人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

昴・星・王・国

仮面ライダーフォーゼ 第31話「昴・星・王・国」

流星の裏切り…!?



昴星高校でゾディアーツ化したのは、流星と交換留学で昴星高校へ行った天ノ川学園の生徒という疑惑が。タチバナの予測を確かめるため、ユウキらから話を聞いた流星は、自分と入れ違いで昴星高校へ行った生徒が演劇部の山田竜守であることを知ります。

一方、弦太朗と賢吾らはフォーゼの40番のスイッチのテストをしますが失敗。スイッチそのものに問題はないはずですが、何かが足りないのか…?

流星はひとり昴星高校へ乗り込もうとしますが、弦太朗らは顧問の大杉先生の働きもあり、体験通学という形で流星と昴星高校へとやってきます。
以前に来たときとは様子が違う学校に早くも不審を抱く流星。弦太朗らはそんな流星に協力しようとしますが、あくまでも流星は単独行動を優先します。

演劇部の山田と再会した弦太朗らは、その山田と同じクラスで英語の授業を受けますが、女性教師の瀬田は発音もひどければ、黒板の文字も間違っていて、教師にしては様子が変。山田の指摘に、なぜか必要以上に萎縮する瀬田先生の姿に流星は不審を抱きます。
さらに流星は昴星高校の友人・白川芽以から貸した覚えのないのに“返してもらった”本を開くと、そこには「逃げて、流星くん! 眠らされる」という手紙が…。

宇宙研究部へやってきたユウキですが、部員達はまるで宇宙に関する知識がありません。本来、彼らは柔道部らしく…。ユウキが不満を口にすると、部員達の怒りが爆発。
「そういう配役にされたんだからしょうがないだろ!」
そのとき王様きどりのアリエス・ゾディアーツが現れ、脅える部員たちを眠らせてしまいます。
そこへ弦太朗らが乱入。アリエスは変身を解除、正体を見せます。それは演劇部の山田。山田は昴星高校の関係者に芝居をさせ、自らの脚本どおりに動かない人間を眠らせていました。

昴星高校は自分の王国、と勝ち誇ると山田は再びアリエスに変身。弦太朗もフォーゼに変身し、次々とスイッチを使い攻撃を繰り出しますが、突如スイッチが作動しなくなります。おまけにフォーゼも、見守る賢吾、ユウキ、流星までもが強烈な眠気に襲われていきます。
どうやらアリエスには生体活動自体を鈍らせる力があるらしく、肉体の機能が眠らされたためにスイッチが効力を発揮しなくなったようです。

そのときメテオが登場。アリエスに昏睡状態の相手を起こすこともできるのか、と確認します。
「たやすいこと」と眠っている生徒の1人を目覚めさせたアリエスにメテオは嬉々とします。
「二郎を救える、こいつなら」
その場は一時撤退したメテオ。

しかし、流星はタチバナからフォーゼと組んでアリエスを撃退せよ、という指令を受けます。二郎を目覚めさせることを第一に考える流星は、タチバナに異議を唱えるが、たしなめられてなんとか落ち着きを取り戻しますが…。

芽以らに助けられた弦太朗は目を覚ますと、反省会と称して山田が芝居の出来が悪かった昴星高校の関係者を裁く場所へと向かいます。山田の容赦ないやり方に弦太朗の怒りが爆発。山田がアリエスに変身すると、弦太朗もフォーゼに変身。今度は眠らされまいとスタンパーなどのスイッチを巧みに使い、アリエスを追い込んでいきます。

そして、マグネットステイツにチェンジしていよいよトドメというその時、なんとメテオストームがフォーゼの邪魔を。メテオは二郎を助けるため、とフォーゼに容赦ない攻撃を加えると、躊躇しながらも最後の一撃を放ってしまいます。
まともに受けたフォーゼは変身を解除、瀕死の重傷を負った弦太朗はがっくりと倒れ込みます。

メテオの暴走に怒ったタチバナは変身を強制的に解除。ライダー部のメンバーはメテオの正体が流星であることを知り、愕然とします。
流星は二郎を助けるためにアリエスと手を組み、フォーゼ=弦太朗を倒したのでした。虫の息の弦太朗は、それでも流星を思いやります。
「おまえのホントの心、ホントの想いが受け止められて嬉しいぜ。たとえ、それが殺意…でも…な」
そのまま弦太朗の意識は闇の中へ…。


わああ、嫌な予感したけど、遂に流星がやってもーたぁぁぁ!!Σ( ̄□ ̄lll)
ライダー部を裏切って、さらには弦太朗の息の根まで止めてしまいました。
当然変身は強制解除。遂に正体もばれたメテオ=流星ですが、この局面でこれをもってくるとは…。メチャクチャ盛り上がっているんですけど!
暴走しすぎですよ、流星。ゾディアーツと手を組むなんてロクなことにならないはずなのは分かっているはずなのに。ライダー部にも恩はあるのに。二郎のためなら手段を選ばないって…そりゃあマズイでしょうよ…。

流星はもうメテオになれない…こともないでしょうけど、また変身出来るようになるにはかなり紆余曲折ありそうです。

ちょっと「あれ?」と思ったのは、アストロスイッチの仕組み。アリエスはスイッチの力を無力化させたのではなく、フォーゼに眠気を催させたということ。フォーゼの意識が途切れると、アストロスイッチは作動しなくなるようで。なるほどねぇ。

もうひとつツッコミ。タチバナさんがメテオの強制解除するの遅すぎです。弦太朗にトドメを刺す前に解除させるべきでしたし、そもそも流星とアリエスが密約しているのに気付かなかったのか…?

速水校長は今回も平常運転。キャンサーの鬼島に続き、アリエスの田中にも舐められる始末w
アリエスの中の人は「ディケイド」版のレンゲルをされていた方のようで。

ゲストとしては、白川芽以役でシンケンレッド(姫)役だった夏居瑠奈さんが出演。

次回、フォーゼの最強形態コズミックステイツキタ―――――(゜∀゜)―――――
死のふちから蘇生してパワーアップってクウガを思い出しますねぇ。
Tracked from MAGI☆の日記 at 2012-04-15 18:30
タイトル : 仮面ライダーフォーゼ 第31話「昴・星・王・国」
̥饤ե31äޤ 31á塦 ήȤθ⹻عԤäŷ̤ǥĤȤʤäȤŷر⹻̤ʤʤϤΥǥĤ⹻ˤ⸽롣 ĴϤήϥ楦⹻عԤäΤϡλĤǤ뤳ȤʹФ ӥåȥϥåǤ39֤ΥåĴϤ졢39֤ޤǤ٤ƤΥåĴС褤ǶǸ40֥åᥳߥååȤ ϯϥեѿȤ39֤ΥåƤߤΤʤޤǽʤΤä ήԤäơʤ鸹⤤ʤȴʤ衩 ¾̤�ƤѤǤ硩˹ԤΤͤ ˹Ԥä ⹻عԤȤήζϤ⤢äƸϯ中ϡ...... more
Tracked from 地下室で手記 at 2012-04-15 20:26
タイトル : 今日の仮面ライダーフォーゼ 第31話
塦 ⹻ǥǥIJΤϡαήؤˤʤä̤ǤλĤǤǽ⤤Ȥǡ եܤΥåߥååΥƥȡǤĤΥåȤʤϤǤǥ㡼ȤʤǼԡ ήϣͤ˾⤦ȤޤĹߤǸϯ㡢楦Σͤθ̳ء Ȥϰ㤤عʷϵ˸ǤФήѤˤԵɤ䱧踦˥楦ϥƥޤޤ ˡϯήȴ㤤ήϤΥ饹ᥤȤȸǰ˻פղȤɱǤϤʤ(ǯʤˤͥ˱餸Ƥ餤ʤ̾Ǥ)ڤƤܤȤή˿ͷĤȤܤϤޤ 㤬ɤܺ뤫ȤȡήϼʬͤưȤޤ δʤ...... more
Tracked from Hybrid-Hills at 2012-04-16 01:34
タイトル : 仮面ライダーフォーゼ 第31話「昴・星・王・国」
仮面ライダーフォーゼ 第31話「昴・星・王・国」... more
Tracked from OPUS MAGNUM at 2012-04-16 21:13
タイトル : 仮面ライダーフォーゼ第31話「昴・星・王・国」
今回は第31話「昴・星・王・国」。 ストーリーは仮面ライダーフォーゼ第31話「昴・星・王・国」で! とうとうメテオの正体が仮面ライダー部にバレてしまいました。 みんな驚いていましたね。 その原因はメテオの力を与えているタチバナの言うことを朔田流星が聞か...... more
Tracked from 新・狂人ブログ~暁は燃え.. at 2012-04-17 19:20
タイトル : ホロスコープス=オンドゥル星人の成れの果て説!!
 あのウザい天然パーマのアリエスの中の人、どっかで観た事あると思ったら「ディケイド」でレンゲル演じてた子なのね。  あの時はアラレちゃんみたいなデッカいメガネかけて、時代を先取りしすぎたお子様って感じだったけど、そりゃ3年も経てば成長するわよねぇ(誰?)  ... more
Tracked from Hybrid-Hills at 2012-04-20 01:22
タイトル : 仮面ライダーフォーゼ 第31話「昴・星・王・国」
仮面ライダーフォーゼ 第31話「昴・星・王・国」... more
Commented by ソラト at 2012-04-17 01:23 x
校長舐められ過ぎですよねf^_^;

しかし主人公死亡ってΣ(!'Д')
Commented by konosetu at 2012-04-17 15:07
>ソラトさん
平成ライダーではちょくちょくライダーは死んでいますけどね(^^;
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2012-04-15 10:15 | 仮面ライダーフォーゼ | Trackback(6) | Comments(2)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu