人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

超電磁砲(レールガン)

とある科学の超電磁砲S 第1話「超電磁砲(レールガン)」

超電磁砲(レールガン)



不良に絡まれた佐天。そんな彼女を助けに、風紀委員(ジャッジメント)の黒子と初春が助けに来ますが、待ち合わせに来ない佐天の様子を見に来た美琴が、一撃で不良達を昏倒させてしまいます。
美琴の暴れぶりに呆れた黒子は、自重するよう美琴をたしなめますが…。

美琴、黒子、初春、佐天、そして春上は枝先の見舞いをするため病院を訪問します。途中、警備員(アンチスキル)の黄泉川、鉄装とばったり。入院中の武装集団の男を引き取りに来たといいます。
美琴は枝先を喜ばせようと、サプライズでプレゼントを渡そうと思いつきます。花束の中にプレゼントを…と提案しますが、肝心のプレゼントを病室に置き忘れてしまい失敗。

そんな時、警報音が鳴り響きます。武装集団が入院中の仲間を奪還し、逃走を図ったのです。
そうとは知らない黒子と初春は状況を確認しに。美琴と佐天はひと足先に枝先の病室に戻ります。その途中、銃を抜いている黄泉川と遭遇。武装集団が屋上に立てこもったのです。枝先によると、様子を見に行った春上が戻ってこない。つまり、春上が人質に…?

美琴が屋上へ上がると、武装集団はヘリコプターで逃走するところ。春上はヘリから投げ飛ばされるも、佐天と黒子の活躍で無事に救出。武装集団は逃げてしまいますが、これでひと安心。
…が、美琴の荷物がヘリに乗ったままなのに気付き、武装集団を放っておけなくなった美琴。黒子と共にヘリを追跡。レールガンでヘリを撃墜し、荷物を取り戻します。

美琴の枝先へのプレゼントは、柵川中学の制服。早くリハビリを終えて退院し、春上達と同じ学校へ通えるように枝先を応援する美琴達でした。


さあ、キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
期待の星、「超電磁砲」の第2期だよ~(>ω<)
まずは導入編。第1期の後日談って感じですね。簡単に言えば、美琴達が枝先に制服をプレゼントするお話。第1期のDVD第8巻のジャケットでは、これと同じ制服を着ているってわけですね。
お馴染みの面々の活躍を久々に見られて楽しかったです。

これから先のキーキャラになる食蜂操祈も顔見せ。美琴と対立することになるんでしょうか。

ということで、これから2クール楽しませていただきます。


主なキャスト
御坂美琴:佐藤利奈
白井黒子:新井里美
初春飾利:豊崎愛生
佐天涙子:伊藤かな恵
御坂妹:ささきのぞみ
上条当麻:阿部敦
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2013-04-15 01:45
タイトル : はたらく魔王さま!第2話 & とある科学の超電磁砲S第1..
・はたらく魔王さま!第2話 真央貞夫(魔王)が魔王だと知った遊佐恵美(勇者)は 貞夫に激しい敵意をぶつけるが、 何者かの襲撃で財布を落としてしまい、貞夫のアパートに泊めてもらったと 勇者はオペレーターの仕事をしてるのね。魔王よりはイイ生活を送っているな ファーストフード店のバイトから正社員になり、 ゆくゆくは人間社会・異世界を征服しようと考える魔王様がアホ・・・いや壮大だ。 うん、この作品、面白いな。壮大にして小ぢんまりした世界観がおかしい ・とある科学の超電磁砲S第1話 電気を自在に操る能力を持つ...... more
Tracked from 妖精帝國 臣民コンソーシアム at 2013-04-17 22:52
タイトル : 2013年02クール 新作アニメ とある科学の超電磁砲S..
[とある科学の超電磁砲S] ブログ村キーワード とある科学の超電磁砲S 第01話 「超電磁砲(レールガン)」 #railgun2013 『とある魔術の禁書目録』のヒロインの1人である御坂美琴を主人公として、科...... more
Tracked from ひびレビ at 2013-04-20 15:37
タイトル : とある科学の超電磁砲S 第1話「超電磁砲(レールガン)」
とある科学の超電磁砲S 第1話「超電磁砲(レールガン)」 レールガン2期第1話は、おなじみの美琴、黒子、佐天さん、初春の4人に加え、初春のルームメイトである春上や、木原先生の教え子でもある枝先が登場。4人と春上が枝先のお見舞いに行った際、入院していた過激派モ...... more
Commented by オリーブ at 2013-04-14 15:59 x
この4人と枝先さんの友情っぷりにぐっときました。テーマ曲好きになりました。
Commented by konosetu at 2013-04-14 18:20
>オリーブさん
原作では美琴が孤立・孤軍奮闘するエピソードもあるらしいので、他の面々がどう動くのか注目です。
fripSideはいいですねぇ♪
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2013-04-14 10:27 | とある魔術&科学 | Trackback(3) | Comments(2)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu