人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

オブ・ザ・デッド

これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド 第1話「はい、今再びの魔装変身!」

久々に「これゾン」が帰ってきた(^-^)b



ネクロマンサーのユーによってゾンビに、天才少女ハルナによって魔装少女にされた主人公・相川歩。多くの苦難を乗り越え、最近は平穏な日々を送っていました。
ユーやハルナ、相変わらず毒舌の吸血忍者セラフィムとの同居生活。他にも学園妻のトモノリ、ネットアイドルのサラス、優等生の平松妙子といった愉快な美少女ヒロイン達。

日光に弱い体質の歩は、日が沈むまで待ってから下校する習慣。ある日、歩が保健室で休んでいると、謎の美少女がアルコールを盗もうとしていました。

学園に出没する謎の“妖精さん”。ハルナやセラフィムからは幻でも見たのだろうと言われてしまう歩ですが、別の日にまたも美少女=クリスと遭遇。大人であると主張するクリスの酒盛りに付き合わされますが、だんだん楽しい気持ちになってしまう歩。気が付くと、クリスの姿はどこにもなく…。

学園裏の墓地で、女装した変質者が現れたと噂になります。それは紛れもなく歩。傷ついた歩は“妖精さん”に悩みを相談しに行こうとしますが、そこにいたのはなんと魔装少女を狙うイカメガロでした。歩が戦っていると、そこに魔力を取り戻したというハルナが到着。魔装少女になろうとしますが、なんと前面だけという中途半端な変身に…。
妙子がイカメガロに捕らえられたため、やむなくハルナの代わりに魔装少女になって戦う歩ですが、もちろん真昼間なので大勢の生徒にその姿を見られてしまいます。
必殺『ミストルティンキック』でイカメガロを撃破するものの、変身が解けてしまい全裸に。しかもミストルティンが破損してしまったため、生徒達の記憶の消去ができなくなってしまい…。


遂に今期アニメがスタート。

1年3か月ぶりに「これゾン」が帰ってきました(^^)
思い出しましたよ、こんなノリでしたね。キャラの設定も大体覚えています。
ただ、「メガロ」っていうモンスターの総称がなかなか思い出せませんでした。「ノイズ」とか「ネウロイ」とかが頭をよぎっちゃってw

いきなり誰得変態男主人公キタ―――――(゜∀゜)―――――
歩が早速ピンチですwww
せっかくハルナが魔装少女に復帰か…と思ったのですが、やっぱりこうなるか…(^^;
必殺『ミストルティンキック』(キックじゃないしw)も健在ですね♪

妄想ユーも健在。今回は井上喜久子さんが担当。
予告パートでは、メタ的に妄想ユーと本来のユーが会話するという一幕も描かれました。本編のユーは迂闊に喋れないので貴重ですね。

OPやEDの曲は初めて聴いたのですが、第一印象では第1期のやつよりも好み。これはCDが出たら欲しい!
なお、OPの最後には「仮面ライダー」的な歩の事情の解説がw

視聴はもちろん継続します。


主なキャスト
相川歩:間島淳司
ハルナ:野水伊織
ユー(ユークリウッド・ヘルサイズ):月宮みどり
セラ(セラフィム):日笠陽子
トモノリ:金元寿子
織戸:吉野裕行
大先生:清水愛
京子:下屋則子
平松妙子:山口理恵
三原かなみ:美名
下村:瀧澤樹
サラス:合田彩
クリス:生天目仁美
Tracked from ひびレビ at 2012-04-06 21:02
タイトル : これはゾンビですか? OTD 第1話「はい、今再びの魔装..
これはゾンビですか? OF THE DEAD 第1話「はい、今再びの魔装変身!」。2期が始まるとは思わなかった・・・ ネクロマンサーであるユークリウッド・ヘルサイズにより蘇生させられた高校生相川歩はゾンビで魔装少女。本来の魔装少女であるハルナや、吸血忍者のセラフィム...... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2012-04-07 02:08
タイトル : これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド第1話 & あっち..
・これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド第1話 一度殺されたもののゾンビとして蘇った高校生相川歩の 魔装少女やネクロマンサーらとの奇妙な同居生活を描くスプラッターコメディ これゾン、続編きましたか。シュールな笑いがなかなか面白かったので嬉しい この初回では、歩は魔装少女への女装や全裸を同級生に見られた上、 チェーンソーのミストルティンが折れてしまったために、 同級生たちの記憶がリセットされることはなかったと。相変わらず悲惨なヤツだ 記憶が戻らないのは初回だけなのかな。 感想は書かないかもしれませんが、...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2012-04-06 01:11 | アニメ2011, 2012年 | Trackback(2) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu