人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

ゴーカイジャー VS ギャバン

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバンTHE MOVIE

今年映画館に見に行った映画1作目!
1200円の低価格の映画ですよ~。
平日のためか、ガラガラでしたよ~。パンフレット買いましたけど、ハンコがずれたorz

以下、ネタバレあり。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




海賊行為の容疑でギャバンに逮捕されてしまったゴーカイジャー。デカレンジャーの件で誤解は解けたはずなのになぜ?

宇宙警察総裁ウィ―バルに処刑されそうになったゴーカイジャーですが、処刑の理由はザンギャックに逆らったから。ウィ―バルはザンギャックと通じていたのです。
ギャバン=一条寺烈はゴーカイジャーを逃がしますが、ウィ―バルに化けていたアシュラーダとギャバンブートレグに捕らえられてしまいます。

マーベラスは少年の頃、烈に救われた過去がありました。
「よろしく勇気」
ゴーカイジャーは魔空監獄に囚われた烈を救うため監獄に潜入します。カギとなるのはバトルケニアとデンジブルーのレンジャーキー。
監獄には捕らえられた他の囚人達と、数々の敵が待ち構えていました。雑魚は仲間達に任せ、マーベラスは烈の囚われている場所に。ギャバンブートレグと死闘を繰り広げた結果、烈を救出。全員で監獄を脱出します。

そして追跡してきたアシュラーダをゴーカイジャーが、ギャバンブートレグをギャバンが、それぞれ撃破。巨大化したアシュラーダもゴーカイジャーとギャバンが力を合わせ粉砕。平和を取り戻すのでした。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ギャバン…というか、大葉健二氏の祭りでしたねw
中の人も一堂に会し(w)、戦闘とは関係ないシーンでしたがギャバン、バトルケニア、デンジブルーが揃い踏み。40代前後のお父様方達にはたまらなかったのではw
大葉氏も50過ぎているのに動きまくっていましたね。素敵じゃなイカ。

「ゴーカイジャー」の要素もちゃんと色濃かったので、大きなお友達もお子様も大満足だったのではないでしょうか。
個人的にはファイナルウェーブを久々にトドメに使ってくれたのが嬉しかったなぁ。

ゴーカイチェンジもいつもよりバリエーション豊かに。遊び心がありますね。オールレッド・ホワイト・ピンクも披露。オールレッドのときは、誰が変身しているかよく分かりますね。さすがスーツアクターさんの凄さといったところ。

監獄にはなぜかジェラシットがwww もうね、吹いたわw
ガイアーク三大臣、ダークシャドウのシズカとゲッコウ、バンキュリア、バエ、ヤツデンワニもいました。濃い人達ばかりですねww

かつてガレオンに忍び込んだ兄弟エルダー&ヤンガーのエルダーと、その妹シスターも登場。
ちょっとパンフレットに誤りが。シスター役の加藤英美里さんの出演作『らき☆すた』『黒執事』『化物語』『バカとテストと召喚獣』『魔法少女まどか☆マギカ』『ベン・トー』『電波女と青春男』『ゆるわり』
最後でズコッときました(´;ω;`)
『ゆるゆり』だっつーの! なに『ゆるわり』って。百合要素はどこいった。「わけがわからないよ!」

ナビィも可愛かったなぁ。田村ゆかりさんのナビィを毎週見られるのもあとわずかか…。

漁夫の利を得ようとしたバスコを阻止したのは、ニューヒーローの特命戦隊ゴーバスターズ!
デザインや戦いぶり、なかなかかっこいいですぞ。3人しかいないのが少しネックですが、期待していますぞ。

と、その前に、残り少なくなりましたが、最後までゴーカイジャーを応援します!
Tracked from MAGI☆の日記 at 2012-01-25 21:09
タイトル : 【劇場鑑賞】海賊戦隊ゴーカイジャーvs宇宙刑事ギャバン ..
±⥴㡼VS跺Х THE MOVIEƤޤ ޤФƤΤ͎ Dz踫Ƥ ͤɽäȤ褯Ǝ ʹɤ� Сʾ˶俧˵ƤΤ͡ ȤäƤ⶯ƤȤäƤʹɤ跺ä Ԥˤϥɤ館뤼ߤͤ˱DzۤعԤ Dzۤ˹ԤäƸƤޤ ֥ꥮ˱Dzۤ夷ǤʥåȤѥչϿͤ¤ǤʤäΤǥࡼ˹Ǥޤ äѤʿϤʤäƻפޤͣ ХϻҤɤκ¿ʬǸƤޤ ᥿ҡ�ѡǰäʬˤϴVS꡼Ǥ ޡ...... more
Tracked from 地下室で手記 at 2012-01-25 21:31
タイトル : 今日の海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE..
Dz踫Ƥޤ ʬäƤǤշפǤ͡ ХȤƤȤΥǤϤʤϺϺȣͤƱ̤˱Ǥޤ͡ ƤβΥͥƤޤƤȤǤ() 賤±ȱٻȸΤ碌ñǤȤǡ֣ӥ꡼ǤäΤΤϺ䤹äʤȻפޤ͡ ޥ֤ȤʤΤޤǻȤäƤΥڤä շפȤǤϤʤ饷åȤ䥬γΥȥå͡ĥǥˤХХꥢʤɲŨФƤޤ㡼Ȥפ餷⤷äȽФƤޤ͡ ޤƤʤͤǤʸϤɤǤޤäͤϡȤꤢХμΤΤäǸ˹ԤΤǤ͡Ǥ⥬åĥήޤɤ⡢Τʬ...... more
Tracked from 【徒然なるままに・・・】 at 2012-01-25 23:22
タイトル : 『海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE M..
ギャバンかっこえー! 大葉健二まじスゲー! ・・・としか言いようがないですな。 冒頭はいきなりゴーカイガレオンを襲撃するドルギラン。そして地上に降りてのゴーカイジャーVSギャバンの立ち回りになるのですが、ここでのギャバンの強さがハンパない。この時は5人のゴーカイジャーなんですが、終始ギャバンが圧倒します。 ギャバン初登場のシーン(映画のタイトルバックにもなります)に流れるのが、音楽メニューで言うところの「魔空城のテーマ」、実際には「運命」とか「宿命」のテーマ的に使われた、あのメロディーです(...... more
Tracked from 新・狂人ブログ~暁は燃え.. at 2012-01-26 18:36
タイトル : 「海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE M..
 毎年恒例のスーパー戦隊VSシリーズに、伝説の特撮ヒーロー「宇宙刑事ギャバン」が殴りこみ。ゴーカイジャーとの強力タッグで、地球を魔空空間に引きずり込もうと企む悪に、戦いを挑む。  30年の時を越え、あのギャバンがスクリーンに登場。しかも、演じるのは当時と同じ... more
Tracked from 映画のブログ at 2012-01-29 20:48
タイトル : 『海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE M..
ر跺Х٤ǥ㡼٤ѤޤäƤȤΤʤä Х϶ϢˮٻηäϤʤΤˡس±⥴㡼VS跺Х THE MOVIE٤ǤϰӤƱٻηȸƤФ졢ǥ㡼°뱧ٻƱȿǤ뤳Ȥ롣 ƥ᥿ҡ�ȥѡ⥷꡼�뤿Ϥʤ餷ǡХȥ㡼γƤΤܺǤ롣 ϥϥäȤ褦ʾ̤ǤϤޤ롣 쥪Ķ®ɥ륮NECܼҥӥǷ깭ϡ Хΰɥ륮30ǯ֤о줹ǤⴶʤΤˡʤ㤷Ʈ蘆Τ顢ϤߤOKǤ롣 ⤽2...... more
Commented by ソラト at 2012-01-26 11:46 x
今後、シャイダー・シャリバンも出るのか…期待です(^_^;)
Commented by konosetu at 2012-01-26 17:46
>ソラトさん
出るといいですね。ただ、俳優さんが亡くなっていると、出しにくいかも…。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2012-01-25 19:58 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback(5) | Comments(2)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu