人気ブログランキング |

小さな恋、咲いちゃった

たまこまーけっと 第4話「小さな恋、咲いちゃった」

あんこの恋!?



5月。うさぎ山神社でのお祭りの日が近づき、賑わいを見せる商店街。
準備で盛り上がるたまこ達をよそに、あまり乗り気ではない様子のあんこ。
どうやら、お祭りよりも大事なことがあるようで・・・・・・?

風薫る初夏、祭の季節。踊る心に、恋の予感。いざいざゆかん。お妃捜しへ

(公式HPより抜粋)


今回はあんこちゃんが主役でしたね(^ω^)
商店街のお祭りのお話。
冒頭はお祭りのおちごさんの思い出のようで。北白川姉妹のお母さんも健在だった頃ですね。
あ、あんこたんが恋だなんて…(`・ω・´;)
鈍いたまこは気付いていないようですが、みどりやかんなは気付いているようでw ただ、「どっちの少年」なのかは勝手に思い込んでしまったようですね。私は少年が2人の時点で対象がどちらなのか推理してみたんですが…特に推理材料はなかったので、あんこがクローゼットに籠城するシーンまで分かりませんでした(^^;

友達(あんこの想い人含む)と博物館に出かける予定が、祭りの手伝いのために行けなくなってしまったあんこ。しかし、たまこの計らいで行けることに。
…が、ここでおちごさんのメイクの手伝いを頼まれて、結局間に合わず。でも、冒頭のシーンがここに活かされましたね。
あんこもそれなりに祭りを楽しんだようで。で、あの男の子だよw

餅を作っているシーンはたまこ、あんこの他に、史織、かんなも手伝いに。名前の呼び方からして、たまこと史織は交流を深めているようですな(^ー^)
ちなみに、みどりは別にハブられていたわけでなく、別のところで祭りの準備に参加していたようで。
神輿の天辺の鳥が壊れたのか。レゴの鳥じゃあなぁ(^^;
ここで抜擢されたのがデラ。…金ピカになってるぅ!Σ( ̄□ ̄;)

で、ラストはあんこのクローゼット籠城。
餅の香りやくさやの臭いにおいで炙り出しって、おい…(^^;

クスッと笑わせてくれるネタ満載でした。
なお、あんこの同級生にもちゃんと名前が設定されているようで。かえで、もみじ、竜也、ユズキ。ユズキがメガネの少年ですね。


関連:『たまこまーけっと』第4話・・・あんこちゃんまじ天使すぎて可愛かったな やはりJSは正義
関連:たまこまーけっと 4話感想まとめ。そっちかよwwwwwwww
トラックバックURL : https://konosetu1.exblog.jp/tb/17239006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from MAGI☆の日記 at 2013-01-31 05:48
タイトル : たまこまーけっと 第4話「小さな恋、咲いち...
たまこまーけっとの第4話を見ました。第4話 小さな恋、咲いちゃった次から次へとたまこに試食としてお餅を食べさせてもらったモチマッヅィは動けなくなるくらい太ってしまう。「ア...... more
Commented by オリーブ at 2013-01-31 15:30 x
今回は見ごたえありました。神輿の飾りがだめになって、レゴの鳥もだめになった後、デラが金ぴかに化粧されて飾りの役目を果たしたのと、あんこちゃんがたまこちゃんの計らいで友達と博物館に行こうとしたけれど、途中で呼びとめられてお姫様衣装の着付け手伝いをしたりとかで遅れたけれど、最後に友達かつ初恋の男の子がお土産かってきてくれて、反抗的なあんこが立ち直ったというエピソードがよかったです。
あんこちゃんかわいいですね。

キャンセルの連絡を友達にあんこちゃんは入れなかったのかな?と思います。ドタキャンで黙ってなら、現実だと友達なくしたり村八分にされるところだけれど、このアニメではそういうことなかったからほっとしました。
Commented by konosetu at 2013-01-31 18:11
>オリーブさん
あんこちゃんカワユス(ノ´ω`)ノ
キャンセルの連絡を入れたかどうかは私もちょっと気になりました。まぁ、今どきの小学生なら携帯電話くらい持っているでしょう。何より、土産を持ってきてくれたのだから連絡は入れていたと推測できます。

しっかし余談ですが…某掲示板ではメガネっ子男子は不評ですな(^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2013-01-31 01:05 | 京都アニメーション作品 | Trackback(1) | Comments(2)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu