人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

守り抜く約束

仮面ライダーウィザード 第11話「守り抜く約束」

たとえ命に代えても…。



かつて国家安全局0課で木崎とコンビを組んでいた父・片山が命を落とした場所を見たかった、と外出し、ファントムのガーゴイルに襲われてしまった直己。心配する晴人をよそに、木崎は「いつまでも化け物のところに置いておけるか」と直己を連れ去ってしまいます。

一方で木崎は0課の一室で指輪を作ろうとしない輪島に苛立ちを募らせます。魔法石の指輪でファントムに対抗しようとしているようですが、輪島はそんな木崎に「指輪を使いこなせるのは魔法使いだけ」と笑顔で諭します。木崎もどうやらそのことは知らなかったようで…。

木崎らが直己の身柄を国家安全局のビルからどこかへと移送し始めます。木崎らの行動を監視していた晴人と凛子はその動きを察知。晴人はバイクで木崎らを尾行します。しかし、同様にミサにユウゴ、そしてガーゴイルの人間体・太った男も木崎らの動きをマークしていました。

とある埠頭の倉庫に直己を匿う木崎。しかし、多数のグールが襲撃してきます。直己を逃がし必死で抵抗する0課のメンバー、そして木崎ですが、まったく歯が立ちません。ボロボロになりながらも立ち向かおうとする木崎が、さすがに力尽きたその時、ウィザード・ハリケーンスタイルが登場。あっという間にグールを撃破します。

しかし、今度は死んだはずのフェニックスがウィザードの前に立ちはだかります。不死身のフェニックスに驚くウィザード。ウォータースタイルにチェンジしますが、やはり苦戦。が、そのとき直己と思われた人物が木崎の部下であることが判明。つまり移送作戦は囮…。フェニックスは真相が分かると、なぜかあっさりと引き上げます。

それにしてもなぜ木崎は部下や自らをも犠牲にしてまで直己を守ろうとするのか。問いただす晴人に、木崎は直己の父・片山と直己を守り抜くと約束したからだといいます。
半年前、木崎と片山はある失踪事件の捜査を担当していましたが、その際に片山は魔宝石を入手。その犯罪の裏に潜むファントムの存在もつかみます。そして、ファントム=ガーゴイルの狙いがゲートである直己と分かったとき、片山は木崎に直己を保護して守るように指示。自らはガーゴイルに立ち向かい、命を落としたといいます。
木崎は直己を動揺させまいと、自らが非難されても片山の死に関する事実を隠しているといいます。

ガーゴイルが本物の直己を襲撃。囮作戦を見抜いたフェニックスらが晴人を足止めしたようです。凛子の報告を受けた晴人は、木崎をバイクに乗せて現場へ急行。
凛子はプラモンスターに時間を稼がせ、直己を逃がそうとしますが、すぐに追いつかれてしまいます。凛子が殺されそうになり、狙いは自分だろうとガーゴイルを制止します。そんな直己は、ガーゴイルから父の死の真相を聞かされてしまいます。自分を守るために父は死んだ。つまり父の死は自分のせい…。ショックを受けた直己は絶望の淵へと沈んでいきます。
そこに晴人と木崎が到着。晴人はウィザード・フレイムドラゴンに変身し、一気にガーゴイルを粉砕。直己に「エンゲージ」の指輪をはめてアンダーワールドへと飛び込んでいきます。

直己のアンダーワールド、そこはかつて父と木崎、そして直己が楽しく過ごした場所…。その世界を破壊しようとする巨大ファントム・ヨルムンガルドを発見したウィザードはドラゴンと連携。必殺の巨大キックストライクでヨルムンガルドを粉砕します。

ゲートではなくなった直己は、「エンゲージ」リングで新たな希望を抱くようになります。それは父や木崎のように国安に入って人々を守ること。にこやかにそう宣言する直己に木崎は喜びと恥ずかしさを隠すように直己の肩を叩きます。

一方、輪島も晴れて放免。「面影堂」に帰ってきます。その手には木崎から渡されたという緑色の魔宝石が。どうやら木崎も晴人のことを認めてくれたようです。緑の魔宝石。その石から今度はどんな指輪が生まれるのか…。


囮作戦は分かり安すぎ(^^;
私でも囮だって瞬時に思いましたよ。だって、直己の顔を映さないんだもん。
ただ、フードを被って倉庫まで歩くシーンは直己役の人が演じていたようですね。

ふむ、やはり木崎も彼なりにファントムを倒したり直己のことを守ろうとしたりと必死だったわけですな。それと同時に上司を殺したファントムも恨んでいた。だからファントムと関わりのある晴人を信用できなかった。無理もないですね。
ただあのリアクションだと、どうも輪島に言われるまで魔法使いでなければ指輪は使えないと知らなかったようで。ファントムやゲートのことをある程度つかんでいたので、その辺りの事情にももっと詳しくて、何か秘策でもあるのかと思っていたのですが…(汗)
今回木崎は緑の魔法石を譲ってくれたということで、一応は晴人を認めたようで。これから国安0課はどんな立ち位置になっていくのでしょうね。まさかこれっきりの登場というわけではあるまい。晴人の協力者になってくれるとありがたいですが…そこまで都合よくいかなさそう。今後も晴人を監視し続けそう。
結局、緑の魔法石の出所は分からずじまいでしたし。0課はどういう経緯であの魔法石を入手したのか? 木崎はともかく、まだ得体の知れない組織であることには違いないですね。

緑の魔法石は、案の定、ハリケーンドラゴンに変身する指輪になるようで。次回予告によると、もう1つ指輪ができるようですね。雷系…?
ハリケーンドラゴンの初登場は次々回になるかと思っていたのですが、次回に登場するようですね。


仮面ライダーウィザード 東映[テレビ]
Tracked from MAGI☆の日記 at 2012-11-18 11:17
タイトル : 仮面ライダーウィザード 第11話「守り抜く...
仮面ライダーウィザードの第11話を見ました。第11話 守り抜く約束晴人を無視して直己を連れて行こうとする木崎の手を振り払った直己は木崎を非難するのだが、木崎はいつまでも化け...... more
Tracked from ひびレビ at 2012-11-18 18:40
タイトル : 仮面ライダーウィザード 第11話「守り抜く約束」
仮面ライダーウィザード 第11話「守り抜く約束」 晴人は直己に、何故勝手に出かけたのかを尋ねる。父が死んだ場所を人目見ておきたかったという直己だが、木崎の部下に連れて行かれてしまう。いつまでも晴人のような化物の所においておけない。木崎はそういって立ち去...... more
Tracked from Hybrid-Hills at 2012-11-18 23:46
タイトル : 仮面ライダーウィザード 第11話「守り抜く約束」
仮面ライダーウィザード 第11話「守り抜く約束」... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2012-11-19 02:08
タイトル : 仮面ライダーウィザード第11話(11.18)
『守り抜く約束』  脚本:きだつよし 監督:諸田敏 片山直己少年の父片山刑事の死の真相・・・ 半年前、ファントムガーゴイルはゲートだった直己をファントムにしようと計画、 それを阻止しようとして、殺害されたのだった。 自分のせいで父が死んだと知り、絶望してファントムになりかける直己だったが、 ガーゴイルを倒した操真晴人(ウィザード)は直己のアンダーワールドに突入、 直己のファントムをも倒し、普通の人間になった直己は木崎への誤解を解いたと 予想通りの展開でしたね。木崎が悪い人ではなかったのも含めて。 うー...... more
Tracked from OPUS MAGNUM at 2012-11-19 07:56
タイトル : 仮面ライダーウィザード第11話「守り抜く約束」
今回は第11話「守り抜く約束」。 ストーリーは仮面ウィザード第11話「守り抜く約束」で! 今週は見る時間がないと思っていたのですが、何とか時間を作って見ることが出来ました。 倍速の早見機能を使ったのでしっかり見られませんでしたが…。 ただし、時間がないので感想...... more
Tracked from 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 at 2012-11-22 19:20
タイトル : [スーパーヒーロータイム][ヲタ話]拳銃で化け物に挑むな..
 だいたいあの手のヤツは、手榴弾でひるませて破壊力の高い武器連射で一気に片付けるのがベターだな。ついでに、周りのゾンビどもも巻き込めば、コンボも稼げて(以下略)。 ハイハイ、何の事か分からない人は↓を買おうね(ステマ)。  それはさておき、「仮面ライダー... more
Tracked from ぺろぺろキャンディー at 2013-07-02 05:36
タイトル : ◎仮面ライダーウィザード第11話「守り抜く...
※木崎は悪者じゃなかった。魔法石を貰う。 かつて国家安全局0課で木崎(川野直輝)とコンビを組んでいた父・片山(四方堂亘)が命を落とした場所を見たかった、と外出し、ファン...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2012-11-18 09:42 | 仮面ライダーウィザード | Trackback(7) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu