人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

DS版スト魔女

ストライクウィッチーズ-蒼空の電撃戦 新隊長 奮闘する!-

DSソフト1作目。
購入してから2年近く放置してしまいましたが、意を決してプレイを開始しました。

久々に「ストウィ」の世界に触れることができてよかったです。
主人公は美緒の友人でもある竹井醇子。隊長見習いの研修生として501部隊に赴任します。

で、シミュレーションパートなのですが…。
てっきり「スパロボ」のようなものなのかと思っていたのですが、これがちょっと慣れないリアルタイム(?)でキャラに指示を送ってネウロイと戦わせるというものでした。
キャラの動きがチマチマしていてまどろっこしい、キャラが思うように動いてくれない、指示がちゃんと伝わっているのか分かりにくいなど、ちょっとイライラしてしまいました。なんだか作業ゲームみたいな…。
なので、とりあえず1周したら満足かな…という第一印象でした。ステージは全10話のよう(ルートによってMAPや任務内容は変化するようですが)。今回は第2話までクリアしました。

アドベンチャーパートは普通に面白いので、とりあえず芳佳のルートを攻略しようかなと思っています。11人全員コンプとなるとちょっと大変かな…。

一応2作目「いやす・なおす・ぷにぷにする」もあるので、こちらはさっさと終わらせてしまおうかと。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2012-01-09 00:39 | ゲーム攻略記録 | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu