人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

今、恋をはじめます

みなみけ ただいま 第9話「今、恋をはじめます」

複雑な恋愛模様…。



南家に来たタケルは、映画『イマコイ』のチケットを2枚、ハルカにくれた。
レイコに渡そうとして渡せなかったものらしく、タケルはそのことを思い出して肩を落とす。
翌日、そのチケットをもって学校に行ったハルカは、ナツキにチケットをあげることにする。
これがどんな映画なのかと気になるナツキだったが……。

(公式HPより抜粋)


秋か。
気持ち悪い保坂からスタートww
「あはは、あはは、あはははは!」

春香からもらった映画のチケット。ナツキ、2枚ともヒトミにあげちゃったよw
誘ったんじゃなくて、ただ単に譲渡しただけか(^w^;)

その2枚を持って南家を訪問したヒトミ。夏奈や千秋ですら、ヒトミにチケットを渡した人物の意図を見破っていましたなぁ。
男心を聞くため藤岡を呼びましたが…。なぜかヒトミと藤岡の行動がことごとくシンクロ。新たな恋が生まれる…ことはないだろう。お互い想い人がいるんだし(^^;

ヒトミと藤岡の間に友情のようなものが芽生えた…(^w^;)
いやはや、ヒトミが告白されたいシチュエーションは藤岡には参考にならんw

また高校。ナツキは冬馬の叱責の仕方を考えていましたが…。
どうやって思いを伝えるのか…という点は合っていたものの、恋愛の話だと思い込んでいるヒトミ。ムフ、この会話の齟齬が「みなみけ」の面白いところ(^-^)b
で、予想通りヒトミの話を参考に、冬馬の周りをうろついたり、視線を合わせたり、「好きだー!」と言ったり…まではさすがにしなかったww

今度はリコの恋愛相談。絡まれたケイコも大変だなぁ(^^;
手作りのものを贈るっていうのは王道ですが…。リコって意外と神経質なんだ。
リコの手作りクッキーは無事に藤岡に届きました。でも「ほんの少し」足りないと夏奈や千秋に評価されちゃいましたなぁ。

今回はヒトミが目立っていました。いいっすねぇ。ちょっと応援したくなっちゃいます。


関連:『みなみけ ただいま』第9話・・・恋愛の話だったけど、別に進展とか特になかったな
関連:みなみけ ただいま 9話感想まとめ。何というか藤岡がんばれ
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2013-03-05 10:07 | 4クール以上放映アニメ集(上記以外) | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu