人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

キレイな花には

仮面ライダーウィザード 第6話「キレイな花には」

女詐欺師の悲劇。



いつものようにドーナツ屋にやってきた晴人は、腕に大量のパワーストーンを付けている店員の姿にびっくり。店長によると、超可愛いパワーストーンの販売員に恋をしてしまい、大量に購入したとか。
一方、「面影堂」では瞬平にも好きな女性がおり、その子から語学テキストを大量購入。コヨミが呆れていると、なんと輪島までが偶然知り合った美女から骨董品を買い取る約束をしていると浮かれています。

誰もが振り向くような美女・川崎愛美と金持ちの青年・山形がデート中にファントム、ノームに襲われます。偶然近くを通りかかった晴人は騒ぎを聞きつけ現場に急行。ウィザード・フレイムスタイルに変身。ノームの反撃に、今度はハリケーンスタイルにチェンジすると多彩な攻撃でノームを翻弄。噴水に気を取られた隙に地面に潜られ取り逃がしますが、愛美と山形を守ることに成功します。

ノームが狙うゲートは愛美か、それとも山形か。晴人は2人にファントムとゲートの関係を説明すると、凜子を呼びつけ2人で愛美らを守ることに。
しかし、愛美は凜子が刑事であることを知ると、なぜか顔色を変えて「仕事があるから」と山形の家から出て行こうとします。
心配する山形は半ば無理矢理晴人を護衛につけます。愛美は晴人にお金や宝石を出す魔法はないかと訊きます。晴人がそんなものはないと答えると、愛美は晴人を煙に巻いてどこかへと逃げ去ってしまいます。

1人になった愛美は、シャボン玉で遊ぶ親子を見てある思いにふけます。それは幼い頃の自分が両親と遊ぶ懐かしい思い出…。が、そんな思いを振り切ると再び行動を開始。

瞬平は語学テキストを買った愛しい人・愛美とバッタリ。予定よりも早く会えたと喜ぶ愛美ですが、そこへ上機嫌の輪島が、さらにはドーナツ店員までが鉢合わせ。そして、トドメは晴人。全員が集合したことで愛美が、自分に気がある瞬平、輪島、ドーナツ店員を騙して金を奪っていたことが明らかになります。
「何が悪いの?」と開き直り逃げるように去っていく愛美。が、その足を地中から伸びたノームの手がつかみます。

地下に引きずり込まれた愛美にノームの魔の手が迫ります。
「さあ、あなたは何に絶望しますか?」
恐怖で口をきくことさえできない愛美。

ユニコーンによって愛美が地中へ引きずり込まれたことを知った晴人は、ウィザード・ランドスタイルに変身。「ドリル」を使って地中に潜り、愛美とノームのもとへ。グールを蹴散らしつつ、ノームから愛美を守るウィザード。フレイムスタイルにチェンジし、シューティングストライクでグールを全滅。
「なんで私なんか助けるの?」
男たちを騙す自分など助けられる資格はない、と思い込む愛美ですが、ウィザードの思いは1つ。詐欺師であろうが助けるに決まっていると言い切ります。
「それが今、俺にできることだから」
そんなウィザードの言葉に愛美の心は揺れます。

ノームへと向かっていくウィザードですが、ノームは天井を破壊しウィザードの動きを封じるとそのまま逃走。またもウィザードはノームを取り逃がしてしまいました。
変身を解除して晴人に戻り、ふと振り返ると愛美が消えてしまっており…。


「電王」の愛理お姉さんが、今回は詐欺師として登場。
多くの男から金を騙し取っていましたが…よりにもよって騙した男達が知り合い同士だったという。しかもタイミングよくあの公園に集まっちゃった(^^;
そんな彼女が抱えている心の闇とは一体何なのでしょう。家族に関することであるのは間違いないでしょうね。

ノームは、本来は土の中で生活しているヒゲを蓄えた老人の姿の妖精。普段はソムリエに擬態しているようで、嗅覚が優れているようです。

今回もハリケーンが大活躍。広いところではハリケーンがいいでしょうね。空からの攻撃で敵を翻弄できますから。
初登場の指輪は、輪島が持っていた謎の指輪、そして「ドリル」。ランドスタイルでドリルを使用。回転しながら地中へ掘り進む。どこのウルトラ戦士だよw
今回、いきなりランドスタイルに変身。できればランドスタイルのままグールを全滅させて欲しかったですが…結局フレイムスタイルでしたね。でも、次回もランドスタイルが活躍するようで何より。ウォータースタイルも。


仮面ライダーウィザード 東映[テレビ]
Tracked from MAGI☆の日記 at 2012-10-07 10:57
タイトル : 仮面ライダーウィザード 第6話「キレイな花...
仮面ライダーウィザードの第6話を見ました。第6話 キレイな花には瞬平やドーナツ店の店員、輪島までが恋に落ちたらしく、瞬平はその女性から語学のテキストを、ドーナツ店員はパワ...... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2012-10-08 01:35
タイトル : 仮面ライダーウィザード第6話(10.7)
『キレイな花には』  脚本:香村純子 監督:舞原賢三 ファントムノームに襲われた美女川崎愛美を助けた操真晴人(ウィザード)は 愛美に慕われ舞い上がるが、愛美の正体は詐欺師だったと 前編ではあるのですが、いささか物足りなかったな 前回、コヨミが大門凛子や瞬平を仲間と認める話をしたのだから、 四人組でわいわいやってるシーンが欲しかったなあ。 愛美がファントムだったら、たくさんの男が絶望してファントム化しそうだな ファントム組が愛美を狙うのも無理ない。 その愛美をノームはどうやって絶望させようとするのか。...... more
Tracked from ひびレビ at 2012-10-08 07:52
タイトル : 仮面ライダーウィザード 第6話「キレイな花には」
仮面ライダーウィザード 第6話「キレイな花には」 いつもドーナツ屋の店員や瞬平は何やら浮かれている様子。話を聞けば、それぞれ恋をしており、パワーストーンや外国語の教材を買っていた。おまけに輪島まで理知的な美人に出会い、あろう事か魔法石の指輪を手渡そうと...... more
Tracked from OPUS MAGNUM at 2012-10-08 17:47
タイトル : 仮面ライダーウィザード第6話「キレイな花には」
今回は第6話「キレイな花には」。 ストーリーは仮面ウィザード第6話「キレイな花には」で! 今週は時間がなくて今「早見」で再生しながら見ました。 明日も朝早くあまり時間がありませんので感想は簡単に。 今回登場したのは仮面ライダー電王できれいなお姉さんを演...... more
Tracked from Hybrid-Hills at 2012-10-08 23:35
タイトル : 仮面ライダーウィザード 第6話「キレイな花には」
仮面ライダーウィザード 第6話「キレイな花には」... more
Tracked from 流浪の狂人ブログ ~旅路.. at 2012-10-11 19:19
タイトル : ミルクディッパーの経営がうまく行ってないのかしら…(絶対違)
 何だ、弟は流浪人になっちゃうし、婚約者は芸能界卒業しちゃうしで、あんな小市民相手に阿漕なマネ働かなきゃならんほど、やりくり大変なんだろうなぁ(オイコラ)。... more
Commented by ソラト at 2012-10-11 12:03 x
あの女詐欺師が、良太郎のお姉さんだったとは(・_・;)
あの優しそうなお姉さんが…
Commented by konosetu at 2012-10-11 12:27
>ソラトさん
ウラタロスに憑依されたみたいなw リュウタロスが見たら泣きそうですね。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2012-10-07 09:11 | 仮面ライダーウィザード | Trackback(6) | Comments(2)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu