人気ブログランキング |

近づく真相

仮面ライダーウィザード 第20話「近づく真相」

孤独へ突き落とされる恐怖。



激しい暴風雨に吹き飛ばされそうになりながら、晴人へのライバル意識を燃やす仁藤。屋台でラーメンにマヨネーズをかけながらグリフォンを使ってファントム探しを開始。「今度こそお前に勝つ」と気合いを入れます。

そんな荒れ狂う天気の中、ユウゴ=フェニックスの心も荒れていました。ウィザードを倒したいと意気込みますが、ワイズマンが出撃を許可してくれません。ユウゴの不満は爆発寸前。
そんなユウゴに酔っ払いが絡んできます。憂さ晴らしのため、酔っ払いをボコボコにするユウゴ。偶然通りかかった凛子は、叫び声を上げながら苛立ちを露にするユウゴに目を奪われます。

主婦の新井志保の前にグールを引き連れたファントム、ベルゼバブが現れます。志保に襲いかかろうとしたその時、晴人が登場。ウィザード・ハリケーンスタイルに変身します。ベルゼバブは優雅に指揮を取りながらグールとウィザードの戦いを見物。瞬平は志保を連れて逃げようとしますが、志保は危険を顧みず携帯を取りに戻ります。そんなゲート、志保の姿を見たベルゼバブは…。
ウィザードは「ビッグ」を駆使するなどしてようやくグールを一蹴したものの、ベルゼバブは姿を消してしまいます。

晴人と瞬平は志保にゲートとしてファントムに狙われていることを説明しますが、夫の寿史に電話をするなど大騒ぎ。どうやら人と繋がっていないと不安になる、かなりの寂しがり屋のようで…。「約束を破って友達に嫌われたら…」と友人とのランチに出かけようとする志保に、晴人らも降参。仕方なく志保の護衛のために同行します。

ドレスコードのある高級レストランに「ドレスアップ」の指輪で志保とともに入ることに成功した晴人ですが、なぜか友人達は志保を無視。「化け物に襲われて…」と必死で言い訳する志保を晴人も弁護しようとしますが、友人達はまるで志保など目に入らないかのようにお喋りを続けます。怒った志保は店を飛び出すと、今度はダンススクールへ。

友人達と陽気に踊る志保ですが、またも友人達が志保を無視。それどころか必死で話しかける志保をむげに突き飛ばしてしまいます。
ショックを受けた志保が飛び出していった後、さすがの晴人も文句を言いますが、友人達の目はみな虚ろ。
志保を励まそうとしていた瞬平も突如豹変し、志保を突き飛ばします。どうやらファントムに操られているようだと晴人は気付きます。

一方、酔っ払いにケガをさせた男=ユウゴを追う凛子は聞き込みを。やがて、男が勤めていたという花屋へたどり着きます。店長に見せられた写真で、その男が「藤田雄吾」という男であることを確認しますが、店長はおとなしくて真面目な雄吾が他人に暴力を振るうとは思えないといいます。が、その雄吾は日蝕があった日の前に忽然と姿を消してしまったとか。日蝕の日…。凛子は不吉な思いに囚われます。

花屋の店長に教えられた雄吾の自宅アパートへとやってきた凛子。まさかファントム…? 脅えながらも慎重にドアをノックする凛子ですが、いきなり背後からユウゴに肩をつかまれて…。

遂に夫の寿史にまで突き放される志保。完全に孤立し、愕然と崩れ落ちる姿をベルゼバブが笑い飛ばします。やはり、全てはベルゼバブの仕業でした。そこに晴人が駆けつけます。ベルゼバブが犯人であるという証拠はないが、それを否定する証拠もない。
志保を救うため、晴人はウィザード・フレイムスタイルに変身。襲いかかるグールを筋力アップの「エキサイト」の指輪で蹴散らしていると、仁藤が駆けつけてきます。仁藤は晴人に負けてなるかとビーストに変身。カメレオマントやバッファマントを駆使してグールを倒し、その魔力を食っていきます。

グールはビーストに任せ、ウィザードはフレイムドラゴンにチェンジ。ベルゼバブに立ち向かいますが、その攻撃を空間歪曲能力によってかわされてしまいます。ウィザードの攻撃は空間を飛び越えてビーストを傷つける始末。逆にベルゼバブの反撃をまともに浴び、追い詰められるウィザード。ならば、と新たな攻撃を仕掛けようとしますが…。


ユウゴ=フェニックス、荒れていますねぇ(^^;
ボスのワイズマンから待機を命じられた以上、動けないか…。ベルゼバブにまで挑発されていますし。
そんな彼の人間時代のフルネームは「藤田雄吾」だと判明。優しい花屋さんだったのかぁ…。かわいそうに、もう死んじゃっているんですよね。おそらく例の日食の前日、何者かに拉致されて儀式に利用されたんでしょうね。

今回のファントムはハエの王の異名を持つベルゼバブ。…確かこんなタイトルのアニメ、あったなぁ(^^;
スペックはかなり高いですね。
人間を操ることができるようで、今回のように人間関係を心の支えとしているゲートを絶望させるのにはもってこいの能力。
戦闘力も高い。空間歪曲能力で他者の攻撃を別の空間に飛ばすことができるようで。不用意にベルゼバブを斬ったり撃ったりしようものなら、その攻撃が味方や自分を傷つける可能性もあるわけですな。もちろん、空間歪曲で自分を移動させることも可能のようで。防御にも攻撃にも優れた反則的な能力です。フレイムドラゴンですら苦戦。
特殊能力だけじゃなく、頭も切れる。ゲートをジワジワと追い詰めていくえげつない作戦。厄介ですね。
こいつ、幹部キャラにしてもいいぐらいじゃないでしょうか(・`ω´・;)
人間態を演じられているのは、あの歌手のIZAMさん。最近は俳優業もされているようで。存在感がありましたね。

今回初登場した指輪は、久々の一般の指輪。一般の指輪も素材はどこから調達しているのか気になっているのですけど(^^;
「ドレスアップ」と「エキサイト」。
ウィザードの姿で「ドレスアップ」のイメージが流れましたが…ないな、ないww ドレスを着る会場に潜入するときなんかに便利でしょうね。他にもいろんな服装に瞬時に着替えられるとかなり使い勝手がいいのですが。
「エキサイト」…おお、晴人がマッチョマンにw ボディビルダーの方の体を合成したんですね。変身時に使ってもマッチョマンですが、これはCGですな。

さて、次回は何とウィザードが分身!? Σ( ̄Д ̄;)
四元素のドラゴンが一度に登場。たぶんですが「コピー」とは関係なさそう。また白き魔法使いに新たなツールを渡される感じですね。…いやはや、まるで戦隊みたい(^^;
(オーズは劇場版でこういうことやってくれましたね)


仮面ライダーウィザード 東映[テレビ]
トラックバックURL : https://konosetu1.exblog.jp/tb/17218521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from MAGI☆の日記 at 2013-01-27 11:04
タイトル : 仮面ライダーウィザード 第20話「近づく真...
仮面ライダーウィザードの第20話を見ました。第20話 近づく真相そんな荒れ狂う天気の中、不満が爆発するユウゴは絡んできた酔っ払いを次々と打ち倒し、偶然通りかかった凛子は叫び...... more
Tracked from 地下室で手記 at 2013-01-27 12:14
タイトル : 今日の仮面ライダーウィザード 第20話
「近づく真相」 季節外れの台風のような状況、自転車も吹き飛ばされるレベルの中、仁藤はファントムを何日も食べていなくてフラフラ。 こんな状況でよく店を開くねというラーメンの屋台でラーメン専用印...... more
Tracked from ひびレビ at 2013-01-27 17:02
タイトル : 仮面ライダーウィザード 第20話「近づく真相」
仮面ライダーウィザード 第20話「近づく真相」 暴風雨が吹き荒れる中、何日もファントムを食べていない仁藤は、晴人がどこかでファントムを倒しているのではないかと疑っていた。グリフォンにファントムを探してもらい、大盛ラーメンにマヨネーズをかけながら晴人の名を...... more
Tracked from 大吉! at 2013-01-27 22:59
タイトル : 仮面ライダーウィザード 20話「近づく真相」
<日曜日> 主婦の志保(深谷由梨香)が、今回のゲートのようです。 朝から夫と出がけにイチャつくわ(リア充許すまじ)、ケータイ依存症だわで、見てて苛つくキャラクターでしたね(笑)。 初登場したフ...... more
Tracked from Hybrid-Hills at 2013-01-28 01:13
タイトル : 仮面ライダーウィザード 第20話「近づく真相」
仮面ライダーウィザード 第20話「近づく真相」... more
Tracked from OPUS MAGNUM at 2013-01-28 19:28
タイトル : 仮面ライダーウィザード第20話「近づく真相」
今回は第20話「近づく真相」。 ストーリーは仮面ウィザード第20話「近づく真相」で! 今回は特に新しいキャラとか出てきませんでしたね。 一応、新しい指輪は出てきましたが。 メインの話しは人に嫌われることを恐れる主婦。 しかし、ファントムのせいで次々と嫌われる...... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2013-01-29 01:13
タイトル : 仮面ライダーウィザード第20話(1.27)
『近づく真相』  脚本:香村純子 監督:石田秀範 大門凜子が暴れていた青年フジタユウゴ(フェニックス)の謎を追う中、 ファントムベルゼバブの策略で周囲の人々から嫌われ、 絶望する女性新井志保を操真晴人(ウィザード)らは守ろうとしたと。 周囲の人々が志保を嫌ってたのはベルゼバブの魔力によるものだったようですが、 本当に嫌ってるんじゃないかと思うくらい、志保はウザかったなあ あれだけ嫌われてもヒビ一つ入らないタフさも相当なもんだ。 ベルゼバブの造型、素晴らしかったな。光沢や毒々しい色もよかった。 二話で...... more
Tracked from 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 at 2013-01-30 19:05
タイトル : [ヲタ話][スーパーヒーロータイム]「ドレス」って言うか..
 あ、このネタ、前にスマプリでもやったな(笑)。 あるいは、エキサイトの魔法でタキシードを蝉の抜け殻のように破って脱ぐとか(以下略)。しかしあのドーナツだけで、一日10万キロカロリーを摂取するには相当ムリが(以下略)。 はいはい、いつものバキネタバキネタ... more
Tracked from 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 at 2013-01-30 19:06
タイトル : [ヲタ話][スーパーヒーロータイム]「ドレス」って言うか..
 あ、このネタ、前にスマプリでもやったな(笑)。 あるいは、エキサイトの魔法でタキシードを蝉の抜け殻のように破って脱ぐとか(以下略)。しかしあのドーナツだけで、一日10万キロカロリーを摂取するには相当ムリが(以下略)。 はいはい、いつものバキネタバキネタ... more
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2013-01-27 09:17 | 仮面ライダーウィザード | Trackback(9) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu