人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

これがめだか流解決法!

めだかボックス 第2箱「貴様が犯人か?/当然、私だ!」

これがめだか流解決法!



目安箱に、新たな投書が届いた。
有明先輩からの依頼は、
レギュラー争いが激しい陸上部内にいるいやがらせの犯人を突きとめる事だった。
めだかの推理力に呆れながらも、善吉は生徒会を執行すべく、不知火の情報を
もとに二人で放課後の運動場へ赴くのだが?

(公式HPより抜粋)


Aパートは陸上部の嫌がらせの犯人探し。
Bパートは別の話で、行方不明の犬探し。

どちらも大きなクライマックスはなかったですが、めだかの問題に対する対処法を見ることができました。これでめだかがどんな人物かがよく分かったと思います。
たとえ相手がどんなに疑わしい人物でも、否認していればそれをとことん信じる。それが彼女。
また、動物が好きなのに嫌われてしまう…という彼女ならではの悩みも判明。

前述のように大きなクライマックスがなかったので、設定の説明だけに留まらず、物語としても盛り上げていって欲しいものです。
将来的にはバトル漫画になるんですよねぇ(^^;
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2012-04-14 08:12 | アニメ2011, 2012年 | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu