人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

金で買えないモノ

仮面ライダーウィザード 第33話「金で買えないモノ」

運を操るファントム。



仁藤の親友・土屋は「友情の証」とギターのピックを仁藤に渡して東京を去り、他のゲート達も東京を離れて行きました。ファントムのボギーも粉砕、これで6人のゲートがファントムに襲われる心配もなくなった。晴人らもホッと胸を撫で下ろします。

が、ゲートの1人が東京へ戻ってきていることを偶然、テレビで知った晴人。ボギーを倒したときのソラの不穏な言葉を思い出し、駆け出していきます。

その頃、仁藤も偶然、都内で土屋と再会。「どういうつもりだ!」と怒る仁藤ですが、土屋は偶然手に入れた商店街のくじ引き券を手に、これを引いたら東京を出るから、と頭を下げる。その言葉を信じてくじ引きに付き合う仁藤。すると特賞が当たってしまい…。

その後も懸賞金がかけられた指名手配犯を捕まえたり、スクラッチくじが当たってしまったり、とツキまくる土屋。
一方、晴人らが保護したゲートも老婆が落とした時計を拾い、お礼に大金をもらうなど恐ろしいほどのツキまくり。

とはいえ、ファントムに狙われていることに変わりはない。仁藤は調子に乗る土屋を諭すが聞く耳を持ちません。
同様に晴人もゲートを厳しく注意。ゲートは素直に晴人と瞬平に付き添われ、故郷へ帰ろうとしますが、その途中、靴のヒモが切れたり、荷物を盗まれたり、建設中のビルから建材が落ちてきたりと不運が連続。

幸運が続いたと思ったら今度は…。何かあると直感した晴人は「ライト」のリングで光をゲートに照射。するとゲートに取り憑くファントム、ボギーを発見。晴人はボギーをゲートから引き離すとウィザード・ランドスタイルに変身。が、バナナの皮に滑ったり、台車やパイプに足を取られたり、買い物カートに乗ってしまってゴミ置き場に突っ込んだりと、まともに戦うことができません。それでもポリバケツをかぶったまま「バインド」で捕らえ、スラッシュストライクでなんとかボギーを倒したウィザード。ホッと息をつくと、ソラが現れます。ボギーは死んだ後も人間に取り憑き、幸運と不運を操って絶望の淵に落とすといいます。ということは、土屋を含む残り5人のゲートも?

晴人は仁藤に電話で連絡。自らはウィザードフレイムドラゴンに変身すると、ドラゴタイマーで4体に分身し、4人のゲートのもとへと向かいます。

土屋の幸運もボギーの亡霊に取り憑かれているだけ。必死に説得する仁藤ですが、土屋は「妬んでいるんだろう!」と逆ギレ。チンピラ風の男達を金で雇い、追ってくる仁藤を叩きのめすと、「お前とは親友でも何でもない」と絶縁宣言。
ボロボロになりながら悔しさを隠せない仁藤。思わず拳を地面に叩き付けたとき、土屋からもらったピックが目に入り…。

4体のウィザードはボギーに運を操作されて苦戦。ウォータードラゴンは犬の糞を踏んづけてしまい…。ハリケーンドラゴンは「スメル」でボギーを追い出すも、ポスターや看板が飛んできて…。ランドドラゴンは「エクステンド」で伸ばした腕が絡まってしまい…。フレイムドラゴンは「ビッグ」でボギーを捕らえるも他の指輪に手が届かない…。

土屋はご機嫌で新車を運転。しかし、運転を誤り車は横転。車から出られない土屋は助けを求めますが、同乗していた男達は爆発寸前の車を見捨てて逃げ出してしまいます。
しかし、そこへ仁藤が駆けつけます。危険もいとわず必死に土屋を助け出すと、その直後に車は爆発。そんな仁藤に土屋はそれまでのことを詫びると、取り憑いたファントムを取ってくれと頼みます。

ならば、と土屋の体からボギーを取り除いた仁藤はビーストに変身。トリッキーな動きのボギーにファルコマントで対抗。セイバーストライクの出目は「1」だが、巨大化させることでボギーにダメージを。
その頃、4体のウィザードも指輪を取り外せないトラブルに見舞われつつも、ホルダーごと指輪を取り外し、「キックストライク」を使用。苦しみながらもそれぞれボギーを倒し、すべてのゲートを守ることに成功します。
そしてビーストもハイパーにチェンジ。マグナムストライクでボギーを粉砕し、魔力を吸収。

改めて仁藤に謝罪する土屋。
「ひとーつ! 金で買えないもの、それは友情だ!」
今度こそ仁藤との変わらぬ友情を誓うと、仁藤も満面の笑顔でそれに応えます。そんな2人を晴人と瞬平も心からの笑顔で見つめるのでした。


やっぱりランドスタイルは酷い目に遭う(´・ω・`) ま、ランドのスラッシュストライクが初めて見られたからいっかw
久々に4体ドラゴンの分身が見られましたが…それぞれ酷い目に会っていましたねぇ(^^;
もう抱腹絶倒! もう勘弁してw ドラゴン4形態のキックストライクが見られたのは収穫。「ライト」「エクステンド」「スメル」など、出番が少ない指輪も使用されてよかったです。

今回の教訓は、友情はお金で買えないってことですね。金の切れ目が縁の切れ目の相手じゃ絆もへったくれもない。真の友情が育まれていれば、命懸けでも手を差し伸べて助けてくれるんですよね、友達って。

「スーパーヒーロー大戦Z」が公開されました。なるべく早く見に行きたいです。
キーキャラクターのサイコロンの声は、水樹奈々さんとのこと。特撮は初出演らしいですね。


仮面ライダーウィザード 東映[テレビ]
Tracked from MAGI☆の日記 at 2013-04-28 10:58
タイトル : 仮面ライダーウィザード 第33話「金で買えないモノ」
仮面ライダーウィザードの第33話を見ました。 第33話 金で買えないモノ 「失敗したわね、あなたの作戦」 「あぁ~何で魔法使いにバレちゃったんだろ…」 「さぁ?」 「まさかワイズマンの意思を裏切って...... more
Tracked from 地下室で手記 at 2013-04-28 17:22
タイトル : 今日の仮面ライダーウィザード 第33話
「金で買えないモノ」 金に目がくらんだゲート6人、仁藤の親友の土屋を含めて全員東京から去ってめでたしめでたし、かと思いきや・・・ 軽トラで帰郷中の土屋はガソリンスタンドでガソリンの無料券を拾...... more
Tracked from Hybrid-Hills at 2013-04-29 01:06
タイトル : 仮面ライダーウィザード 第33話「金で買えないモノ」
仮面ライダーウィザード 第33話「金で買えないモノ」... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2013-04-28 08:46 | 仮面ライダーウィザード | Trackback(3) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu