いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

イカ娘VS強敵ロボ!

侵略!?イカ娘 第11話「催眠術じゃなイカ!?」「組まなイカ!?」「ふたりきりじゃなイカ!?」

羽目を外すイカちゃん。



「催眠術じゃなイカ!?」

早苗はイカ娘に催眠術をかけて好きなように操ろうと画策。試しに「れもん」のメンバーに催眠術を施そうとします。栄子達は気を利かせて催眠術にかかったフリを。気をよくした早苗はイカ娘にも催眠術をかけようとしますが失敗。
ところが、今度はイカ娘が催眠術に挑戦すると、なんと成功。栄子も渚も早苗も操られてしまいます。しかし、千鶴には効かず。イカ娘が使った5円玉が煙を上げます。
その5円玉は3バカトリオの発明品で、3バカトリオとイカ娘は平謝り。イカ娘は千鶴の「催眠術」で必死に働いて償うのでした。


「組まなイカ!?」

「南風」のおっさんと3バカトリオが手を組み、新たな偽イカ娘を開発。再びイカ娘に勝負を挑みます。頭部だけかと思いきや、そこから触手が伸びて自在に動き回る、気味の悪い奴。
イカ娘との帽子取り対決では、ハイスペックを発揮し徐々にイカ娘を追い詰めます。が、繋いでいた電源コードが外れてしまい、動きを停止。イカ娘の反撃を受けて敗北するのでした。


「ふたりきりじゃなイカ!?」

今日もイカ娘は悪ふざけ。侵略者として「悪いこと」をしようと知略を巡らせます。
遂には羽目を外し過ぎて千鶴を怒らせるようなことをしてしまいます。しかし、なぜか怒られず、かえってビクビク怯えてしまうイカ娘。
イカ娘は千鶴に誘われ、千鶴と2人きりで買い物に。千鶴はイカ娘が自分を恐れていることを悟り、今日はイカ娘と2人きりで話をしたかったのだといいます。イカ娘と親しくしている栄子やたけるが羨ましかったようで…。
千鶴と心の距離を縮めたイカ娘。が、つい失言をしてしまい、千鶴と再び「2人きりの会話」に引きずられていってしまうのでした。


イカ娘が偽者相手に本格的に戦いをしていたのが印象的でしたw
イカ娘も侵略者を自称するだけあって戦闘力はある程度高いはずなんですが、苦戦を余儀なくされていましたなぁ。

イカ娘&千鶴の組み合わせは確かに珍しいですね。
催眠術にかかったフリの千鶴の猫、(怒ったときは除く)目を開いた千鶴は可愛いです。

このあと、続けて最終回!
[PR]
トラックバックURL : https://konosetu1.exblog.jp/tb/14243409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2011-12-25 11:19 | 侵略!イカ娘 | Trackback | Comments(0)