人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

破壊された同盟

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第10話「Illegal move」

再出発の矢先に…。



ミリアとヴィンセントが代表となり、トゥランとアナトレーの同盟が成立した。喜ぶファムたちだったが、そこにアデス連邦旗艦インペトゥスとともに、ルスキニアとリリアーナが現れた。

(公式HPより抜粋)


怒涛の展開でしたね。
同盟が成立して希望が出てきた矢先。リリアーナと再会できたかと思えば、リリアーナが裏切っていたとは。一応、洗脳されている可能性もありますが、ファムがその可能性に言及していて、ミリアもそうじゃないと否定的なので、洗脳説は違うかもしれませんね。

ファム「こんなの絶対おかしいよ!」
それ、ジゼルに相応しいセリフ…( ̄ー ̄)ニヤリ

で、逃げようとしますが、シルヴィウスに暗殺集団が侵入。艦が内部から攻撃されるのはさすがに辛いでしょうね。
…なんかディーオとアラウダの戦闘シーンが「スターウォーズ」みたいでした。ありゃライトセイバーでしょうw

一方で、ファム達の本来の家である空族(カルタッファル)も連邦の襲撃を受けて…どうなったかなぁ。

シルヴィウスの外に逃げたファム、ジゼル、ミリア。
窮地の上に窮地が重なる展開。ここでグラキエスが助太刀してくれるといいのですが、そう簡単にはいかないんでしょうねぇ…。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2011-12-27 08:59 | アニメ2011, 2012年 | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu