真。ファンのみんなとクリスマスを過ごした方がアイドルらしいと伊織。しかし、それでも変わって欲しくないと思うこともあると理解を示す千早。来年もずっとみんなでこうして過ごせたらと願わずにいられない春香でした。


いい最終回でした(違)
いや、最終回にしてもいいほどグッドな話だったと思います。

久々に全員集合できてよかったですね。春香は美希にだけはメールで済ませていたので、美希だけメールに気付かず来られなかった…とかいう展開になるんじゃないだろうなと懸念しましたが、そんなことなくて安心しましたw

確かに春香のみんなと一緒にいたいという切実な願いは大事だと思います。人と人の繋がり、絆は取っても大事。アイドルのようなハードな仕事をしていると、やはり仲間がいた方が断然励みになるでしょうし、孤独を紛らせることだってできます。
春香もアイドルという職業の宿命と向き合わなくてはいけなくなってくるでしょうが、それでもみんなと一緒にいたいという気持ち、理想はずっと忘れないで欲しいです。

ところで、どうでもいいかもしれませんが、「聖夜の夜に」って「夜」が被ってね?(^^;
Tracked from ひびレビ at 2011-12-10 06:58
タイトル : THE IDOLM@STER 第22話「聖夜の夜に」
THE IDOLM@STER 第22話「聖夜の夜に」 クリスマスやニューイヤーライブが近づく中、春香は今年もまた皆でクリスマスパーティーをしたいと考えていた。しかし売れっ子となった彼女達が集まるのは難しい。来れる者だけで何とか来てパーティーをすることに。皆に連絡を取...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2011-12-09 17:00 | プリズマ☆イリヤ | Trackback(1) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu