人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

DD ドラマCD

第2期の放送開始も近い「DOG DAYS」のドラマCDのことについて、軽く触れておこうと思います。
せっかく買ったのに長らく聴いていなかったので。

1枚目
EPISODE 5.5「アーネット湖・水上戦!!」
早まってミルヒ誘拐事件を起こしてしまったガウルは、そのお詫びにとビスコッティの顔を立てるためのイベントを企画しますが…。

水着を着なくてはならなくなったエクレの反応が面白すぎですw ぜひ映像で見たかったです。
ガウル達のミルヒへのサプライズの話もよかったですね。レオ閣下(もとい獅子王仮面w)が勘違いでガウルをやっつけつけちゃったのがなんともw


2枚目
EPISODE 12.5「獅子の紋章」
事件は終わり、シンクが里帰りする日が近づいてきました。シンクとリコッタの様子がおかしいことを、エクレール達は心配していました。リコッタはシンクが記憶を失わず里帰りできるよう、研究に没頭することに。一方、ミルヒは公務に忙殺されており、なかなかシンクと過ごす時間が取れずにいました。
そんな中、ガウルとその部下達がシンクに会いにビスコッティを訪問。ゴドウィンが語る過去のガウル達との出会いとは…?

過去編ではゴドウィンが主人公! 若本ボイスが存分に聴けましたw
ゴドウィンって、わりと最近ガレットに参入したんですねぇ。古株だと勝手に思い込んでいました。最後はまさかゴドウィン(と妻役の田中理恵さん)が唄うとはw
シンクに感謝されて頭撫でられる照れエクレペロペロ(^ω^)


3枚目
EPISODE 13.5「それぞれの空」
リコッタとノワールはブリオッシュとユキカゼの住まい「風月庵」を訪ねて穏やかな時間を過ごします。シンクの帰還後も、彼がフロニャルドに戻ってこられるよう研究を続けていたリコッタ。そんなとき、リコッタがまだ調べていなかった本、あるいはノワールが持ってきた本のいずれかから謎の封筒が出てきて、そこにリコッタが知りたかった答えが書かれており…。

第1期の後日談。シンクと違う空の下に住んでいるみんなは、彼と会えない寂しさを募らせているようで。愛されていますねぇ。シンクは。
エクレがシンクをとても評価しているのが微笑ましいですw この発言を内緒にしてくれというところも( ̄ー ̄)ニヤリ
それに対し、リコッタは素直ですねぇ。ユキカゼとお風呂…じゅるり(^ー^)
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2012-07-05 22:22 | To LOVEる -とらぶる- | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu