人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

寒い夏?

侵略!?イカ娘 第10話「焼かなイカ!?」「護らなイカ!?」「寒くなイカ!?」

極寒の海!



「焼かなイカ!?」

相沢家では焼肉パーティーが開かれます。たくさん用意しているとはいえ、大量の肉を食べていくイカ娘や千鶴に圧倒される栄子。なんとか肉を食べるのを控えさせようと策を巡らせますが…。
それでもお腹いっぱい肉を堪能したイカ娘や栄子ですが、千鶴が最後にとっておきの高級肉を用意していました。さすがにもう食べられない…。が、たけるがホッとした様子に。彼は全然肉を食べられずにいたのです。反省した他3人は、たけるに残った肉を全て譲るのでした。


「護らなイカ!?」

男からナンパされて困っていた鮎美は、栄子に助けられます。美人で隙だらけの鮎美は狙われやすい。千鶴に護身術を習うことに。悟郎の協力もあり、メキメキと実力を上げていった鮎美は、迎えに来た父親を反射的に投げ飛ばしてしまいます。
一方、暴漢役で怪我をしてしまった悟郎ですが、千鶴の看病を受けまんざらでもなさそう。


「寒くなイカ!?」

この日は夏の中でも特に酷暑。客が全然来ず、店を閉めようとした「れもん」ですが、そこに3バカトリオがやって来て、店内を冷却してくれます。しかし、冷やしすぎて雪まで降ってくる事態に。最初こそ雪だるまや鎌倉を作って楽しんでいたイカ娘達ですが、あまりの猛吹雪に遭難寸前! しかも、装置がどこに行ったか分からなくなり、修復不可能に。
3バカトリオが暖房を付けてくれたおかげでことなきを得ますが、いつの間にか吹雪は止んでいました。
そして、なんと冷却装置は沖縄にまで飛んで行き、異常気象を起こしていました。


焼肉の話は、全編相沢家の食卓のシーンだけでしたね。たけるの存在を隠していた辺り構成がうまかったと思います。

鮎美も強くなるんですねぇ。千鶴はもはや人外w

3話目は特に面白かったです。雪の中でイカ娘達が遊ぶシーンなんて新鮮じゃなイカ。防寒具姿のイカちゃんも良かったです♪

EDも冬仕様の特別バージョンでしたね。

来週は第11話、12話(最終回)を連続放送!
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2011-12-18 08:58 | アニメ2011, 2012年 | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu