人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

Consolidation;絆

アクセル・ワールド #23「Consolidation;絆」

サドンデスバトル!



今回の出来事
○ハルユキ=シルバー・クロウ、タクム=シアン・パイルは能美と決着をつけるため、無制限フィールドへダイブ。チユリ=ライム・ベルも同行。
○能美=ダスク・テイカーはポイントをすべてつぎ込むサドンデスルールを提案。負ければブレインバーストがアンインストールされ、永久退場することになる。
○戦いが始まるが、敵には伏兵がいた。能美の仲間であるブラック・バイスはハルユキを拘束。その間に能美はタクムに襲い掛かる。
○自分のトラウマを克服したタクムは、剣を使って能美を圧倒する。しかし、チユリを人質に取られ、反撃されて大ダメージを負ってしまう。ハルユキは気力を振り絞り、拘束から逃れるが、タクムは絶体絶命に。
○黒雪姫=ブラック・ロータスが沖縄から助けに駆け付け、ブラック・バイスとの戦いを引き受ける。ハルユキと能美の最後の戦いが始まる。


やっぱり黒雪姫の沖縄編も伏線になっていましたねぇ。ま、それにしたって沖縄編は中途半端なタイミングでしたけど(^^;
最近出番が少なかった黒雪姫先輩にも見せ場が回ってきてよかった。

タクムはトラウマを克服。
一方、能美も辛いトラウマを抱えていました。「親」でもある実兄から酷いいじめを受けていたらしく。結局自ら強くなり、兄に復讐。他人から「奪う」のを生きがいに感じるようになってしまったのだとさ。腐ってやがる。顔芸が傑作でしたw

次回は最終回。
ハルユキ達の勝利はもはや揺るぎないでしょう。どんな決着を見せてくれるか期待です。
Commented by ふぇありぃ at 2012-09-16 17:29 x
久しぶりにビデオじゃなく生で加速見ました
チユリを人質にとってたくむを追い詰めた能美の台詞「絆なんて嘘を信じているせいで いや、信じているふりをしているせいで~~もし本当の信頼があれば、彼女ごと切れたはずだ」(一部略)
この台詞通り
ちーちゃんはお前なんかに負けはしない、チーちゃん少しだけがんばって
とか言いながら能美に向かっていくタク というシーンは別の物語でありそうなシーンです
そして、それこそ能美の嫌っている「絆」の力というシーンなわけです、そういう風に考えると能美の見方が少し違った風に感じられました。
絆を嫌っているけど、実は心の底ではその自分思いを否定してほしい
深読みしすぎですかね
Commented by konosetu at 2012-09-17 01:56
>ふぇありぃさん
彼の見ている世界は狭すぎる。絆があるから人生は豊かになっている。人間として根本的な問題です。
ちーちゃんというと、千反田えるさんの方を連想してしまいますw
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2012-09-16 08:41 | 電撃文庫作品 | Trackback | Comments(2)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu