人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

Imagination;面影

アクセル・ワールド #16「Imagination;面影」

過酷な修業で再び空を目指せ!



今回の出来事

○飛行アビリティを取り戻したいシルバー・クロウ=ハルユキは、スカイ・レイカーのもとで、心意システム習得のために修業する。その指導法は、スカイ・レイカーが隠遁している旧東京タワーからハルユキを落として素手で登らせるというもの。
○かつてスカイ・レイカーは空の高みを目指し、何度も空を飛ぼうと試みた。あまりに夢中になりすぎて、遂には軽量化のため自分の最大の武器である脚を親友に切除させた。その親友とはブラック・ロータス=黒雪姫であった。
○ハルユキはイメージトレーニングを重ねつつ、7日間かけて遂に旧東京タワーを登りきる。こうしてスカイ・レイカーの修業は終了。
○次の日の朝、スカイ・レイカーの正体である倉崎楓子は、ハルユキに自身の強化外装『ゲイルスラスター』を貸し与える。


今回はひたすらシルバー・クロウが修業をするお話でしたね。果たして彼はどこまで強くなれたんでしょう。
強い自分を思い描くと凄い力を発揮できるっていうのは、現実でもありえるんですよねぇ。「心意」の力、イメージの力、侮れません。勉強になります。私も立派になった強い自分のことを日頃から思い描いて努力します。

次回は再び戦闘のようですね。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2012-07-29 15:08 | 電撃文庫作品 | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu