いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

イカちゃんの家庭?

侵略!?イカ娘 第9話「おままごとしなイカ!?」「予定じゃなイカ!?」「遊園地に行かなイカ!?」

遊びに行ったイカちゃん。



「おままごとしなイカ!?」

りさという少女に誘われ、おままごとの父親役をすることになったイカ娘。栄子を母親役、早苗や清美を愛人役とし、おままごとは修羅場を迎えるのでした。


「予定じゃなイカ!?」

千鶴からは大きなバッグを、栄子からはスケジュール帳をもらったイカ娘。清美に見せてもらったスケジュール帳を参考にし、自分なりに予定を立ててみます。しかし、それを忠実にこなそうとするあまり、予定はことごとく崩れていってしまい…。
清美に必ずしも予定通りにやらなくてもいいとアドバイスされたイカ娘は、気軽に大雑把な予定を立てて過ごすことに。
今度、イカ娘も含めた相沢家みんなで遊園地に行くことに。一方、イカ娘のスケジュール帳を盗み見た早苗は、1人で温泉に行き、イカ娘を待ち構えるのでした。


「遊園地に行かなイカ!?」
遊園地に遊びに来たイカ娘を含む相沢家。イカ娘は遊園地がどんな場所なのかワクワクします。
栄子や千鶴にとっても思い出のある遊園地ですが、規模が縮小されコーヒーカップを残すのみに。しかも、今日限りで閉園が決まっていました。
遊園地の最後を見届けると決めた栄子ですが、夜までコーヒーカップばかりというのはさすがに辛く…。
ぐったりした栄子とたけるに対し、まだピンピンしているイカ娘と千鶴。
ようやく閉園の時間。従業員のおじさんが花火を打ち上げてくれ、遊園地の最後を華々しく飾りました。
後日、遊園地のあった場所は、おじさんによって「大人の遊園地」にリニューアルされており…。


ままごとが百合愛憎劇に。いいねぇ。早苗はともかく、清美もノリノリじゃなイカ。
母親役を任された直後の栄子が可愛かったなぁw
早苗のマジぶりが面白いです。ままごととはいえ、清美に対して敵対心剥き出し。原作ではこんなに攻撃的じゃないんですけどねぇ。
あの女の子の声優さんは何とまだ9歳のようです。リアルに幼女を起用するとは…。

イカ娘、いろいろ清美から教わっていますねぇ。清美の出番が多くて嬉しいです。
早苗のお風呂シーン。バスト大きいですね♪

遊園地はいい話っぽいですが、見事にオチを付けてくれましたw
[PR]
トラックバックURL : https://konosetu1.exblog.jp/tb/14150723
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2011-12-11 08:50 | 侵略!イカ娘 | Trackback | Comments(0)