人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

アルバイト初日

郵便局のアルバイト初日でした。

一昨年や大学生時代にやったときとは異なる作業でした。そのときは各家庭別に年賀状を仕分ける最終段階の作業でした。

それに対し、今回はポストから運ばれてきたばかりの年賀状を扱う初期段階の仕事。だから遠くの別の県宛のハガキもあったりして。
紛れ込んでいる一般配達物を除去し、年賀状だけど年賀ハガキでなく切手を貼ってあるもの、デコレーションしていて盛り上がっているものなども別にする…といったもの。これはわりと楽な作業でした。

ただ、別の作業の練習もさせられました。機械で仕分けられなかった年賀ハガキを仕分ける作業。これは結構神経を使いました。この作業をあまりたくさん任されなければいいのですが…(^^;

今回の勤務時間は3時間でした。ほとんどの日の勤務時間は3時間ですが、3回ほど6時間の日もあります。それに今回はまだのんびりした雰囲気でしたが、年末が近づくともっと空気がピリピリしてくるんでしょうねぇ。乗り切れるかな…?
Commented by bebe at 2012-12-20 10:48 x
疲れた時などはレッドブルを飲むと結構ラストまで頑張れたりしますよ。
ただ効果が切れた後の脱力感が何とも言い難いもので ̄|_il||li
頑張ってくださいo(^-^)o
Commented by konosetu at 2012-12-20 11:46
>bebeさん
レッドブルですか…値段が高いですね(^^;
一度飲んだことありますが、他に似た味のドリンクがあったような気がします。
とにかく頑張ります。
Commented by オリーブ at 2012-12-20 14:25 x
お疲れ様でした。
Commented by konosetu at 2012-12-20 22:10
>オリーブさん
ありがとうございます。来週辺りからが本番でしょう。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2012-12-19 17:20 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(4)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu