人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

新ライダー『ウィザード』

情報源:仮面ライダーウィザード|テレビ朝日
関連:新ライダー『仮面ライダーウィザード』9月2日より放送開始!萌えオタニュース速報
関連:『仮面ライダーウィザード』公式サイトオープン!キャスト・スタッフなど公開 操真晴人:白石隼也、コヨミ:奥仲麻琴、主題歌:ゴールデンボンバー萌えオタニュース速報
関連:『仮面ライダーウィザード』9月2日放送スタート!|やらおん!
関連:『仮面関連:ライダーウィザード』公式サイトオープン!キャスト・スタッフなど公開、主題歌:ゴールデンボンバー、やっぱりイケメン主人公か|やらおん!

<仮面ライダーウィザードとは?>
 ベルト=ウィザードライバーを装着、ベルト中央の手形に指輪をかざすことで変身する仮面ライダーウィザード。左手の変身のための指輪をかえることで4つのスタイルにチェンジします。
 その4つのスタイルとは、
「火=フレイムスタイル」(カラーは赤)
「水=ウォータースタイル」(カラーは青)
「風=ハリケーンスタイル」(カラーは緑)
「土=ランドスタイル」(カラーは黄)
 指輪ごとにライダーの顔と胸のデザインを変更。それぞれのエレメントの特性を生かした魔法を発動します。
右手にはめる指輪は魔法を発動する専用。左手の変身するための指輪と並行して使用します。ウィザードに変身していない際にも使用し、物語を盛り上げます。
新ライダー『ウィザード』_a0047568_17262956.jpg

新ライダー『ウィザード』_a0047568_17265372.jpg


魔法使いライダー、キタ―――――(・∀・)―――――
かっこええやんコレ。マントの辺りとか。複眼じゃないのとベルトのデザインが手形なのはちょっと気になりますけど。これもすぐに慣れることでしょう。少なくとも、フォーゼほど奇抜じゃないです。
「ディケイド」以来、カード→メモリスティック→メダル→スイッチときましたが、今回の変身道具は指輪らしいです。指輪でスタイルチェンジしたり巨大化したり分身したり…いろんな能力を発揮できるとあります。

ライダーってやっぱり基本は科学的な存在だと思うんですよね。それが魔法と融合というのが興味深いです。
もっともこの場合の「魔法」はコズミックエナジーみたいな扱いをされるのかもしれませんけど。この世界における「魔法」の定義も気になるところで。

とにかく、これは十分期待が持てそうです。楽しみにしています。

…同じ魔法使いヒーローのマジレンジャーと共演したりしないかな?
Tracked from Hybrid-Hills at 2012-06-28 00:02
タイトル : 仮面ライダーウィザード 制作発表&公式HP公開
今日、仮面ライダーウィザードの制作発表が行われました。 魔法使いはスーパー戦隊でもやってましたけど、ついにという感じですか。 指輪をはめる事で、変身・スタイルチェンジ・魔法を使えるようです{%小悪魔の尻尾webry%} フレイムスタイル(火) ウォータースタイル(水) ハリケーンスタイル(風) ランドスタイル(土) 標準のスタイルがこれになる。 顔はどことなく(響鬼+ファイズ)÷2っぽい{%はてなwebry%}... more
Tracked from ひびレビ at 2012-06-30 06:05
タイトル : 魔法の秋
『仮面ライダー』最新作は初の“魔法使い” 秋から始まる仮面ライダー最新作は「仮面ライダーウィザード」に決定!・・・パッと見、幹部クラスになったダスダートという印象を受けましたが、なかなかカッコよくて好みです。胸の辺りはキバっぽい気が。これで内容も面白けれ...... more
Commented by ふぇありぃ at 2012-06-28 22:09 x
新ライダー大きな目の無い響鬼みたいなヘッドですね
そして、ベルトのデザインがここ数年のライダーと比べシンプルな感じです
きっと指輪は従来のメモリー、メダル、スイッチのように沢山出るんだろうなと予測

第一印象は何だかライダーっぽくない感じだなと思いましたね
4フォーム横並びすると何だか戦隊みたいです
Commented by konosetu at 2012-06-29 00:55
>ふぇありぃさん
指輪を揃えて全部の指にはめると、メリケンサックみたいになるなぁ…なんてアホなことを考えてしまいましたw
Commented by bebe at 2012-06-29 15:05 x
ほとんど一見さんの私から見ても、ヴィジュアル的に一番かっこいいですねえ。
新しいライダーのイメージを開いたような感じです。
Commented by konosetu at 2012-06-29 16:11
>bebeさん
かっこいいですね(^^) 実際に戦っているところを見ると、もっとかっこいいと思います。
平成ライダーは見られていましたっけ? これを機に見てみるのもいいと思いますよ。
平成ライダーって昔のライダーとはほとんど別物ですけど、原作者の石ノ森氏の作品をリスペクトはできていると思うんですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2012-06-27 17:25 | 仮面ライダーウィザード | Trackback(2) | Comments(4)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu