人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

ザナドゥ完成!

灼眼のシャナⅢ-FINAL- 第23話「神の夢」

旅立つ“徒”達。




改変を成功させたシャナ。だが、大命は未だ止まらず、盟主たる“祭礼の蛇”と融合した悠二の表情には余裕の笑みが浮かんでいた。まもなく0時を迎えようとした時、“祭礼の蛇”が口を開いた「これは、虚実の虚」であると。長らく研究を重ねた結果、教授は『零時迷子』の機能の本質と動力源を探り当て、ひとつの式を作り上げた。そこから得られる無制限の力を元に創造神“祭礼の蛇”は神威召還を発動させようというのだ。そして、時計の短針に長針が重なっていく。それは、シャナたちフレイムヘイズの敗北の瞬間になってしまうのだろうか。

(公式HPより抜粋)


今回の話を簡単にまとめると
○フィレスとヨーハンが神の1人であるシャヘルを利用して壮大な子作りをした。
○ザナドゥが完成。“徒”達が旅立っていく。ザナドゥには「人間が喰らえなくなる」という制約ができた。
○悠二と“祭礼の蛇”が分離。悠二は自分の真の目的を達成するために行動を開始。シュドナイが同行。
○カムシンが吉田達を庇って戦死。

こんな感じですね。
いよいよ物語も終盤。シャナと悠二の本当に最後の戦いが間もなく始まります。
「灼眼のシャナ」の歴史にもいよいよ幕が…。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2012-03-18 17:03 | 電撃文庫作品 | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu