人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

学園潜入

仮面ライダーウィザード 第26話「学園潜入」

ミサの過去。



ファントムが現れず、1人愚痴りながら朝食を取る仁藤の前に、以前、自分を騙した女ファントム、ミサが現れます。なぜ女子高生の格好なんだ?と首をかしげながらも、チャンスとばかり後を追う仁藤ですが…。

その頃、面影堂では輪島が新たな使い魔ゴーレムの指輪を完成させていました。晴人はさっそくドライバーにかざし、ゴーレムを召喚しますが、他の使い魔とファントム探索に出かけるどころか、部屋の隅に隠れてしまいます。どうやら人見知りの使い魔らしい…。そんな使い魔が役に立つのでしょうか?

通学路に溢れる女子高生に混乱する仁藤ですが、女子高生グループを襲おうとしているメデューサを発見。仁藤はビーストに変身、「ランチタイムだ!…ん? 朝だからブレックファストタイムか!」とメデューサに躍りかかります。メデューサの力に押されながらも、ドルフィマントで6匹のセイバーストライクを放ち、勢いを取り戻したビースト。続けざまにファルコマントでもセイバーストライクを放ちますが、1羽しか飛ばすことが出来ず再び形勢逆転。メデューサの強烈な大蛇の一撃に変身を解除してしまいます。

メデューサを追う仁藤は、女子高生に化けたミサを発見。女子高生に変装するとは…。襲いかかる仁藤ですが、なぜか女子高生のミサは反撃どころか、脅えています。その騒ぎを聞きつけた警察官が止めに入ろうとしますが、仁藤は警察官とは知らずに突き飛ばしてしまい、公務執行妨害で逮捕されてしまいます。

駆けつけた晴人と瞬平は、そんな仁藤に呆れますが、ふと見ると女子高生姿のミサが。が、友人達に声をかけられ、落ち着かない様子を見せるなど、どこか様子が変。
そのまま学校へと入っていくミサを見た晴人は、「ドレスアップ」で高校生に変身。制服に着替えることができない瞬平を残して学校へと潜入します。

晴人は遠くからミサを観察、すると友人達にキーホルダーを見せながら「これが私の心の支え」と言い、「心の支えを教えて」などと笑顔で語りかけています。
やはりファントムのメデューサ=ミサか…。疑惑が確信へと変わりつつある晴人ですが、そこへ女子高生に化けた瞬平が!あまりの趣味の悪さに嫌悪感を露わにする晴人。おかげでミサを見失ってしまい…。

さらに調査を進めた晴人は、ミサと思われる生徒の名前が真由で、海外留学から帰国。二学期からこの学校にやってきた転校生であることを知ります。
と、そこへ瞬平が真由に見つかってしまったと晴人のもとへ駆け込んできます。真由の前であわてて顔を隠す晴人ですが、真由は何事もなかったように瞬平の落としたハンカチを手渡すと去っていってしまいます。

その頃、仁藤から話を聞いた凛子は、警察のデータからメデューサが元は稲森美紗というゲートから生まれたことを突き止めます。父親も母親も行方不明。さらに…。

放課後、晴人は思い切って真由に話しかけます。
「俺に気付いていないのも芝居か?」
しかし、真由は晴人の話に訳がわからないといった様子。
と、その時、別の場所にメデューサが現れ、ゲートの多香子に襲いかかろうとしていました。
駆けつけた晴人についてきた真由を見たメデューサは変身を解除。ミサの姿となると、真由は愕然とします。
「美紗…ちゃん、お姉ちゃんなの?」

凛子は美紗に双子で真由という妹がいたことをつかみます。凛子は仁藤を留置所から出し、学校へと急行。

真由とミサは別人でした。
晴人は勘違いを詫びると、ウィザード・フレイムスタイルに変身。再び変身したメデューサと激しく戦います。ウィザードはフレイムドラゴンにチェンジ。さらにドラゴタイマーで4体に分身し、グールの大群を蹴散らしていきます。そこにファルコマントのビーストも合流。グールを全滅させ、メデューサを包囲します。そんな戦いを、訳も分からず呆然と見つめる真由で…。


変質者が2人も出た!(`・ω・´;)
1人は仁藤という青年。女子高生に声をかけ回って、挙句の果てに乱暴を働き、さらには警察官を突き飛ばし…。ヤバイ奴だw
もう1人は瞬平。女装して女子高生に成り済ます。へ、変態だ! 気持ち悪いよwww 晴人もドン引きでしたw …でも一瞬だけなら、似合っているように見えなくもない(?) とりあえず、女子トイレに入らなくてよかったです。ファントム以前にそっちの方で事件になっちゃいますから(^^;

さて、今回はメデューサことミサに焦点が当たりましたね。双子の妹がいたとは。姉があんな化け物に変わってしまって…真由はどうするんでしょうねぇ。
両親も行方不明。どういった事情があったのやら。

メデューサはさすがにまだ退場しませんよね…? いや、どうだろう(^^;
中山さんはミサ、美紗、真由の一人三役なんですね。次回はその演技にも注目です。
あ、そういえば美紗と双子なら、真由もゲートである可能性があるのか。双子姉妹でファントム…。そんなことになったら怖いですね。あるいはミサが退場で、代わりに真由が新たな幹部ファントム化とか…という展開も考えられますね。

それにしても最後の5対1…完全に戦隊モノっぽいですなw
ドラゴン4人分身は楽しいですが、多用しすぎると戦隊っぽい、あるいはインチキっぽくなっちゃうのが難かな(^^;
分身するライダーっていうのはこれまでにもいましたけど、ここまでカラフルだとねw


仮面ライダーウィザード 東映[テレビ]
Tracked from MAGI☆の日記 at 2013-03-10 11:20
タイトル : 仮面ライダーウィザード 第26話「学園潜入」
仮面ライダーウィザードの第26話を見ました。第26話 学園潜入ファントムの魔力にありつけずにいた功介はミサが女子高生の格好をしているのを発見し、大チャンスとばかりに追いかけ...... more
Tracked from 地下室で手記 at 2013-03-10 11:59
タイトル : 今日の仮面ライダーウィザード 第26話
「学園潜入」 新たなゲートを発見してご機嫌なメデューサの所にソラがやってきて、執拗にミサちゃんと呼びかけ、ご機嫌を損ねてしまいます。 ソラに引っ掻き回されたくないとするメデューサに対し、ソラ...... more
Tracked from HIKO's memo at 2013-03-10 19:29
タイトル : 仮面ライダーウィザード 第26話「学園潜入」の感想
学園モノキタ――(゚∀゚)――!!... more
Tracked from Hybrid-Hills at 2013-03-11 00:52
タイトル : 仮面ライダーウィザード 第26話「学園潜入」
仮面ライダーウィザード 第26話「学園潜入」... more
Tracked from ひびレビ at 2013-03-11 12:09
タイトル : 仮面ライダーウィザード 第26話「学園潜入」
仮面ライダーウィザード 第26話「学園潜入」 ミサ=メデューサはその目で新たなゲートを発見した。グレムリンは相変わらずメデューサを「ミサ」と呼び、その名の方が似合っている、それをくれたゲートに感謝するべきだという。 グレムリンは自分が手伝うと言いながらも...... more
Tracked from OPUS MAGNUM at 2013-03-11 17:29
タイトル : 仮面ライダーウィザード第26話「学園潜入」
今回は第26話「学園潜入」。 ストーリーは仮面ウィザード第26話「学園潜入」で! 眠い…。 昨日遅かったので今日は辛いです。 なんと! 今回は!瞬平が女装を! いや、そっちではなく、メデューサのミサには双子の姉妹がいた! え?双子の?! 確か、幹部ファントムも...... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2013-03-14 02:20
タイトル : 獣電戦隊キョウリュウジャー第4話 & 仮面ライダーウィザ..
・獣電戦隊キョウリュウジャー第4話 『うちぬけ! ゆうきのガブリボルバー』  脚本:三条陸 監督:坂本浩一 親友のトレジャーハンター御船士郎を救えなかったことが トラウマになっていたイアンが仇のデーボ・ドロンボスを倒し、 キョウリュウジャーの一員になったと 2話でノっさんとアミィ、3話でソウジが合流、4話で勢揃いさせたわけね。 『キョウリュウジャー』、勢いまかせなトコもありますが、楽しんでます。 ドロンボスみたいな因縁のある敵は序盤の一話で倒すにはもったいない気がしたけどね。 御船士郎を演じたのは『炎...... more
Tracked from 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 at 2013-03-15 19:55
タイトル : [ヲタ話][スーパーヒーロータイム]ついに平成ライダーに..
 DT、普段はビックリするぐらい役に立たないくせに、なぜそんな時だけ素早い?お前の坂本アングルとか誰得サービスだよ(笑)。つーか、どこから調達してきたその制服。ソレ、ちょっとした犯罪だから。 それ以前に、コヨミちゃんが着れば何ら問題なかったんだよ。某サイ... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2013-03-10 08:54 | 仮面ライダーウィザード | Trackback(8) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu