人気ブログランキング |

指輪の小説家

仮面ライダーウィザード 第42話「指輪の小説家」

恩人を探す小説家。



何者かによって荒らされた部屋から、国安ゼロ課の木崎が忽然と姿を消してしまいまいました。パソコンも破壊された部屋には血で汚れた木崎の眼鏡が。笛木=白い魔法使いの仕業か? 木崎に笛木探しを依頼していた晴人は責任を感じます。

いずれにしても笛木の真意を探らなければ…。晴人は改めて笛木を探す決意を固めますが、譲をさらわれた仁藤は白い魔法使いへの怒りが収まらず、「譲を助け出すためには容赦しない」と、晴人に宣言。

人気作家の西園寺雅文が、女性限定のサイン会を開きます。サイン会終了後にファントムのスフィンクスに襲われます。間一髪、駆けつけたウィザード・ハリケーンドラゴン、ウォータードラゴンの猛攻によってスフィンクスは撤退。変身を解除した晴人から自らがゲートであることを聞かされた西園寺は、魔法を使って人を探して欲しいといいます。

10年前、スランプに陥っていた西園寺は小説を書けなくなり、自殺すら考えるようになったが、湖のほとりで出会った1人の少女から勇気をもらい立ち直ることができたといいます。その時に彼女が落としたおもちゃの指輪を頼りに、少女を探していますが、その指輪をスフィンクスに襲われたときに紛失してしまいました。探しに行こうとする西園寺を、晴人らは危険だと止めます。

仁藤は真由に白い魔法使いの居場所を訊きますが、白い魔法使いから魔法を授かった真由ですら、その居場所は分からないといいます。2人が話をするところを偶然通りかかった凛子が発見。その凛子は木崎によって国安ゼロ課への出向が正式に決まっていました。自らを認めてくれた木崎をなんとしても探し出したい。凛子も仁藤と真由に合流。

西園寺のもとに編集者からおもちゃの指輪が見つかったという連絡が入った。ファンの1人が拾ったらしく、西園寺に直接手渡したいと待っているとか。晴人と瞬平の目を盗んでトイレから外へと出た西園寺は、編集者らが待つ場所へと1人で向かいます。
しかし、それはスフィンクス=楠田のワナ。おもちゃの指輪を手に楠田はスフィンクスに変身。西園寺の心のよりどころでもある指輪を破壊しようとします。

が、その時、どこからともなく飛んできたガルーダがスフィンクスの手から指輪を取り戻します。西園寺が秘かに外出することを想定していた晴人は、ガルーダを見張りにつけていました。ガルーダに導かれてやってきた晴人はウィザード・フレイムドラゴンに変身。再びスフィンクスに立ち向かいます。

白い魔法使いは木崎も襲ったのか…? 凛子から話を聞いた仁藤は怒りを新たにしますが、そこへソラが現れます。なんと白い魔法使いの居場所を教えるといいます。ソラが得意とするワナではないのか…。しかし、仁藤はソラの言葉に乗るといいます。不安を抱く凛子と真由に「俺に任せろ」という仁藤。

ドラゴタイマーの分身を駆使してグールを蹴散らすウィザード。インフィニティーで残りのグールも全滅させますが、またスフィンクスに逃げられてしまいます。

またも逃げられてはたまらないと、晴人と瞬平は西園寺を「面影堂」に連れ帰ります。「なんだ、ここは?」と憤慨する西園寺をなんとか宥めていると、いつものようにコヨミが出迎えます。
「ただいま、コヨミ」
その晴人の言葉に西園寺が反応。
「君はコヨミというのか…。まさか…」
驚いたようにコヨミを見つめ、近づいていく西園寺。その西園寺の反応にコヨミは身体を固くします。西園寺が探している少女、それはコヨミだった!?


ジャンクションは対峙する白い魔法使いとインフィニティー。やはりこの2人も対立するのか…。

最初からドラゴン形態を使う…晴人も気合が入っていますね。テンポよくインフィニティー。トドメ…できず逃げられる(^^;
…ま、前編じゃそうなりますわな。
「ディフェンド」が久々に機能しましたねw ハリケーン属性の使用は初めてだっけ。
ウィザーソードガンの二刀流も久々で。

一方、仁藤達は白い魔法使いを探しますが…。そこにソラが。白い魔法使いの居場所を知っている? やはりソラは何かをつかんでいそうですね。危険な臭いがしますよ。

次回はさらに激しい戦いになりそうで。久々にアンダーワールドでの戦いもあるか? オールドラゴンが見えたような。


仮面ライダーウィザード 東映[テレビ]
トラックバックURL : https://konosetu1.exblog.jp/tb/18052098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from MAGI☆の日記 at 2013-07-07 10:24
タイトル : 仮面ライダーウィザード 第42話「指輪の小説家」
仮面ライダーウィザードの第42話を見ました。 第42話 指輪の小説家 晴人に頼まれ、白い魔法使いに変身する謎の男・笛木の行方を追っていた国安0課の木崎が部屋を荒らされた上に行方が分からなくな...... more
Tracked from 地下室で手記 at 2013-07-07 17:01
タイトル : 今日の仮面ライダーウィザード 第42話
「指輪の小説家」 笛木の事を調べていて、部屋もあらされパーソナルデータも削除されて行方不明になってしまった木崎さん。 あまりに惨状に晴人は責任を感じてしまいます。 そして、白い魔法使いの正...... more
Tracked from 大吉! at 2013-07-07 22:25
タイトル : 仮面ライダーウィザード 42話「指輪の小説家」
譲は白い魔法使いに拉致されたまま。 笛木(白い魔法使い?)の身元を探っていたせいで、拉致されたらしい木崎も、依然行方不明のまま・・でした。 話が進んでない! 凛子が国安ゼロ課に異動になったようで...... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2013-07-08 01:34
タイトル : 獣電戦隊キョウリュウジャー第20話 & 仮面ライダーウィ..
・獣電戦隊キョウリュウジャー第20話 『アンラッキュー!タナバタのタナボタ』  脚本:三条陸 監督:竹本昇 七夕の願いを叶えるのと引き換えに相手の命を奪うデーボ・タナバンタ登場、 願いが叶ってしまったキョウリュウジャーも体力を奪われ、大ピンチとなるが、 キングの願いで呼び出された父桐生ダンテツが出現、 ダンテツの一撃でタナバンタは吹っ飛ばされ、 力を取り戻したキョウリュウジャーはタナバンタにとどめを刺したと 「歯を食いしばれ。俺はこれからおまえを殴る・・・」 山下真司な親父ダンテツが本格的に劇中に登場...... more
Tracked from nationwiseのZ.. at 2013-07-08 07:09
タイトル : 仮面ライダーウィザード 第42話 「指輪の小説家」
ビースト、こねぇ〜〜〜〜〜 別に、変身できない条件があったわけじゃないのに登場させないとは・・・。 とはいえ、譲の件で怒りまくりの仁藤さん。きっちり真由ちゃんにぶっこ ...... more
Tracked from ひびレビ at 2013-07-08 12:31
タイトル : 仮面ライダーウィザード 第42話「指輪の小説家」
仮面ライダーウィザード 第42話「指輪の小説家」 笛木を調べていた木崎は行方不明になっており、サーバーにあった木崎のパーソナルデータは全て削除されていた。白い魔法使いが犯人だったとしたら、何故こんなことをしたのか。彼は私たちの味方ではなかったのかと問う凛...... more
Tracked from Hybrid-Hills at 2013-07-09 23:54
タイトル : 仮面ライダーウィザード 第42話「指輪の小説家」
仮面ライダーウィザード 第42話「指輪の小説家」... more
Tracked from OPUS MAGNUM at 2013-07-10 07:22
タイトル : 仮面ライダーウィザード第42話「指輪の小説家」
今回は第42話「指輪の小説家」。 ストーリーは仮面ウィザード第42話「指輪の小説家」で! 今回、小説家が探していた人物はどうやらコヨミだったようですね。 物語が終盤に差し掛かってやっとコヨミの話しがメインとなりました。 小説家がスランプから復帰したのは一人...... more
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2013-07-07 08:42 | 仮面ライダーウィザード | Trackback(8) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu