人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

懐かしすぎて記憶が…

星のカービィ 20周年スペシャルコレクション

ヒストリーを見ました。いろんなことがあったんだなぁ…。
主にスポーツ界、経済界のことを並行して載せていますね。

タイムアタックのレベル1をクリア。ま、これは「Wii」のときからあまり好きじゃないので、それほどプレイしないかも。

収録されている元祖「星のカービィ」をクリア。
かなり久々なので、操作方法(特にホバリング方法)や敵の行動パターンを忘れちゃっているなぁ(^^;
ノーミスでクリアできていたはずなんですけど、何回かミスしました。
隠しアイテムの位置とかは意外と覚えていましたけど。
エキストラステージは…ま、何度もプレイしたし、もういいや。別のソフトにトライします。

ということで「夢の泉」「2」「スーパーDX」のそれぞれの序盤だけをプレイ。
「2」はかつてプレイしたまんま。しかし、これもちょっとコツを忘れていて若干苦戦しました。虹のしずくをコンプしてダークマターを倒すのはちょっと苦戦しそう(^^;
「夢の泉」と「スーパーDX」はリメイク版をプレイしたことがありますが、原典はこれが初。ま、これを遊ぶよりはリメイク版をやった方が楽しめそうではあるんですよね(^^;
ちなみに「DX」からなんですよね。コピーに帽子が登場して、ホバリング方法も変わったのは。

「3」「64」は全くプレイしたことないので、今後はこちらを重点的にプレイしたいです。

なお、ゲームを終了する際にリセット(中断)ができるのですが、これがちょっと面倒なのが難点です。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2012-07-26 13:01 | ゲーム攻略記録 | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu