いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る
カレンダー

上京

咲-Saki- 全国編 第1局「上京」

いよいよ全国大会の舞台へ――



熾烈な県予選大会を勝ち抜き、全国の舞台へと駒を進めた清澄高校麻雀部。全国各地でも続々と代表校が決まっていき、強豪たちが決戦の地へと集まっていった。
そして、全国大会抽選会当日―。続々と各校の対戦相手が決定していく中、久が抽選を行う。果たして相手は―。
高校生雀士の頂点を決める闘いが遂に始まる。

(公式HPより抜粋)


2009年にオンエア以来、約5年ぶりの再開ですね。一昨年にスピンオフ「阿知賀編」があったので、そこまで久々って感じじゃないですけど。

う~、やっぱりキャラが多すぎる(^^; 私だったら主人公チームとライバルチーム以外はモブキャラで通しますが、この作品は試合ごとに3つのライバル校がいますからねぇ。1試合だけで4×5=20(人)! 少ししか出番のない子もいるし、直接試合に関わってこないキャラもいる。第1期の地方大会の時点でも大所帯だったのに。こりゃキャラを覚えきれん(汗)

とはいえ、知っているキャラが再登場してくれるとホッとしますなぁ(^_^)
地区予選で敗れ、試合に出ないキャラも応援団として登場するようで。この辺は読者・視聴者サービスでしょうね。

迷子になった咲と阿知賀メンバーがすれ違うシーンがありましたが…。阿知賀メンバーが咲から感じ取っていたボスキャラ的なオーラは、咲視点だと…あんな感じという演出が面白いですねぇ。特に高鴨穏乃が強敵っぽく見えるぜw

相変わらず麻雀のことには疎い私ですが、気楽に見ていこうと思います。

主なキャスト
宮永 咲  :植田佳奈
原村 和  :小清水亜美
片岡 優希:釘宮理恵
染谷 まこ :白石涼子
竹井 久  :伊藤静
須賀 京太郎:福山潤
他、多数
[PR]
トラックバックURL : https://konosetu1.exblog.jp/tb/19315783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2014-01-08 10:41 | 4クール以上放映アニメ集(上記以外) | Trackback | Comments(0)