人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

どきどきの新しい一歩、なので

たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第2話「どきどきの新しい一歩、なので」

写真部設立!



春が訪れ、楓たちは2年生になりました。新しい1歩を踏み出すために写真部を作ることに決めた楓は 学校に写真部の設立を申請しました。自分で写真部を作るということは、写真部の部長になるということ。 これまでに部長らしいことを経験したことのない楓が不安になるのを友達たちが励まします。そんな中、 写真コンテスト雑誌に楓の姿が映った写真が特選に選ばれていることを知ります。その撮影者は楓と同じ竹原の高校生でした・・・。

(公式HPより抜粋)


桜の季節~。楓達も2年生かぁ。
楓の希望通り、写真部設立が承認されました。自動的に楓が部長に。結構プレッシャーを感じているようですね。
「~長」…つまりリーダーってやっぱり大なり小なり責任が伴いますからね。無理もない。私も学生時代はリーダーになるのを避けていた口なので、そのプレッシャーは分かります。会議に出ないといけないとかならなおさら。

しかし友人達に励まされ、少しずつ頑張っていこうと前向きになるのも楓の魅力です。
ただ、賞を取った3年生の三谷かなえの存在に戦々恐々としていましたねぇ。その本人が写真部を訪ねてきました。まぁ、OP映像からして、遅かれ早かれ仲間入りするのは分かりますけどね。すんなりいくかどうか…ですかな。ただ、楓の友人達が茶化していたような敵意をもって楓のもとを訪ねたわけではないと思いますけど。
Commented by オリーブ at 2013-07-17 10:52 x
楓ちゃんも2年生になったのですね。
昨日ファミマ×たまゆらぐれっしぶのコラボ商品の幸せのみかんムース食べたらおいしかったです
Commented by konosetu at 2013-07-17 22:27
>オリーブさん
おおっ、そんなコラボ商品が。知りませんでした。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2013-07-16 23:57 | アニメ2013~2017年 | Trackback | Comments(2)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu