人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

エコライフはじめました

みなみけ ただいま 第10話「エコライフはじめました」

エコとうまい飯。



冬になり、コタツを出した南家では、ご飯を食べたり、入ったまま眠ってしまったり、温かいコタツを存分に満喫する。
でもそのせいで南家の電気代はかなりの額になってしまい、ハルカは青褪めてしまう。
そのためにカナたちは節約を始めることになり、どうすればエコな暮らしができるかを、
遊びに来ていたマコちゃんやケイコにも相談する。

(公式HPより抜粋)


あれ? 第1話でこたつをしまうかどうかで揉めていた気が…(`・ω・´;)
…ま、「サザエさん式時空」だからかいっか(^^;

エコのためとはいえ節電しすぎのような気も…。あまり無理のない範囲でやらないとねぇ。
夏奈×ケイコはともかく…マコちゃんと一緒の毛布にくるまろうとした千秋。…マコトもたまらんねぇw

夏奈に毛布を被せ、寝る時のために温めさせていた。千秋、策士よのよぅ。しかし、夏奈と一緒のベッドで寝るハメになり、寝ている間に布団を奪われて風邪を…(^^;

千秋のお見舞いに来た一同。いろんな品を持ってきましたが…なぜかすき焼きパーティーが始まっちゃいましたよw
マコトはまた高そうな肉ですねぇ。さすがの千秋もいきなりすき焼きで面食らっていました。
それにしても…吉野は絶対マコちゃんの正体に気付いていますわなw

タケルが再び登場。南家は節電で寒いから外食することに。またおごらされているよw
今回は居酒屋かぁ。ついついいろんなものを頼みたくなってしまう心理は分かりますよ。夏奈はご飯のおかずや酒の肴になりそうな塩辛そうなものをいっぱい選んで…親父っぽいなぁw

パジャマパーティーか。マキとアツコも加わりますが…実は男子のマコちゃんには刺激が強すぎたようでw
春香を外出するようにうまく誘導しましたな。
それにしても、マコトはどうして夏奈に呼ばれたんでしょう。…深読みせずとも、たぶんただのイタズラかな?(^^;


関連:『みなみけ ただいま』第10話・・・タケル、出番の度におごらされてるよwww
関連:みなみけ ただいま 10話感想まとめ。吉野やっぱ気付いてるよなww
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2013-03-12 10:31 | 4クール以上放映アニメ集(上記以外) | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu