人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

姉と妹

仮面ライダーウィザード 第27話「姉と妹」

もう1人のターゲット。



分身したウィザードとビーストに包囲されながらも、メデューサは彼らを一蹴。
「会えて嬉しかったわ…真由」
メデューサは変身を解除。ミサは悠然と真由に近づいていきます。そんなミサに姉の美紗の姿を重ね合わせ、喜びのあまり、思わずミサに近付こうとする真由。「あれはファントムよ」という凛子の制止すら振り切ろうとしますが、ミサは姿を消してしまいます。

「面影堂」に真由を連れ帰った晴人らは、改めて真由から両親のこと、姉・美紗について話を聞きます。が、美紗や両親は、真由が海外留学中に行方不明に。留学を迷っていた真由を優しく後押ししてくれた美紗の言葉を励みに頑張ってきただけに、その美紗がファントムになってしまったショックは計りしれません。

ミサは美紗がかつて暮らしていた稲森家に来ていました。そこへソラが冷やかしに現れます。真由がいたのはさすがのミサも予想外。作戦を立て直すなら手伝おうかというソラに、ミサはゲートを絶望させるのを任せると言います。

とりあえず「面影堂」に泊まることになった真由は、晴人に「ファントムの中で美紗がまだ生きているのでは?」と問いかけます。ファントムはファントム、もはや人間ではなく、単にゲート=美紗の記憶を利用しているだけ。が、真由はどうしても美紗がファントムになってしまったことが受け入れられないようです。そんな真由の気持ちが痛いほどわかる晴人は言葉を詰まらせます。

ゲートの多香子を護衛することになった仁藤と瞬平。多香子の家族への状況説明に失敗しますが、凛子のおかげで多香子を「面影堂」で保護する了承を取り付けます。さっそく移動しようとしますが、そんな4人の前にグールが出現!
仁藤はビーストに変身して応戦しますが、グレムリンも現れ苦戦を強いられます。

その頃、朝食の時間の「面影堂」では真由の携帯にメールが入ります。そのメールを読んだ瞬間、真由は1人で寮に帰りたいと言い出します。ゲートではないから大丈夫だと思うが、念のため晴人が送ってやることに。しかし、凛子からグール出現の連絡が入り、その間に真由はさっさと「面影堂」から出て行ってしまいます。
仕方なく晴人は多香子を守るため、ウィザード・フレイムスタイルに変身し、凛子らに合流。ビーストとともにグレムリンに立ち向かいます。ウィザードはハリケーンスタイルにチェンジ、ビーストはバッファマントを纏い、グレムリンと激闘。

一方、「面影堂」を出た真由は、かつて自分達家族が住んでいた懐かしい家へ向かっていました。メールで真由を呼び出したのはミサ。家で1人、真由を待っていたミサは、優しい笑顔を浮かべると、真由のおかげで昔の自分を思い出したと語りかけます。
「やっぱり美紗ちゃんの心が残ってたんだ」
喜ぶ真由は、留学する前に美紗からもらったキーホルダーが心の支えだったと打ち明けます。
その瞬間、ミサの表情から笑顔が消えます。
「これであなたを絶望させられる」
実は真由も姉の美紗同様、ゲートだったのです。
ファントムとなったミサは、両親の命も奪っていました。そのミサによって「心の支え」だったキーホルダーも粉々に破壊されてしまいます。
非情な現実に絶望させられた真由の身体にヒビが入り始めて…。

グレムリンによってミサの狙いを教えられたウィザードは、ハリケーンドラゴンにチェンジし、凛子と共に真由の家に急行。
グレムリンもあっちに行った方が面白そうだと、ビーストとの戦いを切り上げ去っていきます。

家に到着したウィザードは真由を救おうとしますが、メデューサに邪魔され真由に近づくことすらできません。急がなくては真由が危険だ。フレイムドラゴンにチェンジしますが技が通じず。さらにドラゴタイマーを使おうとしますが、発動させる前に魔力を吸い取られ、変身を解除してしまいます。
「ダメだ…絶望しちゃ…」
晴人の悲痛な叫びも虚しく、真由の体からはファントムの体の一部が飛び出してきます。

しかし、なんと真由はファントムを自らの力で封じ込めてしまいます。アンダーワールドで「始まりも終わりも、決めるのは自分よ」と美紗に言われたのを思い出し助けられたのです。あまりの展開に愕然とするメデューサに向け、真由は言い放ちます。
「美紗ちゃんのフリをしただけのあなたなんかに…私の人生を終わりにさせない!」

その時、白い魔法使いが現れると、「エクスプロージョン」でメデューサを追い払い、真由に手を差し伸べます。
晴人同様、希望を捨てずに生き残った真由は、魔法使いになる資格を手に入れた。自分と一緒に来ることがファントムを倒す唯一の道だといいます。
つまりは真由も魔法使いになるということ。命を奪われた家族らのため、白い魔法使いについていくことを決心する真由。
晴人と凛子は「テレポート」のリングで消えていく2人を、ただ見送るしかありませんでした。


な、なんとおっ!?Σ( ̄□ ̄;)
多香子だけでなく、むしろ真由の方が本命のゲートであるというのは大体予想はついていましたが、まさか晴人と同じようにファントムを自力で抑え込むとは!
時間切れで真由のファントム化はもはや不可避と思っていただけに、これは完全に意表を突かれた展開となりました。
これで彼女も魔法使いになる資格を得た。まさかの3号ライダー誕生か!? 女性ライダーはこれまで劇場版に何度か出ていますが、もしテレビシリーズにレギュラーとして出てきたらこれは快挙ですよ。それも怪人役の人と同じ役者さんだなんて。
これまでにもデルタやイクサに女性が変身したことはありましたけど、あれは一時的・イレギュラーでしたし。ぜひレギュラーライダーとして加わってくれたらなぁ。プロデューサーが終盤に女性レッドを登場させた「シンケンジャー」と同じ人なので、期待してもいいかも。

真由のことはとりあえずさておき、次回はまたビーストが中心のようで。いよいよ強化形態の登場が近そうですね。


仮面ライダーウィザード 東映[テレビ]
Tracked from 地下室で手記 at 2013-03-17 15:39
タイトル : 今日の仮面ライダーウィザード 第27話
「姉と妹」 晴人と仁藤を蹴散らしたメデューサは、ミサの姿になって真由に近づき会えて嬉しかったと言い、その場を去っていきます。 真由は美紗だということで必死に近づこうとしますが、凛子がファント...... more
Tracked from MAGI☆の日記 at 2013-03-17 17:01
タイトル : 仮面ライダーウィザード 第27話「姉と妹」
仮面ライダーウィザードの第27話を見ました。第27話 姉と妹真由がミサの双子の妹であることが判明する。「会えてうれしかったわ、真由」姉と再会した喜びに感激する真由はミサの中...... more
Tracked from HIKO's memo at 2013-03-17 17:25
Tracked from Hybrid-Hills at 2013-03-18 00:55
タイトル : 仮面ライダーウィザード 第27話「姉と妹」
仮面ライダーウィザード 第27話「姉と妹」... more
Tracked from ひびレビ at 2013-03-18 07:02
タイトル : 仮面ライダーウィザード 第27話「姉と妹」
仮面ライダーウィザード 第27話「姉と妹」 4人のドラゴンとビーストがメデューサを囲んだものの、その一撃で3体のドラゴンは消滅し、ウィザードFDとビーストも吹き飛ばされてしまう。メデューサは美紗に戻り、会えて嬉しかったと告げる。真由はその場を去っていく美紗...... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2013-03-19 02:05
タイトル : 獣電戦隊キョウリュウジャー第5話 & 仮面ライダーウィザ..
・獣電戦隊キョウリュウジャー第5話 『ドゴォーン!ムシバのアンキドン』  脚本:三条陸 監督:竹本昇 かつての戦士ラミレスが現れる中、 マイペースなイアンと生真面目なグリーンボーイソウジが衝突するが、 誤解が解けると人々を虫歯で苦しめるデーボ・バティシエを撃破したと。 ラミレスさん、『超星艦隊セイザーX』のゴルドさんを演じた ロバート・ボールドウィンさんですなあ。 このところセイザーX出演者がニチアサに出てくるのが多いのう。 ラミレスさんは魂だけの存在だそうですが、レギュラーなのかな。 しばらく成仏し...... more
Tracked from OPUS MAGNUM at 2013-03-19 20:24
タイトル : 仮面ライダーウィザード第27話「姉と妹」
今回は第27話「姉と妹」。 ストーリーは仮面ウィザード第27話「姉と妹」で! え? まさか新しい魔法使いにメデューサの妹が?! で、まずは、正確にはメデューサの妹というわけではなく、メデューサの人間体の元となっている人物の双子の妹…ということになるようです...... more
Tracked from 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 at 2013-03-20 19:11
タイトル : [スーパーヒーロータイム][ヲタ話]ふたりはメデューサM..
 …なんてネタをやろうと思ったら、思いっきり予想を裏切られた「仮面ライダーウィザード」第27話。 いやしかし、妹さんもゲートなのはセオリーとしても、まさかファントムを自ら抑え込んだ挙句、魔法使いの資格まで得るとは。てっきり、今のメデューサさんが倒されて、... more
Tracked from 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 at 2013-03-20 19:13
タイトル : [スーパーヒーロータイム][ヲタ話]ふたりはメデューサM..
 …なんてネタをやろうと思ったら、思いっきり予想を裏切られた「仮面ライダーウィザード」第27話。 いやしかし、妹さんもゲートなのはセオリーとしても、まさかファントムを自ら抑え込んだ挙句、魔法使いの資格まで得るとは。てっきり、今のメデューサさんが倒されて、... more
Tracked from 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 at 2013-03-20 20:22
タイトル : [スーパーヒーロータイム][ヲタ話]ふたりはメデューサM..
 …なんてネタをやろうと思ったら、思いっきり予想を裏切られた「仮面ライダーウィザード」第27話。 いやしかし、妹さんもゲートなのはセオリーとしても、まさかファントムを自ら抑え込んだ挙句、魔法使いの資格まで得るとは。てっきり、今のメデューサさんが倒されて、... more
Commented by ソラト at 2013-03-19 20:11 x
てっきり、Wファントム化かと思いましたが、何とライダー側になるとは、ビックリです(・_・;)
Commented by konosetu at 2013-03-20 00:45
>ソラトさん
私もビックリです。ただ、順調に魔法使いになれたとして、最後まで生き残れるとは限らないんですよね…(×w×)
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2013-03-17 11:56 | 仮面ライダーウィザード | Trackback(10) | Comments(2)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu