人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

原子崩し(メルトダウナー)

とある科学の超電磁砲S 第10話「原子崩し(メルトダウナー)」

レベル5 VS レベル5



麦野にタイマン勝負を仕掛けられた美琴は、フレンダが置き忘れていった人形爆弾を利用。爆破の波状攻撃は防がれますが、人形自体を死角から直接ぶつけることで麦野を昏倒させます。

施設のメインコンピュータを破壊した美琴。あとは施設から脱出するだけ…。しかし、息を吹き返した麦野の逆襲に遭います。美琴は何とか麦野の攻撃をかわし、橋状の足場へと誘導。フレンダが残していった導火線トラップに引火させ足場を破壊し、追跡してきた麦野を転落させます。その隙に美琴は施設の脱出に成功。足を負傷した麦野は美琴の追跡を断念します。

残る施設は1か所だけ。しかし、疲労困憊した美琴はいったん拠点のホテルに戻り休憩。
一方、麦野はその残る施設にやってきて研究員を脅し、なぜ自分達が雇われたのかを調べます。どんな研究が行われているか、真相を知った麦野はほくそ笑み…。

朝、美琴は残る1か所の施設に忍び込みますが、そこは既にもぬけの殻。ニュースにもその会社は研究から撤退したという発表がありました。
あまりにあっけない幕切れに拍子抜けする美琴。しかし、失われた妹達のことを思うと胸が痛みます。それでも日常生活に戻ろうとした矢先、公園で1人の少年とバッタリ。
――それは自動販売機に二千円札を詰まらせて困っている上条当麻でした。


凄い対決でしたな(`・ω・´)
しかし美琴は凄いです。あれだけ消耗しているのにかなり的確な判断でプロの殺し屋の麦野を出し抜くとは。実は美琴ってどっかで戦闘訓練受けているんじゃね(^^;
とりあえず「レール(ガンッ)」で麦野が昏倒したところがウケタw

ネットを見回っていると、みなさんにはフレンダが大人気のようで。うっかりフレンダさん。あのおばさんを怒らせたらあとが怖いよ~w おや、誰か来たようだ(ry

最後に上条さんが登場。みんな大好き上条さん。彼がどう絡んでくのか…。「禁書目録」で大体明らかになっていますが、どれくらい違う見せ方をするのか注目です。
Commented by オリーブ at 2013-06-16 22:46 x
フレンダ怖かったと思います。美琴ちゃんすごい
Commented by konosetu at 2013-06-16 23:01
>オリーブさん
おしおきだべ~。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2013-06-16 16:43 | とある魔術&科学 | Trackback | Comments(2)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu