人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

白い魔法使いの秘密

仮面ライダーウィザード 第43話「白い魔法使いの秘密」

白い魔法使いとコヨミの謎に迫る…!



ゲートの作家・西園寺が10年間探していた少女、その名はコヨミでした。名前だけでなく、儚げな雰囲気からしても間違いないと確信する西園寺。少女が落としていったというおもちゃの指輪を見せますが、コヨミは何も思い出せません。

突然のことに、さすがの晴人も驚きを隠せませんが、西園寺の記憶が確かなら、コヨミにも人間としての過去があったことに。瞬平は素直に喜びを爆発させますが、どうしても思い出せないコヨミはまだ半信半疑。

あえてソラの助言を信じ、とある森へとやってきた仁藤、凛子、真由は、白い魔法使いと遭遇。譲は魔法使いになる決心をし、私に従っている、と突き放す白い魔法使いに、仁藤の怒りが爆発。ビーストに変身し、果敢に突っ込んでいく。
「今度は俺も本気だ!」
白い魔法使いに圧倒されながらもハイパーにチェンジ。3の目のセイバーストライクで、4種類の獣が3体ずつ出現。さらにマグナムストライクも放ちますが、どれも通用せず、「エクスプロージョン」を受けて変身解除。窮地に追い込まれます。

その時、真由が仁藤を庇い、
「なんで魔法使い同士でこんな…」
真由の言葉に白い魔法使いは仁藤にトドメを刺さずに「テレポート」で姿を消します。ホッと胸を撫で下ろす真由と凛子。そんなとき、凛子は傷だらけで意識を失い倒れている国安ゼロ課の木崎を発見。

凛子の知らせを受けた晴人は病院へ急行。
その間、「面影堂」ではコヨミが西園寺におもちゃの指輪をそっと返します。やはり何も思い出せないらしい。落胆する西園寺。

幸い命に別状はないものの、木崎は意識を失ったまま。白い魔法使い=笛木の過去を調べていたというだけで木崎をこんな目に遭わすとは。仁藤は白い魔法使いへの怒りを新たにします。

コヨミは西園寺に頼み、10年前に自分が西園寺と出会ったという湖畔へと連れてきてもらいます。その少女、幼いコヨミが乗っていたブランコも朽ち果ててはいるが、まだ残っていました。しかし、それでもコヨミは何も思い出せません。
「ここに来れば思い出せるかもしれないと思ったのに…」
悲しそうなコヨミに西園寺は、あの時の自分と同じだといいます。

10年前、小説が書けなくなっていた西園寺は自分が分からなくなっていました。しかし、幼いコヨミが亡き母親に言われた言葉を聞いて救われたという。その言葉とは…。
「自分がどうなるか不安になったら、自分がどうなりたいか考えなさい。そうすると明日が楽しみになる」
過去を思い出せず落ち込むコヨミに、西園寺は自分が勇気づけられた言葉を投げ掛けて元気づけます。
「自分が何者であるか不安なら、自分が何者になりたいかを考えることから始めればいいと思う」
そして、おもちゃの指輪をコヨミに贈ろうとします。

しかし、そこへファントムの楠田が現れた。楠田は西園寺の手から指輪を奪うとスフィンクスに変身。指輪を燃やして踏みつけます。たちまち絶望してしまう西園寺は、がっくりと跪くと全身にヒビが入り始め…。

駆けつけた晴人はウィザード・フレイムスタイル、仁藤はビーストに変身。ビーストがスフィンクスと戦い、ウィザードは西園寺のアンダーワールドへと侵入します。
10年前、西園寺がコヨミと出会った湖畔でギガンデスと戦うウィザード。

地上では、ビーストがファルコマントで空中からスフィンクスを攻撃。一進一退の攻防を繰り広げ、ビーストはハイパーに。マグナムストライクでスフィンクスを粉砕。
敵のあやとりのような攻撃に苦戦するウィザードはフレイムドラゴンにチェンジ。ドラゴタイマーでオールドラゴンとなり、ギガンデスを撃破。

ホッと息をつくウィザードですが、西園寺のアンダーワールドでは幼いコヨミが父に呼ばれて西園寺と別れる場面に遭遇。そのコヨミを追うウィザードは、信じられない光景を目に。なんとコヨミの父親は笛木…!

ウィザードによって救われた西園寺は、コヨミから「指輪がなくても1人の人間として皆を助けていく、それが私がなりたい私だから」、という力強い言葉を聞き、笑みを浮かべます。

フィンクスを倒し、西園寺を救い、そしてコヨミも新たな希望を手に入れた。すべてが丸く収まった…かに見えたが、晴人の心は晴れません。
「コヨミが笛木の娘…」
その様子を見ていた白い魔法使いは、変身を解除。「あと1人だ、コヨミ」と、輪島に作らせた紫の指輪を手にして…。


白い魔法使い強いですね。ビーストハイパーでも歯が立たないか…。
ハイパーでセイバーストライクを使うと、4種類の動物が全部出てくるんですね。今回は「3」だったので3匹ずつ全部で12匹。「6」だと24匹も出てくるってことか。それは凄い!
しかしマグナムストライクも通用せず。こりゃ相手が悪かった(^^;
それでもスフィンクス相手には大健闘で。

ウィザードは久々にアンダーワールドでの戦闘。あやとりみたいな技を使う敵でしたがw
これまた久々にオールドラゴン発動。短い時間でしたがかっこよく決めてくれましたね。

しかし、一部視聴者が予想していた通り、コヨミの父親が笛木=白い魔法使いだったとは…。点と点だった手がかりが線で繋がり始めた感じですね。笛木が魔法使いを集めているのはコヨミのためなのかも。コヨミを普通の人間に戻すためとか、あるいはコヨミがずっと生き続けられるように大量の魔力を得るためとか…かもしれませんね。

何気に西園寺の言葉がよかったです。「自分が何者になりたいか」が大切なんですね。


仮面ライダーウィザード 東映[テレビ]
Tracked from MAGI☆の日記 at 2013-07-14 09:41
タイトル : 仮面ライダーウィザード 第43話「白い魔法使いの秘密」 ..
仮面ライダーウィザードの第43話を見ました。 第43話 白い魔法使いの秘密 晴人はスフィンクスを追い詰めるも逃げられてしまい、西園寺を「面影堂」に連れて帰る。 “コヨミ”という名前に反応した西...... more
Tracked from 地下室で手記 at 2013-07-14 11:38
タイトル : 今日の仮面ライダーウィザード 第43話
「白い魔法使いの秘密」 仁藤、凛子、真由はソラの言葉に賭けて白い魔法使いがいると言われた場所に出向きます。 罠である事を疑う凛子と真由に対し、仁藤は罠だろうがなんだろうが、譲を助けるためのリ...... more
Tracked from ひびレビ at 2013-07-15 09:09
タイトル : 仮面ライダーウィザード 第43話「白い魔法使いの秘密」
仮面ライダーウィザード 第43話「白い魔法使いの秘密」 仁藤たちが罠と知りつつ、譲を助けるべく森を歩いている一方で、面影堂では西園寺とコヨミが対面していた。 コヨミに私を覚えていないかと語りかける西園寺。しかしコヨミには覚えが無い。西園寺が10年間探してい...... more
Tracked from OPUS MAGNUM at 2013-07-15 17:25
タイトル : 仮面ライダーウィザード第43話「白い魔法使いの秘密」
今回は第43話「白い魔法使いの秘密」。 ストーリーは仮面ウィザード第43話「白い魔法使いの秘密」で! えぇぇー?! コヨミが白い魔法使いの娘?! そんな展開?! ゲートのアンダーワールドで見たのは幼少時代のコヨミが白い魔法使いこと笛木と親子だというところ。 10...... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2013-07-15 23:38
タイトル : 獣電戦隊キョウリュウジャー第21話 & 仮面ライダーウィ..
・獣電戦隊キョウリュウジャー第21話 『ズオーン!かえってきたプレズオン』  脚本:三条陸 監督:加藤弘之 獣電竜プレズオンが宇宙から帰還すると知り、 恐竜を絶滅させた最強トリオゼツメイツを復活させるデーボス軍、 ゼツメイツの攻撃をかわしたプレズオンを操っていたドクター・ウルシェード、 その正体はキョウリュウバイオレット、 ドクターからプレズオンを託されたキングは ゼツメイツの一角デーボ・ナガレボーシを撃破したと 「彼はまだ現役だ・・・」 キョウリュウバイオレット、伝説の戦士かと思ったら、現役戦士でし...... more
Tracked from Hybrid-Hills at 2013-07-16 01:14
タイトル : 仮面ライダーウィザード 第43話「白い魔法使いの秘密」
仮面ライダーウィザード 第43話「白い魔法使いの秘密」... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2013-07-14 08:56 | 仮面ライダーウィザード | Trackback(6) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu