人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

さようならニャル子さんW

這いよれ!ニャル子さんW 第12話(最終回)「さようならニャル子さんW」

あの手この手で居座るニャル子さん!



惑星保護機構の上司から、幻夢境で新たな蕃神が完成したという報告を受ける。同時に、地球での任務終了が告げられた。それは、真尋とお別れという意味で――。落ち込むニャル子に、とにかくこの目で蕃神を確認しようと、幻夢境に向かうことにするが......。正真正銘のクライマックス! 果たして、ニャル子と真尋の運命は!?

(公式HPより抜粋)


最後まで「ガンダム」や「仮面ライダー」のネタを盛り込みまくってくれましたなぁw
「セーラームーン」とかもあったか。
あ~、パロディかどうかも分からないのが多かったです(^^;

ニャル子の落ち込みようは酷かったですね。でも、蕃神を破壊すればまだ地球にいられるとの目論見を閃いた途端にいつものペースに戻りましたねw
しかも蕃神はニャルラトホテプの思考回路を使っていたらしく、真尋を狙って大暴走。いやはや、相変わらず酷いオチだw
ED(ニャル子担当の新曲)やCパートまでじっくり楽しませていただきました。
ニャル子が可愛かった(ノ´ω`)ノ


評価です(各項目10点満点)
○ビジョン:8点――素晴らしい!
○キャラ:9点――後述
○シナリオ:7点――後述
○燃え:7点――省略
○萌え:9点――(*ノ´∀`*)ノ
○意外性:9点――ぶっとびまくりw
○歌・曲など:9点――最高によかったです。OPは癖になりましたし、EDも毎回変えるとか工夫がよかったです。
○熱中度:8点――ある意味今期で最も注目していた作品。
○オススメ度:8点――アニメ、特撮ネタが好きな人はぜひ!
○全体:9点――第1期にも増して楽しめました。真尋とニャル子達の関係がさらに掘り下げられていましたからね。ニャル子の熱烈さと可愛さは相変わらず。そして新たにクー子がニャル子以外に真尋にも好意を寄せるように。これは面白い変化でした。

MVP:クー子
ニャル子と迷いますが、やはり大きな変化を見せてくれた彼女に。

とても楽しませていただきました。ぜひまた続編をやって欲しいです。ありがとうございました!
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2013-07-03 01:11 | アニメ2013~2019年 | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu