人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

邂逅の…邪王真眼

中二病でも恋がしたい! Episode I「邂逅の…邪王真眼」

眼帯に隠された秘密…!



中学卒業と同時に、富樫勇太は「中二病」を卒業した。暗黒時代の自分を知る生徒が一人もいない高校に進学することで、勇太は、順風満帆な高校生活を手に入れようとしていた。
しかし、そんな勇太の淡い期待が、入学初日に脆くも崩れ去った。
まさか、クラスメイトに現中二病少女がいるなんて!!!!!
勇太が一番遠ざけたかった存在「中二病」。
現中二病少女、小鳥遊六花との出遭いから、勇太の高校生活がスタートする。

(公式HPより抜粋)


OP映像がチカチカしすぎて目がぁー!(><)
ネットで公開されている「Lite」とはまた違う曲なんですね。「Lite」のED結構好きなんですがw

始まりましたよ「中二病」。
「中二病」を卒業し、そんな過去を封印しようとしている勇太の家の真上に、中二病全開の六花が引っ越してくる。学校も同じクラス。勇太はこの困ったちゃん相手にどう接していくのか…。
特にストーリーに中身があるわけではないですが、何か行動するたびに中二病的言動で暴走する六花が可愛くてクスッと笑えますw 保健室と駅のホームが特に見どころでした。
ただ、勇太と六花は出会って間もないのに、もうかなり馴染んでいる感じですね。まるで何年も付き合いがあるかのような…。勇太の六花へのグリグリは馴れ馴れしすぎでしょう(^^;
ちなみに、中二病時代の勇太が折木奉太郎に見えてしょうがなかったですw

期待通りの面白さです。
作画の質もさすが京都アニメーションですね。
視聴継続決定です。しかし…次回予告はなしか(^^;


主なキャスト
富樫勇太:福山 潤
小鳥遊六花:内田真礼
丹生谷森夏:赤﨑千夏
五月七日くみん:浅倉杏美
凸守早苗:上坂すみれ
勇太の母:天野由梨
富樫樟葉:福原香織
富樫夢葉:設楽麻美
一色 誠:保志総一朗
九十九七瀬:井上喜久子
小鳥遊十花:仙台エリ


関連:秋の新アニメ『中二病でも恋がしたい』第1話・・・流石の京アニクオリティー! 六花ちゃん可愛すぎてやばい!
関連:【動画】『中二病でも恋がしたい!Lite 第1話 勇太と六花(学校編)』 公開! 約6分あるぞ!
関連:『中二病でも恋がしたい!Lite 第2話 邪王真眼・黎明篇』 動画公開! 店舗別特典も公開
Tracked from ひびレビ at 2012-10-04 23:10
タイトル : 中二病でも恋がしたい! 第1話「邂逅の・・・邪王真眼」
中二病でも恋がしたい! 第1話「邂逅の・・・邪王真眼」 ある特有の時期に発する痛々しく、思い出すだけでも恥ずかしい病、中二病。富樫勇太も闇の炎の使い手・ダークフレイムマスターとして中二病を発症していたが、高校入学をきっかけにそれらを捨てる事に。だが、突如...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2012-10-04 10:29 | 京都アニメーション作品 | Trackback(1) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu