人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

今夜決定!最強神姫は誰だ!?

武装神姫 Episode11「今夜決定!最強神姫は誰だ!?」

ヒナの動揺と悩み。



「さあ~、今年もやってきました公式バトル大会!」

季節が巡り、ヒナが理人の家に来てからまもなく1年が経とうとしていた。今では大切な仲間となったヒナのためにと、アン達はサプライズ誕生日パーティを計画する。そんな中、年に一度の神姫公式バトル大会が開催!意気揚々と会場に向かうアン達の前に、今年こそはと張り切るクララや、ゲスト神姫が続々登場!

果たして、優勝の栄冠は誰に輝くのか――!?

(公式HPより抜粋)


今回のOPはヒナのソロバージョン。

これまでに登場したゲスト神姫も勢揃いで、お祭り騒ぎでした。
公式バトル大会。武道大会みたいなもののようですね。最も参加するのはクララだけで、アン達はあくまで応援だけ。だからこの大会の話が今回のシナリオのメインではないということで。
クララは去年の決勝戦で敗れた相手に、1回戦で敗れてしまいました。いやはや、レーネと一緒にただの酔っ払いになっちゃったなぁw

メインはヒナのお話。そうか、ヒナが理人のもとに来てからもうすぐ1年かぁ。
ところが1年前の手紙が出てきて、理人はストラーフ型のモニターに落選していたことが判明。だから本来なら理人のところにヒナが送られてくるはずではなかった…?

ゲスト神姫はヒナと同型機のヴィクトリアと、ヴァローナ型のイリス(声:豊崎愛生さん)。
2人のマスターは新堂という男のようですが、凄い神姫コレクターのようで。どんな人形オタクだよw
ヴィクトリア達はヒナを新堂のものにしようと企んでいるようで、ヒナの記憶を消去してしまいました。
珍しくシリアス展開になってきましたね。気になるところで終わってしまった…(`・ω・´;)

次回はヒナを巡る戦いで最終回!
ああ、最速地域ではもう放送されたんだよなぁ。羨ましい。やっぱり1週間遅れは辛い…。


関連:『武装神姫』第11話・・・まさかここで続くだと!? マスターリヒト早く着てくれええええ
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2012-12-21 11:12 | アニメ2011, 2012年 | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu