人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

南家と愉快な仲間達…?

みなみけ おかえり

第7話「オレでよければ」
運動会に供えてマコトと二人三脚の練習をするチアキ。
だが、チアキは運動が苦手なためうまく行かない。
背格好が同じ位なので、マコちゃんと練習し手ごたえを得るのだが、後日マコトはチアキとの練習で……

第8話「法ですよ」
雑誌で『もてる法則は非力アピール』という記事を見つけたカナ。
非力アピールを見せ付けるため、内田に缶ジュースを使って練習するがなかなか上手くいかない。
一方、吉野はうまくこなすのだった……

第9話「そうか」
かなり大きいサイズのサンタ用靴下を縫うチアキ。
何をお願いしたのか訪ねるハルカとカナだが、チアキは何も答えてくれない。
そうこうする内にクリスマスになってしまったが……

(公式HPより抜粋)


第7話
マコト(マコちゃん)中心のお話。
本当にマコちゃんの正体は千秋にバレていないのかな?(^^;
春香にはバレていないようですが…。タヌキの例えが笑えましたw
終盤はマグカップのお話。見事南家3人とも新しいマグカップが被りましたねぇw

第8話
缶ジュースをうまく開けられない演技の練習って…何やってんだこいつらw 吉野はうまいね。悪女の素質ありだw アツコは素なのでしょうか(^^;
内田、吉野、マキ、アツコ、冬馬が南家に揃うという珍しいシチュエーションが見られました。アツコは冬馬と面識ないんだっけなぁ。
中学校パートもあり。夏奈が恋愛相談と見せかけて面白い話を期待しているっていうのがなんとも無神経なw リコの話を参考にしたケイコから、夏奈がカウンターで質問を食らっていたのがおかしかったですw
珍しくまともな保坂w ケイコいわく、黙っていればかっこいいらしいですw

第9話
クリスマスの時期のようです。
千秋と冬馬がケンカ? いえいえ、2人がケンカした相手は夏奈でした。原因はミカン。挙句の果てにはマコトや内田ともケンカする夏奈。自分にも非があったと謝ろうとしていた千秋をまたも怒らせてしまう夏奈。妹の友人とケンカするってどういう奴だよ、夏奈は…(^^;
そういえば、ぬいぐるみのふじおかは、藤岡から千秋へのクリスマスプレゼントでしたねぇ。結局また藤岡からのプレゼント(手袋)をサンタからのプレゼントとして千秋に贈っちゃいました。
一方、冬馬は兄にプレゼントを置き忘れられたようで。それを知って注意する春香怖い…(^^;
居間に置きっ放しにされていたプレゼントを発見してしまった冬馬。枕元においていたのに気づかなかったと気を利かせていました。優しいねぇ。アキラはその意図に気づいたようですが、ナツキは気づかず本当のことを言ってしまうという…。アホ(^^;
最後は安定の保坂ワールドww
Tracked from アニメ&マンガなどの情報紹介 at 2012-10-29 08:05
タイトル : みなみけ おかえり OP
Wでみなみけのみなみけ おかわりが放送開始。 いつだか、またアニメの新作をやるという話を聞いたので、 それの前振りといった感じなのかもしれないけど、 なんなの、この連携技は(笑) 実はこの2つ以外の関...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2012-10-12 15:53 | 4クール以上放映アニメ集(上記以外) | Trackback(1) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu