人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

魔法の消える日

仮面ライダーウィザード 第30話「魔法の消える日」

晴人、魔法消失!?



ソラが鎖を断ち切り、結界内に封印されていたファントム、レギオンこと内藤を解放してしまいます。レギオンは欲望のままに人間を襲うファントム。放っておけば、大事なゲートまでもが失われてしまう。さすがに動揺の色を隠せないワイズマンに、ミサはレギオンの活動を阻止することを誓います。
しかし、内藤は早くも人間を襲い始めていました。

途端に街では人々が意識不明で倒れている奇妙な事件が続発。おかげで凛子は大忙し。食事代わりのドーナツもそこそこに、新たな事件現場へと急行。
そんな凛子を呆れて見送った晴人と瞬平は、健太と詩織という兄妹と出会います。手品で妹を喜ばそうとする健太ですが、どうもうまくいきません。それなら、と晴人は魔法「グラビティ」を使って詩織の体を宙に浮かせたり、「ドレスアップ」で着替えさせたり、「コネクト」で花を取り寄せたりと大サービス。大喜びの詩織に健太は目を丸くします。

その間にも内藤はレギオンに変身、次々と人々を襲っていました。偶然通りかかった仁藤は襲われた人を守ろうとしますが、レギオンはゲートには興味なく、人間の美しい心に惹かれるといいます。とはいえ、ファントムはファントム。仁藤はビーストに変身、「ランチタイムだ!」とレギオンを攻撃。しかしレギオンはカメレオマントの拘束を断ち切り、3の目のセイバーストライクもはねのけます。ビーストはビーストハイパーにチェンジしますが、レギオンはビーストには求めている美しさはない、とグールを放ち去っていきます。

凛子や仁藤からレギオンの情報を聞いた晴人は、無差別に人間を襲う新たなファントムに警戒感を強めます。そんな晴人らを横目にコヨミは、自らの魔力が切れる時間が早くなっている、という恐怖に密かに苦悩していました。

晴人と瞬平が健太と再会。手品が上手くいかないと頭をかく健太は、代わりに花を買って妹の詩織を喜ばせようといいます。そんな優しい健太の美しい心に内藤が目を付けます。
「妹を喜ばそうと思う心…実に美しい」
健太の心を覗こうとするレギオンに、晴人は生身のまま果敢に立ち向かいます。

その頃、ソラはワイズマンに捕らわれていました。内藤を解放したのもワイズマンを呼び出すため。そのやり方にワイズマンの怒りが爆発。が、ソラはワイズマンにサバトのこと、魔法使いのこと、賢者の石のことを教えて欲しいといいます。そのソラの言葉にワイズマンはなぜか動揺。

生身のままでレギオンにかなうはずがない。傷つきながらも健太らを逃がす晴人ですが、レギオンはその晴人の美しい心に興味を抱きます。晴人はようやくウィザード・ランドスタイルに変身。しかし「ドリル」を使った不意打ちは通用せず、ハリケーンスタイルの「サンダー」も効果なし。そこにバッファマントのビーストが合流。ウィザードはフレイムスタイルになり、2人でレギオンを攻めますが、レギオンの圧倒的な力に押されます。
ビーストを庇ったウィザードは大ダメージ。ビーストは無視し、ウィザードに迫ったレギオンは「エキサイティング!」と武器のハルメギドを一閃。空間ごとウィザードを切り裂くと、そのアンダーワールドへと侵入。

晴人のアンダーワールドで破壊を開始するレギオン。美しい心を持つ者の精神を破壊する。それがレギオンの快楽。
晴人は変身を解除、このままでは晴人も意識を失ってしまいます。ビーストは晴人に「ビーストエンゲージ」リングをはめると、晴人のアンダーワールドへ。キマイラ、そしてドラゴンと共にレギオンに立ち向かいますが、隙を突かれレギオンの攻撃が直撃コースに。するとドラゴンがビーストを庇うように攻撃を受けてしまいます。たちまち大爆発を起こすドラゴン。

現実世界では晴人がもがき苦しみ、ウィザードライバーが消滅。晴人から魔法が奪われてしまった…!?


レギオンも無差別に人間を襲うか。しかも美しい心を持つ人間を通り魔的に襲うとは…タチが悪い。暴れまくって物理的に破壊するのではなく、精神を破壊するのはフェニックスに比べればまだマシなのでしょうか…? どちらのせよ、恐ろしい外道ですね。気味が悪い存在でもあります。
レギオン人間態を演じられる村田充さんは「響鬼」の童子、「キバ」のビショップ役ですね。いやはや、不気味で怖い雰囲気が漂ってきますよ。私が子どもだったらトラウマになっていたかも(^^;

晴人は変身する前にも魔法を披露。ランドドラゴンにならなくても「グラビティ」は使えるんですね。あと、ハリケーンスタイルで「サンダー」を使っていました。ハリケーンドラゴンじゃなくてもいいんだ。ひょっとしたら、晴人の魔法使いとしての素質が上がったのかも…?
コヨミに魔力を分け与えた後なのに、子どもにお遊びで魔法を披露する余裕があるくらいですし(^^;
では、なんで晴人は最初生身で戦っていたのやら。別に健太に正体を隠しているわけでなし。やはりコヨミに魔力を分け与えたり、子ども達の前で魔法を披露したりしたのが堪えたのかなぁ(^^;

しかし、まさかアンダーワールドに侵入されるとは。ビースト&キマイラがドラゴンと共闘。ドラゴンとしても、晴人のアンダーワールドを破壊されると不都合でしょうからね。しかし、まさかそれすらレギオンははねのけるとは。こりゃ幹部クラスの強さですね。ワイズマンですらこいつはマズイと思って幽閉していたんでしょうし。
そしてドラゴンが撃破された!? とにかく晴人はウィザードライバーを失ってしまったようで。魔法使用も不可能に…? こりゃかなりマズイ状況ですな。ここからどう逆転するのでしょう。
…コレ、まさか再び変身可能になってもドラゴン形態が二度と使えないとかないでしょうね。ドラゴンがやられちゃったからなぁ。

ソラが言っていた「賢者の石」というものも何なのか気になるところ。サバトと何か関係がありそうで。ソラが命をかけてまでワイズマンから聞きだそうとしたこと。それはいったい…?

次回、いよいよ無限のスタイル登場! うお、眩しい!!Σ( ̄□ ̄;)


仮面ライダーウィザード 東映[テレビ]
Tracked from MAGI☆の日記 at 2013-04-07 11:14
タイトル : 仮面ライダーウィザード 第30話「魔法の消える日」
仮面ライダーウィザードの第30話を見ました。 第30話 魔法の消える日 「ハロー、内藤さん。欲望に痛がっただけでこんな所に閉じ込められるなんてかわいそうに…。僕が出してあげるよ」 ソラは鎖で...... more
Tracked from 地下室で手記 at 2013-04-07 12:09
タイトル : 今日の仮面ライダーウィザード 第30話
「魔法の消える日」 欲望に従って行動しただけで、強力な結界と鎖につながれていたレギオン内藤さんをソラが解放します。 面影堂では瞬平がピンポン玉を使った手品をして、成功とまではいかないところに...... more
Tracked from Hybrid-Hills at 2013-04-08 00:36
タイトル : 仮面ライダーウィザード 第30話「魔法の消える日」
仮面ライダーウィザード 第30話「魔法の消える日」... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2013-04-08 01:47
タイトル : 獣電戦隊キョウリュウジャー第8話 & 仮面ライダーウィザ..
・獣電戦隊キョウリュウジャー第8話 『ココドコ? めいろをぶっとばせ』  脚本:三条陸 監督:小中和哉 ノっさんが妹優子や姪理香と遊びに行った遊園地に 死に別れた者の幻影を見せるデーボモンスターデーボ・ココドーコが出現、 亡き夫賢一の幻に惑わされる優子だったが、ノっさんの親父ギャグが幻を消滅させたと 「早く正気に鳴門海峡♪」 「迷路に迷ってもメーロメロ♪」 ノっさん、以前は商社マンだったのか。 賢一と親父ギャグを楽しむ様子はイイ雰囲気だったのだけど、残念な光景だった(笑)。 賢一を演じてたのは『ビーチ...... more
Tracked from ひびレビ at 2013-04-08 20:55
タイトル : 仮面ライダーウィザード 第30話「魔法の消える日」
仮面ライダーウィザード 第30話「魔法の消える日」 ソラが訪れた洞窟に捕らわれていたのは、欲望に従ったために封じられたファントム・レギオン。ソラはグレムリンとしての姿を現わし、強力な結界を何とか破壊するも、レギオン=内藤はすぐさま攻撃を仕掛けてきた・・...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2013-04-07 08:58 | 仮面ライダーウィザード | Trackback(5) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu